「彼氏が欲しいなぁ」って言って来たけど、それって俺の事?!と女性の一言が脈ありなのか?そうではないのか?が気になる貴方へ。

彼氏が欲しいアピールをしてくる女性が脈ありなのか?女性の行動パターンや確かめる方法をまとめてみました。

なぜ彼氏欲しいアピールなのか?

女性と話をしていて、「彼氏が欲しいなぁ」と言われたら、すぐに脈ありだと判断するのには、まだ少し早いのです。

女性側からしたら、そんなちょっと油断している様な一言が言える男性には、気を遣わずにリラックスして話が出来る関係にはなっていても、友達感覚が強い男性に対してする会話である可能性も高いからなのです。

彼氏が欲しい時に男友達にアピールしておけば、恋愛相手となる男性を紹介してもらえる確率が高いため、報告しているだけと言う場合もあるのです。

女性側が貴方の事が好きだとしたら、彼氏が欲しいアピールは、貴方の反応を観察している段階だと言えるでしょう。

自分の気持ちにまだ確信が持てていなかったり、貴方の反応によって、出方を考えている場合に話して確認しているのです。言わば進展を待つ、まだ気持ちが盛り上がる前段階だと言えるでしょう。

脈ありだと思える女性の行動パターン

彼氏が欲しいアピール

彼氏が欲しいなぁとアピールして来る女性が、脈ありな可能性が高い行動パターンとはどの様な事なのか?それは、例えば、まだ友達同士の関係だったとしても

  • 二人で出掛けたり
  • 食事をしたり

出来る様な間柄になって来た時に言われたとしたら、かなり脈ありな可能性が高い行動だと言えます。友達以上の関係を築きたいけれども、どう進展させようか迷っている時に貴方の反応を見たかったり、自分に意識を向けて欲しくて発言している傾向が強くなっているからです。

ただし、女性のタイプによっては、全く異性として意識せずに、男性と二人で出掛けたり出来る女性もいるので、判断を間違えたり期待し過ぎたりしない事が大切なポイントです。

本心を確かめたい時の対策法

彼氏欲しいアピールをされた時に脈ありなのかを確かめる方法がいくつかあります。一つ目は、「冗談混じりで立候補してみること」です。真面目に攻めると、自分に対しての発言で無かった時のダメージが大きいので注意が必要です。

例えば、「ココにこんなにイイ男が彼氏候補にいるじゃん」といった感じで、敢えてふざけたノリで発言してみることをお勧めします。それは、判断ミスだった場合にも冗談だったと後戻りが出来る方法だからです。

二つ目は、どんなタイプが好みなのかを細かく聞き出してみることです。女性の好きなタイプが自分に当てはまるかどうかを確認する事が出来ますし、その時の話し方を良く確認してみる事が大切なのです。

例えば、恥ずかしそうに話していたり、貴方の反応をちらちらと確かめながら話している感じがしたら、脈ありの可能性が高いと思って良いでしょう。

もしも、全く自分と違うタイプの男性を答えたとしても、照れ隠しのために、違う答えを言っている場合もあるので、時間を置いてまた別の要素で、女性の様子を後日また確認してみる必要があるでしょう。

彼氏が欲しいアピールされたら

彼氏が欲しいアピールをしてくる女性の気持ちや、脈ありなのかどうかを確認する方法がご理解頂けましたか?まだ進展途中にある微妙な関係だとしたら、かなり脈あり寄りであると判断しても良いのだと思います。

まだ、この段階では、判断ミスをしたとしても、挽回できるチャンスはまだまだあるので、女性の様子を確認しながら、進展させるチャンスを狙ってみても良いのではないでしょうか?どちらにしても、焦らずに女性の話を聞きながら、お互いの気持ちを温める事が大切ですよ。