何故だか周りの人からの評価が高く信頼される女性、見習いたいけれど、真似できる様で真似できないかも?周りから信頼され、信頼出来る女性の特徴と行動をご紹介致します。特徴や行動を知る事で周りからの信頼を勝ち取れるようになり信頼される女性を目指しましょう。

空気が読める

信頼できる女性の最大の特徴は、周りの人の空気が読めると言うことです。様々なケースや集まる人に合わせて、その場の空気が読めなければ、周りの人からの信頼を得ることは出来ません。決して、目立つ様なタイプでなくても、キッチリと場をわきまえて

  • 自分の意見を率直に述べることが出来たり
  • 敢えて控え目に行動することが出来たり

する様なタイプの女性は、とても周りの人からの信頼が集まりやすくなります。そのため、その場に応じて臨機応変な対応が出来る女性は、とても信頼され人からの人望が厚い特徴があるのです。

細やかな気遣いが出来る

人からの信頼が高い女性は、周りの人よりも少し気が利くタイプに多い特徴があります。例えば、人よりも進んで掃除が行えたり、会えばにこやかに笑顔で対応してくれたりと、相手の事を気遣って行動することが出来る女性は、とても信頼される特徴があるのです。

ふとその女性がいるだけで、場が和む様な安定した精神力と細やかな気遣いが出来る、目配りや心配りが出来る能力がある女性は、多くの人から接しやすいと感じられて、信頼を得やすいからなのです。

お金と時間にきっちりしている

信頼される女性の特徴

信頼をされる女性は、絶対にお金や時間にルーズな対応はしません。逆に言うと、お金や時間にルーズなタイプの人は老若男女問わず、嫌われる傾向にあるため、節度ある大人は絶対にしてはいけない行動なのです。

例えば、割り勘する時にも進んでキッチリと計算してまとめてくれたり、約束の時間には必ず5分前には着いているタイプの女性は、周りの信頼が自然と高くなるのです。

トラブル解決力が高い

信頼されやすい女性の行動の一つに、トラブル解決力が高い点が挙げられます。例えば、仲間同士の意見の食い違いなどトラブルの際に、互いの状況を把握して、それぞれが納得の行くように問題を解決する能力のある女性は、周りの信頼が集まりやすくなります。

何故ならば、特に女性同士で集まる場合には、ことなかれ主義のタイプが多いため、トラブルが起きても自分が巻き込まれない様にと、口を挟まないタイプの女性がほとんどだからなのです。

その点、トラブル解決力がある女性は周りから別格な印象を持たれるため、リーダーシップ性が高いと判断されて、信頼を集める傾向が高いためなのです。

知的で社交的

信頼される女性の多くは、とても知的で社交的なタイプが多い特徴があります。前述した様に、空気が読めるタイプであると同時に、とても知能指数が高く、どの様な相手にどう言った会話をすれば良いか?

などを瞬時に判断して、適格な会話をして、自然な友好関係を築くことが出来るからなのです。持ち前の知識や会話力で、特別な事をしなくても、自然と周りの信頼が得やすいタイプだと言えるでしょう。

口が堅い

信頼される女性の最大の特徴は、口が堅いことです。特に女性同士の会話には、他の女性には知られたくないけれども、誰かに話さずにはいられずに、話してしまう事もあるからなのです。それを興味本意や、出来心でうっかり他人に話してしまう人は信頼を損なうタイプなのです。

会話の中で口止めをされなくとも、自分で他人には言わない方が良いと判断でき、絶対に口外しないと確信できる相手は、とても信頼される特徴があるのです。女性の中には、このタイプが、いそうでいないため重宝されるタイプだと言えるでしょう。

信頼が出来る女性の特徴や行動は

ほんの少し意識をすれば見習えそうな習慣から、なかなか意識しても真似できない特徴もあったのではないでしょうか?信頼を失うことは、とても簡単ですが、人から信頼される女性になるためには、こつこつと絶え間ない努力が必要だと言うことですね。