外見では男性の方が強く見えるうえ、筋肉なども身体的な特徴は女性よりも男性の方が強力です。

精神面では女性の方が強く

女は強いとも言われますが、実は嘘なのではないかとの意見も見られます。この記事では、女性が強いというのは嘘だと思える理由を7選ご紹介します。

外見で本性が見抜けない

人間の性格は、ある程度顔や声に出ると昔から言われています。「人間は顔じゃない!」という意見も聞こえてきそうですが、実際に本当に悪いことをしている人に限って、人相も怖い人が多いんです。

ニュース番組などで凶悪な事件を起こした加害者も、ほとんどが恐ろしい顔立ちであるケースがほとんどですよね。しかし、これはほとんど男性に該当するケースであり、女性の本性は外見だけで見抜くことが難しいです。

女性は自分の本性を隠すことが得意

本当は弱い内面であっても、強いと嘘をつくことも得意なのです。そのため、見た目とのギャップで驚かれることも多く、今日の日本においても大勢の男性が女性に騙されているでしょう。

嘘が得意

本性を隠す術に長けているだけでなく、女性は嘘も得意です。自分の本心とは正反対なことを口したり、嫌なことであっても楽しそうに見せることができます。

  • 社会人になっても仕事の辛さを表に出さなかったり
  • ミスをしてもケロッとした表情で仕事に取り組んだり

本当は強い女性ではなく

会社のトイレで泣いていることもあるのです。近年は、嘘が得意な男性も増加傾向にあります。

  • 草食系男子を装って女性にかまってもらおうとしたり
  • 彼女がいることを隠して別の女性に手を出したり

する事が得な男性も目立つようになりました。この世の中には、良し悪し関係なく、数えきれないほどの嘘が飛び交っているのです。

女性は寂しがりや

女は強いは実は嘘で寂しがりや

人間である以上、孤独という感情は誰もが抱えているもの。筋肉と精神が屈強に見える男性であっても、孤独には耐えられないものなのです。女性はその傾向が一層強く、寂しがりやなほど居場所を求めてしまいます。

経験が浅い学生世代なら仕方がありませんが、大人になるとそうも言っていられません。女性であっても、成長すると自分ひとりで行動したり、考える機会も珍しくなってくるのです。

自分よりも年上の女性も、貫禄を感じることもあり成長すれば強くなれると勘違いされがちでしょう。しかし、どれだけ年齢を重ねても寂しがりやであることは変わらず、それを表に出さないよう強い気持ちで抑えているのです。

見た目で強いと勘違いされることも

ファッションモデルのように高身長で、キリっとした顔つきの女性は、精神的に強い女性にも見えますよね。しかし、見た目がどれだけクールに見えたとしても、女性であることに変わりありません。外見がクールでも心は女の子そのもので

女性は本当は弱い部分も多く抱えている

スポーツが得意な女性に対しても、同じことが言えるでしょう。活発でボーイッシュな外見の人ほど強いと思われてしまいますが、女性である以上、弱い一面もあったりするはずです。

男が絡むと弱くなる

友達同士で遊んでいるときは、全く気遣いせず、お互い笑い合うことができるもの。少々女性として品がない笑い方をしたとしても、同じ女性に対しては全く気にする必要もありません。

逆に男性の前では、普段はガサツな女性も花のようにおしとやかな女性になってしまう人もいるでしょう。

同性には強い女と思われても

男性には弱い自分を見せてしまうのが乙女心というものです。これを無意識でやってしまう女性は意外と多く、極端な女性ですと友達と男性の前では全く別人のようになってしまう人も。小悪魔的にも感じられますが、こういった一面も強くないからこそ表れてしまうのです。

輪の中心人物は弱い

友達同士のグループのリーダーであったり、クラスの人気者タイプの女性は、いつも周りに人がいるので強い女性と勘違いされがちです。しかし、こういったタイプの女性も、実は弱い女性だったりするでしょう。

輪の中心になりたがるのは、いつも自分の周りに誰かがいないと落ち着かない心理が表れています。誰かに相手をしてもらわないと、寂しくなってしまうからです。

喧嘩が強そうに見える派手なギャルタイプの女性も

同じこと。このタイプの女性はいつも仲間と一緒に行動しており、リーダー格の女性に限って、一番弱く、寂しがりや立ったりするでしょう。

キャリアウーマンも弱い

ひとりで仕事を任されたりなど、社会人になるとひとりで行動する機会が増加します。元々寂しがりやでうたれ弱い女性であっても、ひとりで仕事をこなしていくうちに慣れていくものでしょう。

完璧に仕事をこなすクールな女性は、同性だけでなく、男性から見ても強い女性に映るでしょう。実際にひとりで仕事をこなすことには慣れているものの、家に帰れば普通の女性。仕事で辛いことがあったら、延々と愚痴を言いたくなるものです。

しかし、そんな弱さを人に見せることはありません。辛いことを表に出さず仕事に取り組むことも、社会人において大切なマナーなのです。

女性は弱くて当たり前

若いうちは仕方がありませんが、大学生ほどの年齢の女性や、社会人としてデビューした女性ですと、自分の弱さに悩んでいる人も多いかもしれません。そんな時に他の女性を見ると、自分と比較して強い女性に見えるものでもありますが

女性の本質は弱く身体も心も頑丈に出来ていない

強い女性に見える人のほとんどが、自分の本心を上手に隠して生きているのです。そんな健気でか弱い乙女のハートを、男性にも少しは気付いてもらいたいところですね。