何度もデートを繰り返して初デートから5回目のデートとなり女性が男性に対して期待する事は色々あります。まだ付き合う事にはなっていないけど、すでに5回目のデート。「そろそろ何かアクションがあってもおかしく無いよね?」とこのタイミングで、女性が男性に対して期待している事をご紹介します。

5回目のデートの意味

二人が出会ってから、初めてのデートは、お互いに慣れていない緊張感で始まり、2回、3回と回数を重ねるうちに心が打ち解けて自然な感じで会える様になりますよね?

大抵3回目か4回目までデートをすれば、付き合ってみたい相手なのか?フィーリングが合うか?などの答えは出ているはずなのです。それを言葉に出さずに5回目のデートを迎える…と言うことは、既に女性にとっては「返事待ち」の様な状況なのです。

そろそろ、いい加減に二人の関係性を進展させるか、付き合わずに友達になるのか、ハッキリと答えが欲しいと言う状況なのです。「今の二人の事をどう思っているの?」と言う答えを女性は待っているのです。

告白のタイミング

5回もデートを重ねると言うことは、お相手の女性の事が気になっていたり、より慎重に関係を築きたいと考えているからなのではないでしょうか?きっと、それに応じてくれる女性側も同じ様な心境であるはずなのです。

今がまさに告白をするタイミングなのですが、そのチャンスを逃す手はありません。女性側も貴方の「付き合おう」とか「好きだ」と言う言葉を待っているのです。もしこのチャンスを逃してしまうと、女性側も待っていられずに、脈なしだったのでは?と思われて、離れて行ってしまう可能性もあるのです。

アクションが先行

年齢を重ねて行くと、改めて告白をしたり、言葉にすることを省略してしまう傾向もありますよね?何となく自然な流れで

付き合う前の5回目のデートに期待する事
  • 手を繋いでみたり
  • キスをしたり

二人で過ごす間にお互いの気持ちや空気を読んで、アクションを起こしてみてはいかがですか?女性側もそれを待っているはずなのです。あまりに慎重に考えすぎて、何のアクションも起こさずに、プラトニックな関係を続けていると、女性には「男らしくない」と感じて飽きられてしまう可能性も高いのです。

誘って良いのはどこまで?

「5回目のデート」には、大人の恋愛ルールでは、二人がベットインするまでのデートの回数を意味していたりもします。誰が決めたのかは謎ですが、お互いの気持ちを確かめ、二人の気持ちが高まるタイミングが5回目のデートなのだと言う事なのかもしれません。

例えば、まだ付き合う前の段階であるとしても、体の相性を確認してから付き合いたいと考えている女性も少なくないのです。もちろん、女性のタイプによって、考え方は異なりますので、きちんと事前に彼女の気持ちを確認する必要があります。

その上で、5回目のデートの後ならば「誘われても良い」と考えている女性は多いのではないでしょうか?それなのに、いつまでもアクションを起こさずに、何も進展が無い男性には、期待値が下がって恋愛対象から外されてしまう可能性もあるのです。

5回目のデートに女性が男性に期待しているのは

実際には女性のタイプによって、全く考え方が異なるため、その期待する内容も違ってしまうケースもあるかもしれません。

何度もデートに付き合ってくれると言うことは、それだけ貴方に興味を持っている事は確かなのですから、相手の女性の気持ちに応えて、どの様に行動するかで、二人の関係が上手く行くかどうかに関わって来る問題なのです。

あまりに待たせ過ぎて、女性の気持ちが冷めてしまってからでは、どんなアクションもマイナス効果になってしまいます。女性の期待値がピークに達しているタイミングを狙って、告白をしたり、気持ちを行動で表したりと、今こそアクションを起こすべきなのです。