どこの国にもいる「結婚できない男」。特に自国の女性にとって魅力的に映らない、あるいは反感を生むというような男性はなかなか結婚できません。韓国人男性といえば、レディファーストしてくれたり女性に優しくしてくれるというイメージがありますよね。

韓国人女性たちの男を見る評価レベルも日本よりも高そうです。では、具体的にどういったタイプの男性が結婚出来ないのでしょうか。今回は、韓国人の男性の中で結婚出来ない男性のタイプをいくつかお伝えしたいと思います。

①お金にシビア・ケチな男

韓国のカップルたちのデートは割り勘じゃないって知っていましたか?映画を観に行っても、何かを食べたり飲んだりしても、その場で別々にお金を出し合ったりしません。

食事代は男性が払って、お茶代は女性が払うというような感じで「割り勘」という概念はないのです。全体的に見ると7割くらいは男性がデート代を負担していると思われます。

そういう文化が当たり前だと感じている韓国人女性たちは、男性が少しでもお金を出し惜しみしているのを感じると「わたしのことは、そこまで好きじゃないんだ」と判断し、気持ちも冷めてしまう人が多いんです。

韓国人カップルたちはイベントごとも重要視するので、出費はただのデート代だけではありません。

  • 誕生日
  • ペペロデー<
  • クリスマス
  • ホワイトデー

それに付き合って100日、300日など2人だけの記念日にも花束やプレゼントなどを準備しなければなりません。彼女に対してお金を使うことを負担だと感じてしまう男性は女性のハートを掴みきれずゴールインは遠のきます。

②女性に対して奥手な男

結婚出来ない韓国人男性

韓国人男性と付き合ったことがある女性たちが口を揃えて言うことは「彼氏からのアプローチがすごく積極的だった」ということ!日本人男性たちが女性に告白するときは、ここぞというタイミングで「付き合ってほしい」と言います。

どこか一発勝負的な感じもあります。でも、韓国人男性は基本的に一発で決めようとは思っていません。断られること前提で告白するんです。そして断られてからが本当の勝負。

昔は韓国人女性たちは軽い女と思われたくなくて、男性からの告白をすぐにオーケーしなかったという文化もあり、今でも多少残っています。なので、韓国人男性も一回断られたくらいではめげません。

何度もアプローチすることで自分の想いを相手に伝えるのです。もちろん、全ての韓国人男性がそんな荒業をやってのけるわけではありません。できる人は結婚にたどり着く可能性が高まり、できない人は結婚できない男になってしまうというわけです。

③レディファーストができない男

韓国人男性たちは女性に対してとっても優しいというのが定説になっていますよね。結婚してからもずっと続くかどうかは別として、付き合っているときの彼女に対する行動は定説どおりと言っていいでしょう。

日本人男性には見られない行動が随所に見られます。代表的な例を挙げると、一緒に歩いているときに重い荷物や彼女の鞄まで持ってくれるとか、お店のドアや車の助手席のドアまで開けてくれるとか。同じアジアの国なのに、韓国はちょっと欧米化ですよね。

そんな韓国人男性が増えれば増えるほど、女性たちはよりジェントルマン的な男性を求め、次第にそれに慣れていきます。もし、女性の扱いに慣れてなくて女性を満足させられないとしたら、高いレベルを求める女性たちから「アウト!」と言われてしまいます。日本人男性よりも韓国人男性の方が結婚への道のりは厳しいのです。

④愛情表現がうまくできない男

韓国人たちは幼い頃から親や祖父母たちから大きな愛情表現を受けて育ちます。日本人がする「愛情表現」と比べても、こちらもかなり欧米化!「アイラブユー」に当たる「サランへ~(愛してる~)」は毎日何度も言うし、親子でハグも当たり前。

そういう環境で育ったら、彼女や彼氏にも言葉や態度で愛情を表現するのは苦ではありません。日本ではカップルたちが「愛してる」なんて言い合ったりしませんよね。

韓国では付き合ったらすぐに「チョアヨ(好きだよ)」ではなく「サランへ(愛してる)」を使います。ある意味で日本より「愛してる」が軽いとも言えますが(笑)言葉を女性に伝えたりハグしてあげたり、男性から積極的に愛情表現をしていかないと、女性たちは不安になります。

育たった家庭環境や性格などもあるでしょうが、愛情表現を上手くできない男性はゴールイン前に彼女から振られてしまう可能性大です。

⑤仕事バカなタイプの男

韓国人カップルたちは、日本人が見て驚くほど頻繁に連絡を取り合います。韓国では、ほとんどの人がLINEではなく「カカオトーク」という無料通話アプリを利用しているのですが、このカカオトークをフル活用しているのが韓国のカップルたちなんです。

朝起きてカカオ、昼ご飯食べたか?のカカオ、夜も家に帰ったかどうかの確認でカカオ。もう、一日何回するの?!というくらいします。

そんなアツアツな関係に慣れている女性たちにとって、仕事にかまけて全然連絡をしてくれない韓国人男性の評価が低くなってしまうのは仕方がないことでしょう。

仕事に一生懸命で彼女に連絡をしないといっても、きっと日本人男性の普通レベルなのでしょうが・・。韓国では仕事と恋愛は両立させることで、恋愛関係を維持することができ結婚という話にもなっていきやすいのです。

結婚出来ないタイプの韓国人男性とは

韓国人男性の女性に対する行動は、日本人男性と比べてもかなりレベルが高いということが分かると思います。韓国人男性はそんな熾烈な競争の中で結婚を勝ち取らなければならないのです。今回のタイプに更に学歴や財産などが絡んできたら、より結婚は厳しいものになります。