彼氏にプレゼントはいらないと言われてしまったら凄くショックですよね。

  • ◯◯が欲しいな!
  • 一緒に買いに行こうよ

などという返事を待っていたのにいらないという返事に何故なの!?と驚いてしまう女性もいるでしょう。彼氏は何でいらないなどと言ったのでしょうか?これから彼氏の本当の気持ちを紹介していきたいと思います。

1.彼女に気を使っている

彼女に負担を掛けてしまうのではないかと気を使ってプレゼントはいらないと言ってしまう彼氏は少なくありません。

彼氏からしてみると大好きな彼女の事を思っての優しさのつもりですが彼女からしてみれば拒否されているようで悲しくなってしまいますよね。普段から気を使ってくれていたり、優しい性格の彼氏なら気を使っている可能性は大いにあります。

2.よく見られたい

あれやこれが欲しいと言っていると彼女にプレゼントをせがんでいる様に見えるからしたくないという男性もいます。男として男前でいたい、良く見られたいという気持ちは男性なら誰しもが持っている気持ちです。

プレゼントをいらないと言う事であなたが居ればそれだけで幸せだよと伝えてたいつもりなのかも知れません。見栄っ張りな彼氏はもしかしたらこのタイプに当てはまるかも知れませんね。

3.貰いたくない

本当に貰いたくなくていらない事もあります。いらないと思っていても相手が傷つくと思い遠慮して言わない人もいますが、正直な人は正直にいらないと言ってきます。

そんな時は無理矢理プレゼントを渡すのもありがた迷惑になってしまうので彼氏の意見を聞き入れましょう。日頃から白黒はっきりさせたいキビキビした彼氏であれば本当にいらないのかも知れません。

4.お返しが面倒くさい

彼氏にプレゼントいらないと言われた

プレゼントを貰うとお返しでプレゼントを渡すのが礼儀ですよね。女性はプレゼントに何をあげようかワクワクしながら選ぶ事が出来ますが男性はプレゼント選びは楽しいよりも面倒くさいという気持ちの方が強い人が多いです。

決して全ての男性が当てはまる訳ではないですが、あまり行事ごとが好きではない彼氏がプレゼントをいらないという時はお返しが面倒くさいのが理由かも知れません。

5.気持ちが重く感じてしまう

プレゼントは貰うと嬉しいものですが、物によっては重く感じてしまう事もあります。例えば手作りのセーターやお菓子を貰って中には嬉しいと思える男性もいますが、手作りという事で気持ちが重いと感じてしまう彼氏もいます。

他にも高価すぎる物だと気持ちが強すぎて彼氏が引いてしまう場合もあります。あまり気持ちを込めすぎないような手軽なプレゼントだと受け取ってくれるかも知れません。

6.別れたいと思っている

別れたいと思っている時にプレゼントを貰ってしまうと別れを切り出しにくくなってしまいます。別れた時にプレゼントだけが手元に残るのも嫌ですし、彼女にも申し訳ないと思うのでプレゼントは極力貰いたくないですよね。

なので何が欲しいか聞かれたらいらないと答えるでしょう。付き合っていても彼氏と少し距離感を感じていたり最近彼氏と上手くいってないと感じているのであれば相手が別れたがっているサインかも知れません。

7.貰う事になれていない

プレゼントを今まで貰う経験が少なかった人は急にプレゼントを貰ってもどう対応したらいいか分からずに戸惑ってしまいます。

特に恋愛経験が少ない男性は女性にプレゼントを貰うと勿論嬉しい気持ちもありますが照れたり恥ずかしがったりしてしまいます。そんな時にとっさにいらないなどと思ってもいない事を口に出してしまう場合もあるでしょう。

8.あげる方が貰うより好き

自分から色々してあげるのが好きな男性も結構多いものです。相手が喜ぶ顔を見るのが好きだったり、時々ビックリする様なサプライズをする彼氏であればプレゼント貰うより彼女にプレゼントしてあげたいなどと思っているのかも知れません。

そんな彼氏にはいらないと言われたら一旦素直に受け入れて、サプライズプレゼントなどで驚かすのもいいですね。

9.いらないと言っているだけ

女性の中にも本当はプレゼントは欲しいけれど一旦いらないと言って遠慮して控えめな女性に見せる計算高い人っていますよね。男性の中にも同じ考え方の計算高い人も勿論います。

プレゼントは欲しいけれどいらないよと言って遠慮していますが本心では何をくれるのかなとワクワク期待しているかも知れません。本当にプレゼントしないでいたら彼氏が催促してきた時はこのタイプに当てはまりますね。

10.物に興味がない

これが欲しい!と普段から思わないで不自由なく生活出来たらそれでいいという物に全く興味も欲もない男性も中にはいます。

プレゼントをあげると言われても物に興味がないので彼氏からするといらない物ですよね。凄く高い物や心のこもった物をプレゼントしても物に興味がない彼氏に想いは中々届かないかも知れませんね。

彼氏にプレゼントいらないと言われたら

女性はプレゼントを貰ったら凄く嬉しいですし、それが愛する人からだったら最高ですよね。ですが、男性の中には紹介した様な理由からいらないと言われてしまう場合もあるのです。

本当の理由が知りたい場合には彼氏本人に聞くのが1番ではありますが、中々聞けない場合には彼氏がどのタイプに当てはまるか考えてみましょう。

いらないと言われるとショックではありますが、プレゼントとはまた別の方法で彼氏を喜ばす工夫をしてみましょう。これからも上手く彼氏と付き合って良い関係を築いていきましょうね。