いつの時代になっても、男女間の恋愛には悩みごとは必須です。女性にとってみれば、男性の一番でいたいと思う心があるでしょう。しかし、ここで注意しなければいけないことがあります。

それが、男性にとって女性のことをしつこいと思ってしまうことがあることです。そんな時、男性はどういった心理なのでしょうか。ここでは、男性にしつこいと言われてしまった女性に知ってほしい情報を紹介していきます。

①うざいと思っている

女性も当然ですが、男性もやはりしつこい人は嫌なようです。とくに男性は縛られることが本来は苦痛であるが故に、しつこいことばかり言われているとウザい、と思われてしまいます。

私のことはどう思っているのか、仕事と私は、将来はどうするのか考えているのかなど、女性は不安になりやすい脳回路をしているためこうなってしまうのです。

しかし、これは男女脳の関係性として仕方がありません。男性は、比較的獲物があればどこにでもいき、その都度利益をあげたいと思っている人間です。女性は、その場で守ってほしいという本能を持っている人間であるが故に、どうしても相手にしつこく安定や気持ちを伝えてほしいと思い込んでしまうのです。

もちろん、それがいいとか悪いとか、人に寄って違ってくるため言うことはできませんが.基本的には男性はウザイと思っていることは間違いありません。

男性は、忘れているのではなく、あまりその話題に触れてほしくないと思っているだけですので、何度も聞き返すなどの愚行を行ってしまうと危険です。アナタは、危険な女性と思われてもいいのでしょうか。

そういったことを思いたく無いのであれば、やはりそれなりに対処しなければいけない、ということは問題になってくるのではないでしょうか。

②愛されていると思っている

まだ、付き合い立ての頃というのは互いに、共依存をしている状態と言えるかもしれません。そういった状態になっている時、やはり男性は女性がしつこいと愛されてる、と思える人間になっているようです。

もちろん、二人がどんどん距離を縮めていき、もう夫婦レベルになってしまっていたとしたら、それは相当ウザがられてる、ということを考えても良いかもしれません。

明らかにダメ、ということではありませんが、間違いなく付き合い立ての頃は男性側もしつこいことを言われるのは嬉しい、という感情になっているのではないでしょうか。それは、個人的にはどうかと思ってしまうところですが、それはそれで良いという方も少なくはありません。

とはいえ、付き合い立てといっても、どんどんしつこくしてしまうとウザいと思われてしまうのは致し方ないところです。ここからの人生、彼氏と良いものにしていきたいのであれば、あまりしつこすぎず、可愛いと思われてる程度にとどめておくことが肝心になってくるでしょう。

③信じられていないと思う

信じられないでしつこいと言われた彼女

男性にとって、女性に信じられていることが大切になってきます。例えば、いつまでも疑われている、という女性がいたとします。そういった場合、実は男性は浮気をしやすくなってしまうと言われています。

それは、嘘をつけない環境になってしまうと、男性はその状態に息苦しさを感じてしまうため、ウザイと思ってしまいます。そのため、あまりしつこい女性と出会うと、嘘をついてしまいたい、信じられていないからダルいと思われてしまうのです。

大抵の場合、浮気などをしてしまう男性は、彼女に本当のことを伝えていきません。自分を第一にしてほしい、という気持ちは女性であれば誰でも思っていることですが、本当にことを伝えても堂々としている女性の方が男性は浮気などはしませんし、むしろ良いという評価を下します。

逆に、そろそろ帰ってこいなど言いやすいですし、誘えるけど彼女が厳しいというレッテルをつくられた方がずっと問題ないのです。

あまりしつこい、ウザイ彼女と思われてしまうと、間違いなく彼女はいないと言われてしまうので、絶対的な注意が必要になってくるでしょう。そういった男性は少なくありませんので、あまりしつこ過ぎるというやり方は諦めた方が良いかもしれません。

④会いたくなくなる

しつこい女性に対して、男性が思っているのは、あまり会いたくないと思ってしまうことです。しつこいと、あっている度にさまざまなことを言われてしまう、ということがトラウマになっています。

楽しい話しをしているのにも関わらず、ちょっとしたことでしつこく、いつまでも追求してくるという女性はウザさの何ものでもありません。

結果的に、男性は辟易してしまい、会うことすらためらってしまうのです。そして、そのしつこい女性は会えないことが浮気、嫌いになったということで、どんどん明らかな暴走をスタートさせてしまいます。この暴走は、暴走機関車のように止めることはできず、どんどん不安が彼氏の心を圧迫しています。

そして、この暴走機関車を彼氏は最初は止めたかったのですが、なかなか止めることができないため、もう見たくも無い…ということで、安全な場所を探してしまいます。

当たり前ですが、女性が男性に対してしつこくしている時、相手の男性がモテる男性であれば、ほかの女性に簡単に乗り換えます。

一緒にいて、一切のメリットが無い関係を続けているほど男性も暇ではありません。しかも、そういった時にそういったことを言わない女性と出会いがあれば明らかに、そちらに魅力を感じてしまいます。こういったことが分からないと、ジ・エンドです。

彼氏にしつこいと言われた時は

ここでは、しつこい女性に対する男性の心理や対処法について考えていきました。しっかりと自分に自信をを持っていれば、余計なことは考えなくて済みます。あまり、彼氏を干渉しないことが成功の秘訣でしょう。