髪の毛を切り過ぎてしまう、そんな時は誰にでもあると思います。自分の思い通りの髪型になれれば良かったものの、どうしても髪の毛を切り過ぎてしまったおかしな髪型になってしまった、という女性は少なくありません。

そんな時、男性はどのような対処をすれば良いのでしょうか。ここでは、髪の毛を切り過ぎた時の男の対処方を紹介していきます。

①褒めてあげる

とにかく、髪の毛を切り過ぎてしまった女性はショックを受けていることは間違いありません。そんな女性に、いろいろとアドバイスをしても意味が無いので、まずは似合っていることを褒めてあげることが大切です。

切り過ぎてしまった、というのは基本的に想定以外の結果になってしまった、ということです。そのため、相手は理想の自分に近づくことができなかった、ということでショックを受けている状態でしょう。

髪を切りすぎた男はとにかく褒めてあげる

だからこそ、そういった状態を避けるべく、自分では分かっていないかもしれないがとてもキレイだし、可愛いということを褒めて上げるの男性です。自分で見ている自分よりも、他人から見た自分というのは全く別ものの生き物である、ということを伝えるだけでも大分違ってきます。

それができるようになるのであれば、それはできる男性の仲間入りでしょう。本当にモテる男性は、女性を絶対にバカにしません。

もちろん、それはギャグでいじってあげるという方法はあるかもしれませんが、なかなかそういったこともでもないこともあったりなかったりするのです。そういった意味でも、髪の毛を切り過ぎた女性には優しくしてあげる、ということが何よりも大切になってくるのです。

②新しい魅力に気がついた

髪を切りすぎた男

また、褒めているだけだと、女性も何となく慰められているだけ、というような感じがしてしまうかもしれません。確かに、卑屈になってしまう女性も少なくないのでその気持ちも分かります。しかし、ここで注意したいのが、褒めると同時に新しい君の魅力に気がついてしまった、ということを伝えて上げるのです。

今までの髪型とは、切り過ぎたということは大きくヴィジュアルが変わってくるかもしれません。だからこそ、そこでやってくるのが、この魅力に気がついたという発言です。

髪を切りすぎた男へは違う魅力を見つけてあげる

それができるだけで、いきなりモテる男の仲間入りができるでしょう。女性は、まだまだ知らない自分の魅力に気がつくことができていません。髪の毛を切り過ぎてしまったことで、そういった魅力に他人から気付いたと言われるだけで、大変気持ちが昂りますし、楽しい気持ちになってしまうのです。

君は、今まではそういった印象になったようだったが、やはりそれよりもさらにボクの魅力的な相手であることは間違いない、これはボクにとっては天使以外の何ものでも無いよ。こういったことを伝えて上げるだけでも大分変わってきます。ぜひ参考にしてみてください。

③似ている芸能人を沢山挙げる

ショックを受けている女性に向かって、似合っていないは論外ですが、まあ似合っているから気にするなも分からないと言われてしまいます。女性の心はとても繊細ですので、なかなかうまいことを言うことが難しい、ということもあるようです。

そこで、おすすめしたいのがコレなのです。それが、その髪型に似ている女性のタレントをどんどん挙げて挙げるのです。

もちろん、あまり可愛くないとか、人気が無い名前を挙げると相手にとって不快な気分になるだけですのでいけません。

髪を切りすぎた男には芸能人で似てる人を教える

おすすめは、やはり可愛くてモデルをしていたとか、しているとか、そういったワンランクもツーランク上の女性に似ているということを伝えてあげるのです。それができるだけでも、相手は心の平静を取り戻すことが可能です。なかなか、こういった気の使える男性が少ない分、どんどん言ってしまえばよいのです。

人間は非常に単純な思想を持っており、似ていると言われたものをどんどん意識するようにできています。つまり、自分では髪の毛を切り過ぎて嫌だ、と思っているような感じであっても、似ているようなタレントを言われるとそれだけでも心が軽くなり、結果的にその人を意識して新しい自分の魅力に気がつくわけです。

こういったテクニックを持っている男性は、基本的にモテますし、女性も何か合ったら話しかけたくなるというのが一般的です。ぜひ、参考にしてみてほしいと思っています。

④アレンジを探す

どんどんアレンジを探すことが大切な世の中になってきていることは間違いありません。そのアレンジとは、もちろん人生にアレンジも必要ですが、服装や髪型も全てがアレンジです。

こういったアレンジができるだけでも、人生はかなり有意義なものとなり、困ったことでも直ぐに対処することができる、非常に柔軟性の高い人間へと成長していくのです。

髪の毛を切り過ぎてしまった女性に関しては、そのアレンジ方法を一緒に考えてあげる、ということが必要になってくるでしょう。女性は、少し切り過ぎてしまったこの髪の毛をどうすれば、まともな状態にできるかと悩んでしまいます。

そういった時に、アレに似ているとか、似合っているといってもなかなか聞いてくれない女性もいます。

そういった時には、もう諦めて伸びるまでどのようなアレンジが使えるのかを、しっかりと確認しておくことが重要になってくるのです。これができるだけで、どんどん男性としてのレベルが上がって行くことは間違いないでしょう。人生はこれからが勝負と言われています。ぜひ、チェックしてください。

髪を切りすぎた男への対処とは

ここでは、髪の毛を切り過ぎた時の男の対処法を紹介しました。男は、髪の毛を切ってしまった女性に対して細心の注意を払い、コメントをすることが重要です。だからこそ、どんどん参考にして女性を安心させてあげましょう。