気になる韓国人男性が身近にいる日本人女性にとって「どんなファッションが彼好みかな?」と気になりますよね。日本と韓国ではファッション感覚も少し違ったりするし、日本人っぽいファッションよりも韓国人女性っぽいファッションの方が好きかも知れないと考えたりもします。

日本人男性とは違う韓国人男性ならではの好みのファッションというのが存在するのは確かです。どんなスタイルか気になりませんか?韓国人の男性にウケる女性のファッションをいくつかご紹介したいと思います。

すべてのファッションに共通するポイント

韓国人男性たちは基本的に奇抜なファッションを好みません。韓国の街を歩いていると総合的に見て「そんなに目立たないけどオシャレには気を使ってます」というファッションが多い気がします。

韓国の道路を走る車を見ると、圧倒的に多いのが黒・白・グレーの車。日本のように赤・青・黄色のようなカラフルな車はかなり少数派なんです。そんな所から見ても「あまり目立ちたくない」という感覚が韓国人の基本精神のようです。

ちなみに、目立ちたくないという気持ちは若いうちだけ。韓国のおばあちゃんたちは赤やピンクや花柄やすごいです。

フリルが付いたガーリーな洋服よりも、大人っぽさを感じさせるキレイ目を狙うか

女性らしさを残したカジュアル路線で攻めるか

あるいは身体のラインが出るワンピースなどでセクシー系で攻めるか

この辺りが韓国人男性の好感度が高いファッションのようです。では具体的なファッションを見てみましょう。

①清楚なお嬢様系ファッション

韓国人の男性にウケる女性のファッション

「清楚」とか「女性らしい」というキーワードは、韓国人男性たちが求める要素をすべて満たしていると言ってもいいくらいです。韓国人男性が黒髪ロングの女性を好むというのは有名な話ですが、黒髪ロングのステキな女性が似合いそうなファッションと言ったらイメージしやすいでしょうか。

柔らかい素材の女性らしい色のシャツに、短めのタイトスカートというスタイルは韓国の女性たちの定番スタイル。清楚なスタイルを演出してくれるAラインのワンピースなんかも韓国人男性にウケること間違いなしです。

特に夏は、韓国でワンピーススタイルが一気に増えます。季節が暖かくなったら生足でワンピースというスタイルに是非チャレンジしてみてください。

②女の子らしさを残したカジュアルファッション

韓国人男性たちは、女性のカジュアルファッションも大好き!カジュアルスタイルの基本としては、ゆったりしたトレーナーやTシャツにスキニージーンズを合わせるという、とてもシンプルなファッションです。

韓国の街中では、彼氏と一緒にカジュアルファッションのお揃いコーデを楽しんでいるカップルたちも見かけます。全てお揃いではなくても、トレーナーだけとかスニーカーだけとか時計だけといった感じの、さりげないコーデが多いです。

韓国人男性ウケするカジュアルファッションのポイントとしては

Tシャツやトレーナーで女の子らしさや可愛らしさを出すこと!トレーナーならパステルカラーを選んで甘さを出すとか、Tシャツのデザインに女性らしいポイントが入ったものを選ぶとか。

ボトムスは定番のスキニージーンズを、グリーンなどのビビットカラーのスカートに変えてみたり、短めのタイトスカートに変えてみたりするのもおススメです。

③エレガンスな雰囲気のキレイなお姉さまファッション

韓国人男性が好きな女性のスタイルの中に

  • 大人っぽい
  • セクシー

というキーワードもあります。女性K-POPアイドルたちを思い出してみると、身体のラインがくっきりと出るようなセクシー系のファッションをしていますよね。韓国人男性たちの好みを反映したファッションとも言えるでしょう。

それでも、一般の韓国人男性がセクシーを求めるからと言って、やりすぎは良くありません。下品なファッションと受け取られるようなものはNG。女性らしくエレガントに、凛とした大人の女性をイメージさせるファッションでなければなりません。

大人っぽい雰囲気のワンピースと黒タイツは姉さまスタイルの鉄板です。今日は高級レストランで食事というときには是非チャレンジしてみてください!

④ファッション小物で完璧に!

韓国人男性たちが好むファッションは「女性らしさ」がキーワードでしたよね。これを身に着けると女性だからこそ可愛く見えるというアイテムをチョイスすると、さらに韓国人男性ウケするファッションに近づけます!

例えば、イケメン男子を連れて歩いている韓国人女性たちを参考にすると鞄は圧倒的に「革の小さめショルダーバッグ」が多いんです。キレイ目ファッションにマッチして女性らしく見える茶色系のショルダーバッグがいいでしょう。

カジュアルコーデのときはシンプルなトートバックがおススメ。特に最近トートバックが韓国で大人気なんです。カジュアルコーデで欠かせないスニーカーも押さえておいてくださいね。

韓国人男性にウケる女性のファッションは

少し日本人男性と違うということがわかります。基本的にファッションの種類は日本の方が圧倒的に多く、日本の方が個性を表そうと人とは違うアイテムをチョイスしたりもします。

韓国人男性は、個性的な目立つファッションよりも無難で女性らしさが見えるファッションの方を好むということです。今回の記事を参考に、意中の韓国人男性と張り切ってデートに出かけてみてくださいね!