韓国人の男性と日本人の女性という組み合わせのカップルたちが続々と増え続けている今日。あなたの周りにも日韓カップルがいませんか?どうして、こんなにも多くの日韓カップルが増えるのでしょうか。

やっぱり日本人女性は韓国人男性と相性がいいのかなと気になりませんか?どんな女性のタイプが韓国人男性と相性がいいのでしょうか。韓国人の男性と良い相性の女性と悪い相性の女性を両方を見ていきたいと思います。

韓国人男性と良い相性の女性

どっぷりと恋愛にハマりたい女性

韓国人男性と付き合っているときと、日本人男性と付き合っているときは恋愛充実度が違います。良くも悪くも韓国人男性と付き合っているときの方が、彼氏と共有する時間が長くなるし、親密度も上がります。

まず、共有する時間が長くなるというのは日本人同士の平均的なデートの回数よりも、彼氏と会う回数が増えるという傾向があるからです。韓国人彼氏は彼女が飲み会だったりしたら迎えに来てくれたりもするし、自分の友達と会う場合も彼女を同伴させたがります。

いつでも一緒にいたいというベッタリな恋愛をしたい女性には、韓国人男性は相性バツグンです。会えないときも、日本人男性と比べてメールする頻度も一気に増えるので、常に彼氏と連絡を取り合いたいと思っている女性には韓国人男性はピッタリと言えます。

寂しがり屋で常に愛されてると実感したい女性

韓国人男性は、日本人男性と比べて愛情表現が豊かです。頻繁に届くLINEなどのメッセージには「サランへ(愛してる)」とか「ボゴシッポ(会いたい)」という言葉は日常茶飯事。

もちろん、会ったときにも言ってくれます。デートのときは、普通に手を繋いで歩くだけじゃありません。腰に手を回すとか肩を抱くという歩き方が基本なんです。お茶するためにお店に入ったら向かい合って座らず彼女のすぐ隣に座っちゃいます。

韓国人の付き合いはイベントも

とても重要視するので誕生日などはきちんとお祝いしてもらえます。時にはサプライズ的なお祝いをしてくれる韓国人男性もいます。

イベントの日でもないのに突然の花束なんてもらっちゃうことも!これだけ見ても、すごく愛されてると実感できますよね。今までクールなお付き合いばかりで寂しいなと思ってきた女性はドハマりしちゃう可能性もありますよ。

男性からグイグイ引っ張ってほしい女性

韓国人男性は基本的にデートの計画を立ててくれる場合が多いんです。もちろん彼女のリクエストがあれば、ちゃんと連れて行ってくれますが、リクエストがなかった場合はどこへ行って何を食べようかというところまで下調べしてデートプランを練ってくれます。

韓国人の男性は彼女の気分に合わせて

洋食のレストラン以外にまた別の選択もできるように何か所がお店を提案できるようにチェックしておいてくれる男性もいるほどです。次のデートどこ行こうか?とか何食べようか?っていうのを、すぐに決められない優柔不断タイプの女性には、こんな男性がいてくれると頼もしいですよね。

ただ一緒に道を歩いているだけでも俺に着いてきたら大丈夫だよと、エスコートしてもらっているような感覚になるので思わず「この人に一生ついて行きたい!」と錯覚してしまうこともあるかも知れません。

韓国人男性と悪い相性の女性

韓国人の男性と日本人の女性の相性

対等でクールな付き合いを望む女性

韓国人男性は、付き合いが始まる前からアツイ部分を見せてくる人が多いんです。一生懸命アプローチしてダメだったとしてもめげずに再アタックする韓国人男性も多いですし、クールな恋愛をしてきた女性にとって「しつこい!」と思われてしまう行動も見受けられることもあります。

連絡する回数も多いですし、愛情表現も日本人男性よりも激しいので「もう少し落ち着いた大人の恋愛をしたいわ」と考えるクールな女性には、韓国人男性との恋愛はあまり向かないでしょう。

お互いに自立した関係、どちらかに甘えたり甘えられたりではない対等な関係。そんな関係を求めている女性は、逆に韓国人男性の方が寂しくてダメになっちゃうかも。

束縛を極端に嫌う女性

日本人の大人の男性たちは良くも悪くも自分の気持ちをギリギリまで押し殺して、寂しいとか心配だといった感情も表に表そうとしません。でも、韓国人男性は自分の気持ちに正直です。

例えば、自分の彼女が会社で飲み会があると言えば多少なりとも男は不安になります。そういう気持ちを韓国人男性は正直に表現するし、心配だともなれば彼女を迎えに行くことすらあります。

飲み会ではなくとも、普段の生活で離れている間も頻繁に連絡を取り合うので「いちいち報告しなきゃいけないの?」と疑問に思ってしまう女性も少なくありません。

韓国人男性は独占欲が強い部分もあるので、それを嬉しいと感じるかウザいと感じるかで、韓国人男性とは相性が良くない女性も出てくるでしょう。

韓国人男性と日本人女性の相性は

一般的な韓国人男性は、恋愛第一主義と言えるくらい恋愛にハマりたい女性にとっては相性がいいと感じる人が多いようです。恋愛や仕事で色々ストレスを抱えている女性にとっても、韓国人男性の優しさや愛情表現に触れて心癒されるという声も聴きます。

でも、良いことばかりではなくて「ちょっと彼女を縛りすぎじゃないの?」と感じたり、恋愛が落ち着いてくると「あれ?わたしへの愛情は冷めちゃったの?!」と不安になる女性もいます。こればかりは、実際に付き合ってみたいとわかりませんね。