ふわふわと掴み所がなく何を考えているか解らない不思議な雰囲気が漂うスピリチュアル系の女性。その謎多き特徴や行動をご紹介致します。

天然な変り者

スピリチュアル系の女性の最大の特徴は、度の強い天然なタイプが多い事です。そもそもスピリチュアル系とは、目に見えない世界観を強く信じているタイプの事。

つまり、亡くなった人やご先祖様などの霊界や、輪廻転生で個々が持つ魂や前世の存在、神話等に登場する女神や、植物や場に宿る精霊や妖精などを信じているタイプなのです。

もちろん、その女性のタイプによって、強く信じている世界観は異なりますが、一貫して目に見えない力や宇宙との繋り、その人の持つ運命やオーラなどを信じている特徴があるのです。

そのため、周りの人とは、別角度の視点を持って生きているため、かなり個性が強い特徴があるのです。いわゆる「不思議ちゃんキャラ」だと言われるのは、大多数の人には理解し難い世界観や物の見方をしているため、異質な存在だと思われるタイプなのです。

パワースポット好き

スピリチュアルな女の特徴

スピリチュアル系の女性は、自分のエネルギー源が、全国各地や海外のあらゆる場所に存在するパワースポットにあると考えています。

そのため、定期的に旅行先に選んで、自分のパワー充電するために行ったり、同じ様な感覚の人たちと訪れるワークショップに参加したりする特徴があります。

天然石と塩好き

スピリチュアル系の女性は、とても過敏な感覚の持ち主であるため、社会に属していることが苦手なタイプが多い特徴があります。そのため、日常生活にストレスを強く感じやすく、人よりもエネルギーを消耗しやすい特徴があるのです。

それをリセットするために浄化作用のある天然石を常に身に付けていたり、家に盛り塩をするなど、運気の出入りを調整するために欠かせない必須アイテムとなっているのです。

ペットや植物と会話できる

スピリチュアル系の女性に多い特徴が、ペットや植物と会話できる事です。自分のペットはもちろん、出掛け先であった動物や身近にある植物に話しかけたり、何を言っているのか声や感覚で感じ取れる能力があると信じているタイプが多いのです。

周りの人からは、かなり変わりもの的な存在に思われがちですが、本人にとっては至って普通の感覚で話している様ですね。

理想主義者

スピリチュアル系の女性にとても多いのが理想主義者タイプです。自分の信じる世界観の中では、喧騒から離れて人との摩擦もなく、誰からも邪魔されない理想の世界であると信じているタイプも多いのです。

そのため、現実的な問題に直視出来ずに自分の世界観の殻に閉じこもってしまうタイプの女性も多いのです。

大きな病気をした人や家族を亡くした人に多い

スピリチュアル系の女性の中には、自身が大きな病気を患ったことをきっかけに、スピリチュアルな世界観を持つ様になったケースもあるのです。自分の病気の原因や治すための方法などを追求した結果

  • スピリチュアルな世界へ辿り着いたり
  • 臨床体験からその特殊な能力を感じたり

する様になったと言うケースもあるからなのです。また、幼少期や若く多感な時期に、家族を亡くした場合にも、その悲しみを乗り越える為や現実の世界を逃れたいと言う意識から、スピリチュアルな世界観を持ち始めたと言うケースも存在しています。

そのため、複雑な過去や精神的に大きなダメージを受けた経験のある女性も少なくない特徴があるのです。

スピリチュアル系の女性の特徴は

かなり周りの人とは異なる感覚の持ち主なため、ちょっと理解し難いと感じられる事も多い様です。

最近ではその個性もキャラとしてオープンにしても認められている人も多く、本人のコミュニケーション能力によって、周りの人の理解を得ながら、関係性を築く努力をしているタイプも多いのです。特殊な世界観ですが、様々な経験や世界観を共有してみると、新たな視点や創造を産み出すチャンスになるかもしれませんよ。