一緒にいるとマイナスに引っ張られてしまうネガティブなタイプの彼氏は、付き合っていて正直しんどくなってしまう事も多いですよね。どうしてマイナス的な考えが多いのか、どんなマイナス思考が彼女が疲れてしまうポイントなのか?彼氏の特徴をご紹介。

自分に自信がない

彼が、なぜそもそもマイナス思考なのかと言うと、それは自分に自信がないからなのです。自分に自信が持てずにいるだけで、人前では常に虚勢を張っていないとならないため、彼女の前では気が抜けてしまい、ダメダメなネガティブさが丸出しになってしまうタイプなのです。

彼女が少しでも自信をつけて貰おうと、彼の良いところや出来るところを誉める様にしても、なかなか素直に受け入れられない性格の持ち主であることが多いのです。

それは、幼少期から培ったマイナス思考な性格が根強く、自分の事を肯定する感情がかなり低いため、多少誉めて貰っても、仕事や社会的に評価されない限り、ハートには響かない特徴があるからなのです。

励ましても改善の無い、根っからのマイナス思考な彼氏とは、付き合いが長くなると疲れを感じやすくなってしまいますよね。

将来に悲観的

マイナス思考が強い彼氏

将来について、一緒に考えて行きたいと彼女が思っていても、彼のマイナス思考が邪魔をしてしまうケースが多く見られます。彼がまだ見ぬ将来の在り方を悲観的に捉えてしまっているために、彼女から何を相談されても曖昧でネガティブな答えになってしまうからなのです。

  • 結婚式を挙げる事に関しても、誰を呼ぶのか?
  • 仕事で忙しいのに準備に手間をかけたくない…
  • 海外旅行に行くと怖い目に合うかもしれない
  • 外に出かけると無駄にお金を使ってしまうかもしれない

等々「しれない」「かも」「もしかしたら」彼の意見は正にマイナス面ばかりになってしまうのです。そんな調子では、よほど彼の事を理解して信頼している女性か、芯が強くて自分が彼を引っ張って行くと決意出来る様な女性で無い限り、将来を共に歩もうとは決められる訳がありません。

大半の女性は、このタイプの彼氏と将来についての話をしているうちに、一緒にいる事自体に不安を感じてしまい、別れると言う選択をしてしまうのです。せめて、彼女と将来的に一緒にいたいと願うのであれば、結婚に関しては夢の持てる会話を心掛けて欲しいものですね。

ダメ出ししずらい

マイナス思考な彼氏といると、疲れてしまう原因の一つが彼に対するダメ出しがしずらい点が挙げられます。それは、日常的に気になることや性格的な不一致など

  • 彼に対して不満に思ったり
  • 直して欲しいなぁと感じたり

その部分について、ストレートに感情をぶつけると、彼が落ち込み過ぎてしまうからなのです。彼女が強く言い過ぎると、精神的に追い込まれてしまったり、すぐに別れようと言われるのではないかと変に心配をし過ぎたりするなど、問題が大きくなる特徴があるのです。

彼女は、それが分かっているため本当は感情的に言いたい時にも我慢を強いられる事になりますから、彼に対してぶつけたい感情が常に不完全燃焼になってしまうのです。

付き合いが長くなればなるほど、消化しきれない感情が溜まっていってしまうため、彼女ばかりが疲れてしまう訳なのです。もう少しメンタルを強化出来たならば、より良い関係を築くことが出来るのに…と悩みも絶えないところがネックになってしまう様ですね。

愚痴が言えない

マイナス思考な彼氏には、仕事やプライベートの愚痴が言えないと言うデメリットがあります。それは、彼がマイナス思考なため、彼に話すと全て泥々な状態で終わってしまい、話をしてもスッキリとはしないからなのです。

彼女からしてみたら、いつも一緒にいる彼にこそ励ましてもらったり、背中を押してもらいたいと感じるものなのですが、このタイプの彼には、それは期待できません。

そのため、肝心なときに彼には頼ることが出来ないと言う習慣が出来てしまい、彼女はストレスに感じることを彼に打ち明けることが出来ないパターンが出来てしまう訳なのです。彼女が心身ともに委ねられる相手を求めていたならば、関係が長続きしずらくなってしまう事でしょう。

マイナス思考の彼氏は

一緒にいると疲れてしまうマイナス思考な彼氏の特徴がご理解頂けましたか?好きなのに負担に感じる部分が多く見えてくると、お互いの気持ちのバランスが崩れてしまい、関係が長続きしずらくなってしまう原因になるのです。

彼がマイナス思考な場合には、無理に改善させようと努力をせずに見守ってあげられるゆとりが必要なのかもしれません。あまりに疲れてしまうタイプの彼氏とは、やはりその関係自体を見直さなければならなくなってしまうのかもしれませんね。