バツ1の女性とバツ2の女性で違いはあるのでしょうか?バツ2女性の行動はどのような特徴があるのでしょうか?バツ1よりも強い女性が多い?!バツ2の女性の特徴や行動をまとめてみました。

バイタリティがある

誰の人生においても、結婚や離婚はたくさんのエネルギーを消費するイベント事であると言えると思います。自分自身だけでなく、家族や親戚が増え、それをまた解消するために手続きを行う訳ですから、望んだ事だとは言え一筋縄で出来る事ではありません。

しかも、それを2度も繰り返すなんて相当のバイタリティが無ければ、実行しようと言う気持ちにはなれないはずです。そのため、バツ2の女性は一人でも生きていけるだけの、精神力や経済力の持ち主であることがとても多いのです。

離婚を踏みとどまる人の中には、経済的な不安によるものも大きな要因の一つだからなのです。

  • 自分で起業したり
  • 大手企業に勤めてキャリアがあったり

しっかりと経済的な基盤を持っている女性であることが多いのは、そのためなのです。2度の結婚、離婚を経てシングルマザーとして子育てを行う人も珍しくありません。

浮気は許さない

バツ2女の特徴

バツ2の女性の共通項として、「旦那の浮気は許さない」という点が挙げられます。恋人同士の段階では、多くの女性が「絶対に浮気は許さない」と考えているはずです。しかし、結婚してしまうと

  • 長年連れ添っている事
  • 経済的な側面
  • 子供がいる環境

などから、旦那が浮気をしていたとしても、それだけを理由に離婚に踏み切れる女性は、過半数にも満たない数に留まることでしょう。それだけ、離婚すると言う事はとても大きな決断が必要なのです。ですが、結婚した後でも、絶対に旦那の浮気は許さないと言う意志を貫き、ポリシーを崩さないのがバツ2の女性の特徴なのです。

明るく個性的

バツ2の女性の多くが、明るく社交的で、人から愛されるタイプの女性です。けれども、離婚に踏み出せない、世の一般女性と一線を隔てるだけあって、とても個性の強いキャラクターであることが多いのです。

例えば、子育ての方法にこだわりを持っていたり、自らの人生におけるルールなどが確立されていたりと、際立った考え方や信念を貫く意志の強い女性なのです。

そのため、その個性を活かして、他の人には真似できないようなアイデアを創造したり、類い希な人生のストーリーを執筆したりブログに綴ったりとして話題を集める人も多いのです。

恋愛と子育ては別

バツ2の女性は、人生において結婚と恋愛、子育てと恋愛をそれぞれ切り離して考えているケースが多い様です。それは、結婚に対する想いや意識と恋愛に対するものが異なる場合が多いためなのです。

例えば、自分で思い描いていた理想の結婚生活とは異なる状況であったとしても、多くの人が妥協したり、諦める事で、現実の状況を受け入れ順応してしまうことでしょう。

しかし、バツ2の女性は自分の理想に妥協を許さず、異なる状況であれば、しっかりと決別してリセットしようと決断できるタイプなのです。

離婚をして、子育てもしていたならば、再度恋愛を楽しむ気力や労力を持てないと言う女性も多い中、バツ2女性は恋愛におけるバイタリティも事欠くことはありません。人生を謳歌して、自分が自分らしくあるために、子育てと恋愛における線引きをきちんと分けて行動するタイプだと言えるでしょう。

バツ2の女性の特徴は

そのバイタリティと精神力には、類い希なタイプであると認めざるを得ない特徴があるのです。バツ2と言う言葉の響きだけでは、結婚に2度も失敗していると言うマイナス面が、目立ってしまいがちですが、誰にも譲れない信念と、強い意志を貫く事ができる芯の強い女性なのだと言えるでしょう。

人と比べるのではなく、自分が自分らしくあるために行動した結果が「バツ2」と言う表現になっているだけで、彼女のほんの側面に過ぎないと理解して頂きたいものですね。