近年、忙しい現代人に欠かせないのがサプリメントなどの健康機能食品です。一番身近な場所なら、近所のドラックストアでも購入することができますよね。サプリメントにこだわりがある人なら、もっと機能的なものや手に入りにくいものを求めてネット購入する人もいるでしょう。

今回ご紹介するイギリスの健康機能食品ブランドの「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」

は、日本ではネットで購入可能ですが販売店はまだありません。韓国では去年初めて「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」の販売店が中心部の江南でオープンしました。そこで今、韓国で注目されている「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」についてご紹介したいと思います。

「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」とはどんなお店?

ホランド&バレット店舗外装

「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」は1870年にイギリスで設立された健康食品ブランドです。現在は世界16カ国にまで広がりました。現在はイギリス国内で700店舗以上あり、その他ヨーロッパの国々などで計1300店舗以上に拡大。

現在はヘルス&ウェルネス業界ではヨーロッパ最大の店に成長しました。お店で売られているのは、様々な種類のビタミン類などの健康機能食品やナッツやビスケットなどの食品、有害物質が含まれていない化粧品など。

その商品の数はなんと9000種類以上もあります。イギリス人にとっては国民的な健康食品ブランドと言えるでしょう。そんなヨーロッパの人たちにとって身近な健康食品ブランドの第1号店が、韓国の中心部である江南でオープンしたのです。

お店の規模はそんなに大きくはありませんが、外から見ると化粧品のお店かなとも思えるようなオシャレな佇まいで、ついつい中を覗いてみたくなります。

ちなみに、「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」をオープンさせた韓国のBSKという会社は、日本でもお馴染みの「ザ・ボディショップ」やチョコレートで有名な「ゴディバ」も韓国でオープンさせている会社です。

では、韓国の江南でオープンした「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」の1号店は、どんなお店でどんな商品が売られているかを、さっそく見ていきましょう。

お店は選びきれないほどのサプリメント!

ホランド&バレットのサプリメント

やはりヨーロッパで最大規模の健康機能食品ブランドのお店らしく、店内は有名なサプリメントから今まで見たこともないようなサプリメントまで様々な商品がズラリと並んでいました。

サプリメントの種類もそうですが、どんな対象向けに売られているかも場所ごとにわかりやすく表示されています。お年寄り対象、大人対象、妊婦対象、それにキッズ対象、あとはスポーツをする人対象の商品もあります。

豊富な種類で選択の幅が広がる

店舗内の豊富な種類のアイテム

ビタミン剤だけを見ても本当に多くの種類があり、自分に足りない要素を簡単に補うことができます。種類が多すぎて、自分にどんな種類のサプリメントが必要なのかがわからないときは、店員さんが親切に教えてくれます。

それに、試食品が置かれていることもあるので、どんな形状でどんな味かを購入前に確認することができます。韓国で人気のサプリは、大人や子供対象の総合ビタミン剤の他、EPA&DHA。さらに肝機能にいいとされているミルクシスルやお年寄りのためのグルコサミンなども売れ筋です。

お土産や贈り物にも最適!

お土産や贈り物

韓国でも、お盆とお正月には家族や親せき、お世話になった人たちに贈り物をします。年配の方には特に韓国では高麗人参のエキスなどを贈る場合が多かったのですが、最近は選択が多様化しているので年配の方に必要な栄養素が含まれているサプリメントをプレゼントすることもあります。

子供がいる家庭でも子供にサプリメントを飲ませている家庭も多いので、子供から大人までサプリメントは嬉しいプレゼントになります。箱を包装してもらうと、とてもオシャレでステキです。ジュートから作られイギリスの国旗がハートマークでデザインされたショッピングバッグもすごく可愛いですよ。

韓国人はサプリメントや韓方薬などの薬が大好き

韓国人はサプリメントや韓方薬などの薬が大好き

韓国では、かなり前にウェルビーイングという言葉が流行してから健康意識の高い人たちが増えました。韓国も日本と同じように共働きの社会。忙しくて家できちんとご飯を作れない親もたくさんいます。

そんなときに頼りになるのがサプリメントなどの健康食品です。仕事に忙しい旦那さんに飲ませたり、勉強で疲れている子供に飲ませたり、各家庭には様々なサプリメントが用意されています。そんな韓国だからこそ、ヨーロッパ最大の健康機能食品ブランドの店をオープンさせたのでしょう。

「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」1号店はどこにある?

地下鉄江南駅の6番出口を出て、そのまま真っすぐ歩くとダンキンドーナツが見えます。その角を右に曲がるとすぐ左手に緑色のお店が見えてきます。6番出口から徒歩3分です。

健康機能食品ホランド&バレットは

健康機能食品ホランド&バレットとは

「HOLLAND & BARRETT(ホランド&バレット)」は韓国とは関係のないお店ではありますが、旅の疲れを癒すという意味でも健康機能食品を自分や家族に購入してもいいかと思います。江南に足を運んだときは、是非立ち寄ってみてくださいね。