男性からの何らかの行動やアプローチがきっかけで「絶対あの人わたしのこと好きなんだろうな」と感じることがありますよね。好きな女性に対して何もせずに、じっとしている男性はいません。

本能と感情の2つが動くことによって、自然と女性にアピールしてサインを送っているのです。

どんな男性からの恋愛感情サイン

があるのかを、きちんと把握しておくと恋愛がスムーズに進むかも知れません。女性から見て分かりやすい男性からの恋愛感情サインをいくつかご紹介します。

①男性からの視線を感じる

男性は、ロックオンした女性を目で追う習性があります。大好きな彼女にもっと近づきたい、彼女を落としてみたいという欲求が高まることで男性の視線は女性にくぎ付けになります。

女性だったら、相手に気づかれないようにチラッと見たりすることもありますが、男性はとても分かりやすくガッチリと見つめてきます。

男性は、女性を見つめ続けることで自分の存在に気づいてほしいと考えています。大好きな女性をこちらに振り向かせたい、向こうからも見つめ返してほしいという恋愛感情が男性の視線に表れます。

②一緒に話すと異様にテンションが高い

好きなのバレバレ恋愛表現

男性はアプローチの第一段階として、気になっているし可愛いと思っている女性に対して勇気を出して話しかけます。彼女の反応が思ったより良かったりすると、男性の気持ちは一気に舞い上がります。

好きな女性と話しているという緊張感と高揚感から男性は普段の冷静な自分を失い、それをカバーしようとして妙にハイテンションになるのです。

女性の前であたふたするなどの落ち着きのない行動に加えて興奮気味の男性はドラマやアニメに出てくるキャラクターみたいで分かりやすいですよね。

③連絡先を知りたがる

好きな女性を追い続けると、男性は自然と女性を独り占めしたいと思うようになります。好きな女性の周りには数々のライバルとなりうる存在の男性がいるので、その男性たちを出し抜いて何とかして女性と個人的な付き合いができるように進めていきたいのです。

そこで、女性の携帯電話の番号やLINEのアドレスが必要になります。女性に積極的に連絡先を聞き出そうと頑張っている男性がいたら、その行動は男性からの恋愛感情サインです。

④いつの間にか隣にいる

会社の飲み会や合コンなどで、知らない間にいつも自分の隣をキープしている男性がいたら、男性からの恋愛感情サインと見ていいでしょう。

好きな女性を周りの男たちに奪われたくないという感情が一番大きいのですが、もう1つは他の男よりも自分に注目してほしいという気持ちです。

女性も、いつも気づくと近くにいる男性のことを認識し次第に意識し始めるという可能性もあります。女性を他の男から守りたいという気持ちも恋愛感情のサインになります。

⑤LINEや電話の回数が多い

好きな女性と連絡を取り合いたいし、声も聞きたいというのは男性の恋愛感情としてはとても自然なこと。LINEをしているときも電話をしているときも、すきな女性と同じ時間を共有できるし、女性のプライベートな時間を独占できます。

とにかく、どうでもいいような話でもいいから、LINEや電話で会話を続けて好きな女性と繋がっていたいと思うのは男性の心理です。男性の恋愛感情が高まりすぎると、しつこいくらいの連絡が来ることもあります。

⑥お茶や食事に誘われる

とにかく好きな女性と個人的接触を試みたいというのが男性の恋愛感情です。そのためには、積極的にデートに誘う必要があります。

これからお茶しようとか、美味しいレストラン知ってるから一緒に行こうとか個人的に会って自分をアピールする機会を作りたいのです。

熱心に誘う男性はちょっと軽い男と思われがちなんですが、男性と心理としては恋愛を積極的に進めようと必死なんです。最近の若い男性は恋愛に消極的なので、勇気を持って女性に立ち向かい恋愛感情を表す姿は男らしく勇ましくもあります。

⑦贈り物をくれる

男性の恋愛感情サインの中で、女性に渡す差し入れや小さなプレゼントなどは実際に目に言えるモノなので非常に分かりやすいです。海外では、意中の女性に会うときには花束を渡すという文化もあるほど。

ここは日本なので花束のようなオーバーなものはないですが、男性が個人的に買ったものをプレゼントとして贈られたら、かなり女性に対する本気度が伺えます。アクセサリーなど身につけるものを男性から贈られたら、それは間違いなく男性からの恋愛感情サインです。

⑧自慢話を聞かされる

好きな女性からは、尊敬される立場にありたいと考えるのが男性の恋愛の心理です。ちょっと得意気に、仕事での成功体験や趣味の活動の評価などを自慢されたら、男性からの恋愛感情サインかも知れません。

注意したいのはただの自慢したがりの男だったりする場合もあるので、そこだけは見極めてください。好きな女性だけに見せたい特別カッコいい姿があるはずです。

恋愛表現にはサインを送り返してあげる

女性から見て分かりやすい男性からの恋愛表現についてお話しましたが、男性は気になる女性にはアピールしたがるものです。

男性からの恋愛感情サインに気がついたら、あとはサインに応えてあげるかどうかですよね。

サインに気がついても、なかなか自信が持てない場合は男性からの次のサインを待ってみるのもいいかも知れません。男性からのサインにきちんと気がつくと、カップル成立まで時間がかからず効率的にお付き合いを進めていけるはずです。