最近彼女が冷めている気がする…とても不安になりますよね。以前はこちらに好き好きしてくれたのに、最近はそんなことがなくさびしい気持ちになることが増えたという経験がある方も多いでしょう。

彼女が冷めてしまったらどうしようもないのか

何か対策することはできないのかと思いますよね。できることなら、以前のようなラブラブな仲になりたいものです。

そこで今回は、冷めてる彼女への対処法を6つご紹介します。彼女が冷めたとき、彼氏はどうすればいいのか、ばっちり説明していきますよ!

彼女が冷めた原因を考えて改善する姿勢を示す

まずは、彼女が冷めた原因を考えることが大事です。冷めたと言っても、その原因は様々なものが考えられます。

  • 最近はトキメキがなくなった
  • 一緒にいても楽しくない
  • 喧嘩をした
  • 暴言を吐いた
  • 最近だらしない
  • デートが同じところばかり
  • お金を借りて返していない

可能性はたくさんです。最近何かあったかな、彼女のことを大切にできているかな、彼女が何か言っていなかったかなどと真剣に考えて、原因を推測しましょう。

彼女が冷めた原因がわかったら、後はそのことについて改善するだけです。彼女に話をして、変わるということを宣言してもいいでしょう。

実際に改善することができれば、彼女はあなたのことを見直してくれます。冷めた気持ちがなくなってまた好きになってくれる可能性が出てきます。今のままでは彼女は冷めたままです。原因を特定して、早急に対処しましょう。

好きな気持ちを言葉にする

冷めてる彼女への対処法

彼女は、あなたからの愛情が感じられなくて気持ちが冷めてきているのかもしれません。そこで、好きな気持ちはきちんと言葉にすることをおすすめします。

やっぱり、恋人に好きだと言われることは嬉しいものです。素直に気持ちを伝えられて嫌だということはないでしょう。あまりしつこく言っても仕方ありませんが、素直に好きだと言うことで、彼女の気持ちが再燃してくれる可能性は充分にあります。

また、好きという気持ち以外でも、ありがとうなどの感謝の言葉に代表されるような前向きな感情を表すような言葉は積極的に使っていきたいですね。

彼女の気持ちが冷めているときは、お互いどこかよそよそしくて、悪い言葉を使いがちです。いい言葉を使って、お互い気持ち良くなれるようなコミュニケーションを心がけましょう。

サプライズでドキドキさせる

彼女が冷める原因の一つにマンネリがあります。あなたに慣れてしまって、ドキドキしなくなっているというわけです。マンネリを打破するためには、二人の間に刺激を入れることです。サプライズなどをして、彼女のことをドキドキさせることを意識しましょう。

突然プレゼントをするとか、二人の思い出を何かにまとめて渡すなど、彼女がびっくりするようなことをしてください。うまくいけば、彼女は感動してくれて、またあなたのことを好きになってくれます。

変わったデートをする

いつも同じデートばかりということはありませんか。特に付き合う期間が長くなると、どうしても同じようなところのデートになってしまいます。同じようなデートは安心感がある一方、マンネリの原因にもなってしまいます。

そこで、いつもは行かないような変わった場所でデートしてみてください。いい刺激となって、マンネリから脱却することができます。彼女とマンネリを感じるとか、彼女がどこかに行きたそうにしているときは、変わった場所でのデートを心がけるようにしましょう。

距離を置く

いろいろやったけれども手ごたえがない、どこか空回りしているような気がするという場合は、一旦距離を置くことも大事です。

距離を置くことで彼女が彼氏の大切さに気づいてくれることもあります。また、彼女の気持ちを再燃させようとあれこれ試して、あなたが疲れてしまっている可能性もあります。一旦距離を置くことで、お互いにリフレッシュできます。

しばらく冷却期間を設けることで、新たな気持ちで交際を続けることができます。どうしようもないなと思っても、別れる前に距離を置いてみることをおすすめします。

仕事や自分磨きを頑張る

彼女が冷めているときは、どうしても彼女のことで悩む時間が多くなります。精神的に参ってしまい、関係がさらにぎくしゃくすることにつながってしまいます。

そこで、あえて仕事や自分磨きを頑張るという手もあります。彼女から離れる時間を増やすわけです。また、何かに打ち込んで頑張る人は魅力的なものです。彼女に見直してもらえる可能性があります。

仕事でうまくいったことを彼女に話してもいいでしょう。将来に期待ができることを感じさせれば、彼女もあなたのことをいいなと思ってくれるはずです。

あえて彼女に何かせず、自分のことを頑張ることで彼女を振り向かせることができることもあるということを覚えておきましょう。

彼女が冷めてる気がする時には

彼女が冷めているときは、まずはどうして彼女が冷めたのか原因を考えましょう。思い当たることがあるなら、すぐに改善してください。時には彼女に変わることを伝えることも大事です。

冷めた彼女をドキドキさせるためには

好きな気持ちを言葉にして伝える、サプライズや変わったデートをして二人の間に刺激を生むことがおすすめです。彼女の気持ちを変えるためには、今まで通りでは駄目です。自分なりに工夫をして、彼女の気持ちに火をつけましょう。

できる限りのことはして、それでも駄目な場合は、一旦距離を置いてください。離れることで感情が変化することもあります。

あなたが彼女のことで精神的に参ってしまわないためにも、一度距離を置いてみましょう。その間は好きなことをして、自分を磨きつつリフレッシュするといいでしょう。