男性から思い切って、気になる女性の手を繋いでみたものの…。どう思ったのか気になる!または、行動に出る前にチェックしておきたい男性のために「付き合う前に男から手を繋いだ場合に女性の心理」をまとめてみました。

素直に嬉しいと思ってくれる?

付き合う前なのに、手を繋ぐのってアリなの?と一番気になる女性の心理。喜んでもらえるのか?それともNGな行動なのか…?その差を表してくれるのが、お互いの気持ちの温度差が無いかどうかと言う事が、一番大切なポイントです。

もちろん、お互いに付き合いたいと思っている同士だったら、手を繋いで貰えたら、とても嬉しいですよね。けれども、まだ女性側の気持ちが盛り上がる前の段階だったならば、引かれてしまう場合もあるので要注意です。

例えば、どんな時にまだ行動に出ない方が良いかと言うと、女性が友達感覚で付き合っているケースです。硬派なタイプの女性は「全く恋愛対象だと考えていない相手から手を繋がれるのは嫌だ」と感じてしまい、友達関係も壊れてしまうケースもあります。

相手の女性がどの様なタイプで、二人の距離感がどの位縮まっているのか?と言う事が、とても重要になるのです。普段、そっけない態度を取られたり、自信が持てない場合には、慎重に時期を待って行動する様にしましょう。

また、不安に感じる要素が多いのであれば、きちんと想いを告白した上で、女性の気持ちを確認してから行動すべきだと言えるでしょう。

男らしさを感じる

付き合う前に手を繋いだ心理

付き合う前だけど、女性心理にプラスに働いてくれる効果がこちらです。どんなタイプの女性でも、全く興味の無い男性とは二人きりで出掛ける事はしませんから、思い切って男性側から手を繋いで来たら、より貴方を意識させる恋心を刺激する行動になります。

例えば、女性側がまだ友達感覚が強いと感じていても、スキンシップをはかることで「ドキドキ」させて恋愛対象として認識させる作戦にもなります。けれども、その行動によっては失敗してしまうケースもあるため、賭けに出るつもりで、勇気を出して行動する必要があります。

下心丸出しと思われないシーンが大切

行動に出た後の女性側の最初に考えることが「付き合う前なのに、手を繋いで来るなんてどういうつもりなの?」と言う点です。そのため、手を繋いだ時に、何と声掛けするかで、女性の気持ちが大きく分かれる事でしょう。

例えば、照れ臭くて何も言えずに流してしまったら、逆効果になってしまいます。女性には「いまの行動なに?」と疑問しか残りませんし、スキンシップだけを求められていると思われたら、警戒心も強くなって印象ががた落ちになる可能性もあるのです。

ここで必要なのは、勇気ある行動プラス、その勢いでまだ微妙な想いだとしても、その気持ちを素直に相手に伝えておくことです。「ずっとデートが楽しみだったから、一緒に過ごせて嬉しい」とか些細な事で良いのです。

女性の反応を見て不安に感じたり、嫌がられて無いか心配ならば、それもストレートに尋ねて見るのもアリでしょう。さらりと「嫌じゃない?」と聞くのがスマートです。しつこかったり、おどおどしてたりしたら、ドン引きされてしまいます。

付き合う気が無かったらNG

一番気を付けるべきポイントは、貴方自身が付き合いたいと真剣に思っているかどうかです。女性側の気持ちを考えずに、自分ばかりが先に盛り上がってしまって

  • 勢いで行動してしまったり
  • すごくスキンシップしたいと感じて早まった行動になってしまったり

女性から見た貴方の印象を一気に壊しかねない状況になってしまうからです。女性と付き合いたい気持ちがあやふやなままで、先走った行動をしてしまうと、取り返しのつかない事になってしまいますよ。

付き合う前に手を繋いだ時に感じる女性の心理は

付き合う前に手を繋いだ時の女性の心理がご理解頂けましたか?タイミングや相手の気持ちを考えて行動する事が重要ですが、一番難しいポイントでもありますよね。

一番簡単な答えは、女性の反応に全て表れるのだと思いますが、心配に感じたら、やはり先に気持ちを伝えたり、女性側の想いを確認した上で、行動した方が、より良い結果には繋がるのではないでしょうか?慎重に行動するか?思い切って手を繋いでみるか?決めるのは貴方の勇気次第です。