彼氏がいる女性を好きになった時、簡単にあきらめられないなら、アプローチするしかありません。ですが下手なアプローチでグイグイ押し、嫌悪感を与えては告白するだけムダになってしまいます。

彼氏持ちの女性へのアプローチするには

慎重な対応と計画性が必要不可欠ですが、どんなアプローチ方法を取ればいいのでしょうか?

1.彼氏との現状を探る

彼氏持ちの女性にアプローチする為には、好きな女性と彼氏との現状をしっかり理解しておく必要があります。彼氏がいてもおかまいなしにアプローチしても、される側の女性としては「女たらしでいい加減な男」としか思われません。

本気で彼女にしたいと感じているなら、今現在の彼氏との関係性などの現状を知っておき、どんな風にアプローチするか決めておけば、失敗しません。定期的に二人の関係をよく理解しておき、アプローチするタイミングを見計らって下さいね。

2.好きな子の友達から攻める

彼氏持ちの女性と親しくなるのはなかなか難しいですし、彼氏を無視して接近しすぎては嫌がられるので、そう簡単に近づけませんよね?

下手すれば彼氏との関係をギクシャクさせる原因になったりと、避けられるようになればアプローチどころではありませんから、

  • 好きな子が今彼と付き合い始めたばかり
  • 今彼のことが大好き

こんな場合には、好きな女性に直接アタックするより、好きな女性の仲の良い友達と仲良くしておけば、好きな女性の情報も引き出せます。

難しいと感じるかも知れませんが、趣味などの好きな物事を通じ、共感を高めていけば難しい話ではありません。

あまり異性だと意識せず、仲間同士として接していけば自然な形で仲良くなれ、好きな女性へのアプローチも可能ですよ。

3.気軽に話せる友達になる

彼氏持ちの女性へのアプローチ

彼氏がいる相手にアプローチする基本は、ある程度気軽に話せる関係になっておくことです。告白の失敗パターンとしてよくあるのが、今までろくに話したこともない相手にいきなり告白してしまうこと。

彼氏と上手くいってるのに、ろくに話もしたことのない相手からLINEのIDを聞かれ、食事に誘われても戸惑うばかりで受け入れてはくれません。

特に女性は男性からの誘いに警戒心を抱きやすいので、ある程度親しい人とでないと、ランチやお茶・食事に行きたいとは感じませんから、ある程度気軽に話せる関係性が必要です。

4.彼氏とは違う面をアピール

今付き合っている彼氏との関係がマンネリしているようなら、彼氏とは違う面からアプローチしてみましょう。例えばですが、彼氏がワイルド系ならあなたの方は優しい態度で好きな女性に接するようにしていけば、今の彼氏との関係に疲れていればいるほど、女性の心に響きます。

自分の中で、一番魅力的だと感じている部分があれば、そこを前面に押し出しアプローチすることが大切ですよ。

5.共感を示す

女性は共感の生き物とはよく言いますが、女性は自分の話を黙って聞いてくれる男性を好みます。大抵の男性は論理的な話を好む傾向が強く、グチを言われれば解決しようとしますが、女性は共感してほしくて話をしています。

そのことをよく理解しないままでは、好きな女性にアプローチしても上手くいくはずありませんよね?女性はグチを聞いてもらい、共感してもうことで脳内ホルモンであるドーパミンが放出され、快感を感じますから、黙って話を聞いてくれる男性にひかれます。

特に強いストレスを感じている時には、話すことでストレスを発散している部分も大きいので、好きな女性とはよく話し、共感を見せた方がいいでしょう。

6.些細な変化に気付こう

女性は好きな相手の為に、髪型やメイク・服装まで変えては「似合うよ」「かわいいね」のような言葉をかけて欲しがりますが、残念ながら男性側は気付かないことが多いようです。

  • 髪切ったんだ、似合ってるね
  • その服かわいいね、雰囲気にぴったり

のような、男性によってはどうでもいいと思うような部分の変化に気付いてもらいたがっていますから、今の彼氏が鈍感なタイプなら、些細な変化に気付てくれる男の方に、心ひかれます。

女性は本気で好きになれば、外見より一緒にいてホッとできる相手を選ぶもの。好きな女性の行動を普段からよく観察していれば、自然と変化にも気付けるものですから、些細な変化を見逃さない洞察力を大切にしましょう。

7.彼氏との関係を気遣う

彼氏がいる女性にアプローチする場合、よく注意すべきなのが、好きな女性への気遣いです。彼氏がいようと関係ない、落としたもん勝ち!のような態度で迫っても、強引な態度は好きな女性の気持ちを全く考えていません。

彼氏持ちの女性を強引に誘うと

  • 明日、二人でご飯に行こうよ
  • 暇があれば飲みに行こうよ

のような誘い方をしがちですが、彼氏がいる相手を二人っきりの食事に誘うこと自体NG行動。「彼氏よりオレといる方が楽しいって!」何の根拠もなく、無責任な言葉をかけるような態度の相手になびくほど、女性は甘くありません。もし彼氏から心が離れかけていても、無神経な態度で接してはアプローチするほど遠ざけられてしまうでしょう。

彼氏持ちの女性にアプローチしたいなら

彼氏持ちの女性

彼氏との関係を気にしつつも会いたい気持ちを感じさせないといけません。「彼氏いるの知ってるけど、一緒にいると楽しい。今度コーヒーにでも誘っていい?」のように、気遣いつつ誘われた方が好感を感じられます。

8.彼氏をほめる

好きな女性の彼氏なんかほめたくもない、むしろ嫌いだと感じるでしょうが、付き合っている彼氏をホメられると、普段から不満に感じている部分があるもの。

自分の彼氏がホメられるたび不満を思い出しますから、そのたびに不満を思い出せば彼氏への気持ちが冷めやすくなります。

彼氏への嫉妬心があると、つい彼氏の悪口を言ってしまうことがありますが、自分が選んだ彼氏の悪口を言われるのは、女性をイラつかせるので、絶対にしないで下さいね。