男女で焼肉に一緒に行くのは恋愛的にはどのような傾向があるのでしょうか?また焼肉に一緒に来てくれる女性は脈あり・脈なしのどちらなのでしょうか?特別な理由ってあるもの?!付き合う前に男性との焼肉に行く女性の心理をご紹介。

より親密になりたい

気になる男性と二人きりで焼肉に行く時の女性の気持ちとはどの様なものなのか?と言うと…。やはり、コース料理などではなくラフな感じで食べられますし

付き合う前の食事で焼肉
  • イタリアン
  • 和食等

などの料理で一品ずつ取り皿にシェアするスタイルの食事よりも、同じ網を前にして調理しながら食べるスタイルの方が、よりお互いを身近に感じやすくなったりもするものです。

着ていく服装も焼き肉の臭いが付いてしまう恐れもあるので、フォーマルな気合いを入れた服装よりも、カジュアルで気の抜けた感じのスタイルに変えて出掛けるため、よりリラックスしたムードに切り替えることが出来るのです。

そろそろ、堅苦しい感じよりもラフにお互いの距離を縮めて仲良くなりたい

と女性が考えている可能性が高いと言えるでしょう。そのため、二人の関係性をより親密なものにしていきたいと言う考えの表れだと捉えても良いでしょう。

相性チェックしやすい

付き合う前に焼き肉に行くときの女性の考えの一つに、相性チェックがしやすいからと言う点も挙げられます。全ての女性が意識してこの行動をとっている訳ではありませんが、勘の良いタイプの女性やこの知識を知っている女性ならば、皆行うチェック方法だと言えるでしょう。

それは、焼き肉を食べる時に、どちらが焼く係になるかで、相手のタイプやお互いの相性を見ることが出来る方法なのです。もしも、男性が全て調理してくれるタイプであれば、優しく尽くしてくれる性格であり、男女の関係性においては主導権を握っていたいと考えるタイプだと分析できます。

逆に、女性に焼いて欲しいとお願いしてくるタイプは、甘えんぼうで女性に寄りかかりたいタイプであり、やや浮気性の可能性が高いと分析できます。

何も言わずに女性任せで、食べる時にも交代する素振りも見せないタイプは、かなりオラオラ度が高く自己中心的なタイプなので、心底尽くしたいと考える女性でない限りお互いの関係を保つのが難しいと判断できます。

この様に、お互いの動作を見ていると自然と、それぞれの性格から、相性が合うか?合わないか?が見えてくるのです。

つまりは、焼き肉を食べると言う行動一つでお互いのS度M度も分析できてしまう方法なのです。相手の女性の行動がどうなるかが、気になる貴方は、是非焼き肉デートをしてみる事をお勧めします。

特に訳なし?肉好き女子

付き合う前に焼き肉に行きたい!と言う女性の中には、残念ながら、何も理由など無いタイプも存在します。例えば、一緒に食事に行く際に男性が支払いを済ませてくれるタイプの場合には、女性は単純に食べたいものを選択しておねだり作戦をしているケースもあるのです。

その場合には、なかなか普段は行けない高級なお肉が食べられるお店や、一人では行きづらいと感じていた焼き肉屋へ行きたい!と訴えていたに過ぎない可能性が高いのです。

男性と焼き肉に行く事を、全く特別視してないタイプの女性も存在します。どのタイプのお店を選択しても、自分が行ってみたいお店や、食べたいものを選択しているだけなので、男性と一緒に行くからと言って、特別な理由は無く何も意識していない状況も存在し得るのです。

付き合う前に行く焼肉での女性の心理とは

付き合う前に焼き肉に行く時の女性の心理が、ご理解頂けましたか?「女性ってこんなこと考えていたの?!」と驚いた方も少なく無いのではないでしょうか?

しかし、確実に自分と相性の合うパートナーを探すために、様々なチェック方法を試すのは比較的一般的に行っているものなのです。

逆に言えば、彼女から焼き肉に誘われた場合には、この知識がある今、貴方も女性との相性をチェックする事が出来ますし、彼女の行動を見て判断することも出来る訳なのです。是非、その機会に参考にしてみて下さいね。