LINEは好きな人との距離をちぢめるのに有効ですが、しつこすぎるとブロックされたり、好きな女性の彼氏とトラブルになる可能性も?

彼氏持ちの相手にLINEするには

充分に注意しないといけませんが、LINEは上手に使えば彼氏持ちの女性にもしっかりアプローチできます。ではどんな風にLINEでアピールすれば、彼氏持ちの女性に好印象を与えられるのでしょうか?

1.適度な感覚でLINEする

好きな女性にアプローチしたい気持ちが強いと、毎日のように連絡した方がいいと感じ、何の用事もないのに無理やり連絡してしまいがち。ある程度親しい間柄なら暇つぶしにダラダラとLINEしてもいいですが、それほど親しい間柄でない場合、しつこくするのはいけません。

もし彼氏がいる時、他の男からしょっちゅうLINEが来たら浮気してると勘違いされかねません。特に嫉妬深い彼氏の場合、女友達からのLINEですら疑いますから、あまりしつこいとブロックされる危険性も・・・

何の用事もないのにしつくこくLINEするのではなく、彼氏と一緒にいない時を見計らい、平日の深夜、多くても1日越し、もしくは週に1~2回程度に留めた方がいいでしょう。LINEのやり取りを続けていくなかで、親密さが湧いてきたら、回数を増やしてみて下さいね。

2.かわいい&おもしろ画像を送る

彼氏持ち女性にLINEでアピール

女性はかわいいものが大好きですから、好きな女性の好みに合いそうなかわいい画像を送って気を引きましょう。特にLINEを交換したてで、何を送っていいのか分からない、もう少し仲良くなりたいと感じているなら、関係を和ませるのが一番。

まず好きな相手の好みをリサーチしておき、好みそうな可愛い画像を送り反応をみてみましょう。例えばですが、好きな女性はペットを飼っているか、犬・猫のどちらが好きかなど、好きな動物を知っておき、かわいい画像をLINEに添付。

ネット検索すればかわいい動物画像が沢山出てきますから、その中から好みに合いそうな画像に

  • この〇〇かわいいよね~
  • オレ、この犬種(猫種)好きなんだ

など、話が盛り上がるきっかけとしても使えます。もちろん自分が飼っているペットの画像を送るのもOK。twitterなどで流れているおもしろ動画を送り、共感や親近感を感じてもらえば二人の距離も近づきます。

ただし、女性目線でかわいい&おもしろいと感じられるような画像や動画であることが必要条件。自分が好きなかわいいアイドルやアニメキャラの画像や、他人を笑いものにするような動画では、共感どころか性格を疑われるので要注意です。

3.彼氏との馴れ初めを聞く

彼氏との馴れ初めなんて知りたくもないと思うでしょうが、どんなことがきっかけで二人が付き合いだしたのかを知るのは、とっても重要です。今の彼氏と付き合いだしたきっかけが趣味つながりなら、LINEでアプローチする際には彼女の趣味話を広げていけば、親密さが増しますよね。

彼氏持ちの女性にアプローチするのは

かなり大変ですから、LINEを駆使しどんな些細な事柄でも知っておき、アプローチに役立てて下さい。

4.相手の悩みを聞く

彼氏持ちの女性にアピールしたいなら、女性の悩み相談を聞いてあげましょう。女性はストレスを感じた時、誰かにグチをこぼし共感してもらうことでストレスを解消しようとしますから、グチられたらなぐさめてあげて下さい。

仕事の悩みや友達のグチなど、好きな女性が困っている・悩んでいると感じたら、とにかく悩みを聞きましょう。一般的にはグチを聞くのは面倒ですが、女性は男性に「共感」を求めますから、相手のグチや問題を解決しようとせず、ただ聞いてあげるのです。

彼氏持ち女性にLINEで悩みを聞きいた後

  • じゃあ、今度コーヒーでも飲みながら悩みを聞こうか?
  • じゃあ、話し聞くから時間あればどこかでお茶・食事でもする?

と、話を持っていければ一歩前に進めます。

特に彼氏との関係性に悩んでいるなら、自分の一番身近にいる異性に相談したいと感じるもの。ただし相談したいと感じさせるには、日頃から信頼できる相手だと思われないといけません。

アピールしたいからといって自分の自慢話ばかりするような態度ではなく、普段から好きな相手の話を聞いておきましょう。

5.気持ちをほのめかす

二人の関係が近づいたと感じたら、それとなく自分の気持ちをほのめかしてみましょう。LINEでのやり取りだけでなく、実際に会った時にもそこそこ親しくなれたかな?と感じ始めたら、LINEで気持ちをほのめかしてみましょう。

特に彼氏との関係がマンネリ化していたり、彼氏との関係に悩んでいるような時、異性から好意を見せられれば、どうしても心が動いてしまうものです。

  • 一緒にいたり、LINEするのが楽しいんだ
  • ずっとLINEしていたい

のように好意を示したり、「彼氏がいるの知ってるけどオレ、〇〇のことが好き。これからも勝手に好きなままでいいかな?」のように、自分の真っすぐな気持ちをそのまま伝えていいでしょう。

もちろん好意や恋愛感情を伝えた結果、好きな女性に敬遠される可能性もありますが、今すぐ付き合いたい!ではなく、「勝手に好きでいる」と自ら宣言することで、好きな女性の心をドキッとさせ、別に今付き合いたいわけじゃないと前置きしておけば、付き合える可能性も高まります。

彼氏持ち女性には「もし気持ちが変わったら、オレとのこと考えてみてよ

のように、さりげなく伝えておくのもポイント。女性によっては次の彼氏が見つからないままでは、彼氏と別れないという人もいますから、事前に気持ちを伝えておきましょう。

彼氏持ちを好きになった時点で、長期的な視点で関係を見る必要がありますから、気持ちを伝えた後は他の女性を見ることなく誠実に待ち続けて下さいね。