初めてのデートや何度目かのデートでも付き合う前の男性とのデートの服装は非常に重要になります。気になる男性が相手なら尚更、好感度を上げてデートしたい所です。

でも付き合う前の男性とのデートには来ていく服装に迷ってしう事ってありますよね?来ていく事で好感度が上がったり、男性をキュンとさせたり出来る効果的な服装をご紹介します。

清楚できれい目

男性のハートを掴む服装を心掛けると、清楚できれい目な服装が一番お勧めです。個性の強い服装が好みの女性も、ボーイッシュな感じが日常的に多い女性も、付き合う前のデートでは、スカートかワンピースが基本的な必須アイテムになります。

タイトでもフレアでも、自分の好みの色や形の物で良いので、スカートスタイルに合わせて、コーディネートする様に心掛けましょう。出来れば、白や淡めのパステルカラーなど明るい色を上半身に持ってくると、より顔や表情が明るく美しく映える効果があります。

普段、スカートにはきなれていなくて抵抗を感じる人は、黒タイツやレギンスを下に履くようにしたり、マキシ丈のスカートに見えるスカーチョもお勧めです。全体的にごてごて派手になりすぎず、シンプルにまとめる様にして見て下さい。

露出は押さえること

付き合う前のデート服装

日常的にミニスカートやホットパンツが当たり前のタイプの女性でも、付き合う前のデートにはなるべく露出を押さえることをお勧めします。それは、胸元や足が大きな面積が露出される服装を好む女性の方が「軽い印象」を持たれやすいからです。

安易にベットイン出来る様な印象を男性に与えてしまうと、付き合ってからの大事にされ方が変わってしまいます。初めの印象が肝心なため、特に最初のデートは気を付ける様に心掛けましょう。

どうしても、女性らしさを演出するために、肌の露出をしたい場合には、食事や室内に入ったときに、上着を脱いだ時の「チラ見せ」を狙ってください。

例えば、ノースリーブスでカーディガンやストールを合わせて肩見せするとか、オフショルダーや二の腕にスリットがある服で部分見せでも良いでしょう。

白やレースがあしらってある物でしたら、インナーにシースルーの服を重ね着して透け感でチラ見せを狙うのも効果的です。黒のシースルーは年齢を重ねていても、ちょっと色っぽくなり過ぎたりするため、付き合ってからの服装にとっておいて下さい。

女性らしさは小物で演出

服装に気合いを入れて、うっかり小物まで気が回らない…何て事が無いように気を付けましょう。付き合う前のデートには、華奢で小ぶりなアクセサリーを服装に合わせてセレクトする事をお勧めします。

イヤリングやピアスはキラキラと光る透明感のある物で少し長めで揺れ感が見える物をセレクトしましょう。また、バックもアウトドアでない限りリュックのチョイスはNGです。

肩掛けや、ななめ掛けのバックは出掛けやすくてお勧めですが、手持ちのバックにすることで、コートを羽織ったり、買い物途中などのタイミングで「ちょっと持っていて貰える?」と手渡し出来たりするチャンスも作れます。ほんのささいな事ですが、付き合う前は敢えて手がふれ合ったりする機会を作って、男心をくすぐってみるのも効果的ですよ。

NGなアイテムとは?

付き合う前のデートで、より注意しておきたいNGな服装とはどの様なものなのでしょうか?それは、例えば黒を着るのが大好きな人でも全身黒でまとめたコーディネートは絶対にNGです。

まるで隙が無い印象が強くなり、男性が近寄りがたい印象を受けてしまうからです。どうしてもと言う場合には、白や赤、ビビットな明るい色のストールやインナーが見えるように合わせてコーディネートしましょう。

ロリータやパンクなど個性が強い服装が好きな女性は、以前からその格好を知られていない相手とのデートの場合には、なるべく控える様に心掛けましょう。個性を押さえて、雰囲気だけチラ見せ出来るような、シンプルに寄せたセレクトをお勧めします。

付き合う前のデートの服装は基本を押さえよう

付き合う前に女性が着ていくと効果的な服装はご参考になりましたか?これから二人が仲良くなるタイミングの大切な時期ですので参考に出来ることは是非、お試しになってみて下さいね。