男女関係において、焼き餅を強烈にやいてしまう、そんな男性や女性は少なくありません。そんな中、女性だけでなく

男性の焼き餅はなかなか面倒くさい

ということで話題になっています。今回、ここで紹介したいのは男性の焼き餅についてです。もし、彼氏が焼き餅を焼いてしまった場合、どのように対処していけば良いのか簡単に解説していきたいと思っています。

焼き餅を焼かれたらうれしがる

まず、彼氏が焼き餅を焼いた時に、そういったことは重いということを伝えても一切意味がありません。男性は、心理的に好きになったものを占有したいという気持ちが芽生えます。例えば、自分が一生懸命働いて購入した高級車を見ず知らずの人に一日貸すか、ということはしません。

それは車だからということではなく、自分の大切なものを他人が使っていることが許せないのです。また、いろいろなことがありますし、不安になることは間違いありません。そういった意味でも、やはり注目すべきそこなのではないでしょうか。

彼氏がもしも、焼き餅を焼いてしまったというのであれば、「こんなに焼き餅焼いてくれて嬉しい」と伝えれば良いのです。

そうすれば、彼氏も「そうだ。こんなにもオレは、お前のことを大切に思っているのにお前ノ態度はどういったことだ」と、良い意味でギャクギレしてくれます。男性は、女性が寂しがっていた…ということが分かれば、急に怒りが押さえ込まれて、守りたくなってしまうのです。

そして、最終的に寂しくさせた自分がいけなかった…ということを反省し、結果的に女性が優位になるようになるわけです。これは、なかなか心理テクニックの中では高等テクニックですが、使わない手はないでしょう。ぜひ、彼氏が焼き餅焼の天才だったとしたら、利用してみることを伝えてみましょう。

よしよしする

男性は、強い生き物と思われていますが、それは逆です。事実、女性の方が強くできており、男性の方が繊細でもろい精神を持っているのが基本なのです。その理由はともかく、そのため男性の方が焼き餅を焼きやすいという状況でもあります。

そこで、おすすめしたいのが、よしよししてあげる、ということです.焼き餅を焼いていることが可愛らしい、という態度を取ってあげれば男性の態度も軟化していきます。自分は下に見られているのか、と怒る方もいるかもしれませんが、それでもこの女性の前であれば心を休めることができる、と思ってもらえるのです。

寂しかったことや、焼き餅を焼いていた理由を恥ずかしながらに話してくれるかもしれません。そういったものを聞いた後も、しっかりと可愛いことを伝えて上げると、男性はより喜ぶでしょう。

焼き餅が強い男性は幼い面も持ち合わせている為に、こういったイメージを大切にすることが、男性の焼き餅を押さえることができる、最大のポイントなのではないでしょうか。

みんなに自慢したと伝える

男性が焼き餅を焼く場合、それは彼女の男性が関わっている時だけです。女性のように、男性の友達に焼き餅を焼くということはあり得ず、女性同士で楽しむのであれば、男性としては全く問題はないのです。

そういった時、彼氏が焼き餅を焼いているのであれば、間違いなくそれは男性が絡んでいる、ということに他なりません。そこでおすすめしたいのが、そういった会合の中で彼氏の自慢をしてきた、ということを伝えることです。

焼き餅を焼いてしまう彼氏には例えば

  • とてもかっこいい
  • 自分のことを第一に守ってくれる男らしいところに、本当に惹かれている

など、そういったことを伝えるのです。それだけでも、男性はとても誇らしい気持ちになりますし、これからも頑張っていきたいと、心から思ってしまうのです。

焼き餅を焼いて、ちょっと機嫌が悪かった彼氏もこういったひと言があるだけで、急に機嫌が良くなったりします。これこそが、焼き餅を焼いた彼氏への対処法と考えても良いのではないでしょうか。

今後みんなで遊ぼうという

彼氏にとって、ほかの男性であれば、誰でも気分が悪くなるものです。それが、昔ながらの同級生で、男性として見られない人たちであっても関係ありません。

そういった時に注目したいのが、自分も混ぜて上げるということを伝えることです。男性は、自分が分かっている男性であれば、特にそこまで腹を立てません。

もちろん、浮気のように二人で遊びに行かれれば嫌な気分になることは間違いありませんが、そうでなければ問題なく、楽しい時間を過ごすことができます。そのために、彼氏が焼き餅を焼くようであれば、そういった人たちとの遊びに連れて行く、という方法を試すのもアリかもしれませんし、それが基本です。

彼氏が焼き餅焼だった場合は

彼氏の焼き餅焼き

そういったことで対処していかないと、どんどん面倒なことになっていきます。相手が誰で、こういった関係であり、相手が彼氏がいると分かっていれば、下手な行動は起こしません。

彼氏をそういったところに連れて行くのは、ある意味では抑止になるわけですし、双方にとってもラクチンな気持ちになるわけです。さらに、女性側も友達と合わせていればそういった人たちの話題を、彼氏にも振りやすくなります。

そういった意味では、あまり怒ったり、信じていないのかなど責めるよりは、先に合わせてしまうという方法もアリなのではないでしょうか。もちろん、人を嫌がる彼氏であれば、無理矢理連れていく必要はありませんが、考えておいても良いでしょう。

めんどうな焼き餅焼きの彼氏の対処は

ここでは、彼氏が焼き餅を焼いた時の彼女の対処法について考えていきました。あまり感情的にならず、彼氏を持ち上げて上げるような方法を試すことがポイントになってきます。ぜひ、参考にしてみてください。