自分好みの可愛い女性を好きになったものの、彼氏持ちだと分かったら、多くの人があきらめてしまうかと思います。

彼氏持ちに片思いしても

いつ別れるかも分からない相手を好きでい続けるのはつらいですが、好きになった気持ちは取り消せません。

彼氏持ちに片思いした時には

しっかりとした対策を立てておき、自分の気持ちに決着をつける為の対策をご紹介しますので、お役立て下さいね。

1.あきらめる

好きな女性に彼氏がいたら、多くの男性は早々にあきらめます。彼氏との関係がマンネリ化しているような状況でもない限り、早々にあきらめようとするのは、自分の心が傷付くのは怖いから。

今の自分に自信がなく、告白してもどうせ受け入れてもらえない・・・そんな気持ちがあると、好きになってもどうせ無理だと感じ、早々にあきらめてしまいます。

肉食系男子の場合には、ちょっといいなと感じても、彼氏持ちだと判ればさっさと次を探したりと、恋愛慣れしている分、簡単にあきらめてしまえます。

逆に真面目な人ほど長々と片思いをし続け、あきらめ切れません。好きな女性が彼氏に夢中で、他の男に目くれない状況なら、あきらめた方がこれ以上傷つかずに済むとも言えます。

2.今後の方針を決める

彼氏持ち女性に片思い

好きな女性と今後どうなりたいのか、方針を決めることも対策のひとつ。中途半端な気持ちのまま、あきらめる・想い続けるかどうか迷ったままズルズル時間だけが流れても、苦しい想いが続くだけです。

彼氏持ちの女性とそんな状況が続くくらいなら

  • あきらめる
  • あきらめない

どちらを選ぶのか今後の方針を決めた方が、目指すべき道が見えてきますから、心も少しは楽になるでしょう。

3.頑張って話しかける

好きな女性に彼氏がいると判ると、周囲に誤解されたくない、好きな気持ちがバレたくないと感じ、気持ちを隠そうとして話しかけないパターンが多くなります。何となく距離を取ろうとしたり、好きな女性を無視し、わざとみないふりをしては、自分の気持ちを誤魔化そうとしても、気持ちはモヤモヤ・・・

好きな子をあきらめたくない!と強く感じているなら、思い切って話しかけるのが一番。ただし自分の好きな気持ちを悟られないようにしないと、彼氏持ちの女性側としても浮気を疑われたくない気持ちが先立ち、関係がギクシャクする原因になりかねません。

恥ずかしくて話しかけられない、何を話せばいいのか分からないと感じ、もじもじしていても何も始まりませんよね?好きな女性に話しかけ、親密さや信頼関係を作りましょう。ただし、下心を悟られると遠ざけられてしまうので、恋愛感情は見せないように注意しましょう。

4.ランチやコーヒーに誘う

彼氏がいても、ランチやコーヒーに誘うくらいなら下心を見透かされませんし、女性の方も誘いに乗りやすいです。昼間のランチやコーヒーなんて物足りない!と感じるでしょうが、彼氏持ちの女性は夕食やお酒に誘われても、そう簡単に乗ってはくれません。

彼氏がいる女性は浮気を疑われるような行動はまず取りませんし、ガードが堅い女性なら、夕食やお酒を飲みに誘っても

  • 彼氏がいるのに、常識ないのかしら?
  • 彼氏がいるのに、行くわけないでしょ!

そう思われれば、敬遠されてしまいます。最初のうちは大人数でのランチやコーヒー(お茶)でかまいません。一緒の空間にいることに慣れていき、好きな女性趣味などの情報をリサーチし、親密さを深めていけば、恋愛対象になれる可能性も高まります。

彼氏持ちへの片思いを叶えたい気持ちがあるなら

長期戦を覚悟する必要がありますから、今のうちから恋愛対象内になれるような努力が必要。どっちつかずの気持ちでモヤモヤするよりも、ほんの少しの可能性があるなら気軽に話せる関係でい続けることが大切です。

5.彼氏と正面から張り合わない

付き合っている時点で彼氏とは何歩もリードされている訳ですから、彼氏と真正面から張り合ったところで勝ち目はありません。それなら自分の良さを好きな女性に伝え続け、彼氏よりも優れている男だと証明した方が、片思いも叶いやすくなります。

よくある方法としては、自分の自慢話を聞かせる方法ですが、自分の自慢話は聞く相手によっては「傲慢(ごうまん)で嫌な男」と思われてしまう可能性もありますよね?そうならない為にも、自分でアピールするのではなく、第三者を通じて自分の評判を聞かせた方が、効果的です。

もちろんその為には、普段から友達から信頼される人になっておく必要があります。最近では美味しいレストランを探す際には、口コミサイトを利用しますが、これは第三者の意見を無意識に信頼してしまうから。

これを「ウィンザー効果」といい、直接自己アピールされるより、第三者の口コミや間接的な意見の方を無条件に信じてしまうのです。特に自分が信頼している相手の意見は信じやすいので、この場合、好きな女性の親友や友達に信頼されるように努めた方が、好印象を残せます。

彼氏持ち女性に正面から

  • あいつなんかと別れて、オレと付き合いなよ
  • 彼氏よりもオレの方が〇〇を好きだ!

と伝えるより、第三者を介し伝わるよう、上手く立ち回りましょう。

6.自分の気持ちを伝える

彼氏がいると分かっていても、好きな気持が留められないなら、いっそ自分の気持ちを伝えてみましょう。もちろん彼氏がいる相手に告白するのですから、素直に好意を受け入れてもらえない可能性は高いですが、言い方次第では好感度を高められます。

「今幸せそうで良かったよ。実はオレ・・・〇〇のこと好きだったんだ。やっぱり好きな子が幸せなのが一番だもんな」のように、明るい感じでサラリと告白した方が、される側も変なプレッシャーを感じずに済みます。

もちろんサラリと告白しても、受け入れてもらえるかは別問題。告白した後、反応が良ければこのまま友達として付き合い続け、タイミングを待ち続けましょう。

もし彼氏持ち女性の反応が悪いようなら

もう気持ちがなくあきらめたと思わせつつ、好きな女性のグチ聞き役になったりと、接点を持っておいて下さい。そうすれば彼氏との関係が上手が上手くいかなくなった時、チャンスが訪れる可能性が生まれますよ。