ボディタッチというと、主に女性が男性に対して行う恋愛テクニック。男性は女性に触れられるだけですぐに意識してしまう単純な生き物ですが

実は女性も男性からのボディタッチに弱い人もいるのです。

ボディタッチは嫌いな男性からされると嫌悪感を抱くものです、今回は軽いボディタッチされてすぐに意識してしまう女性の特徴をご紹介します。

男慣れしていない

普段から男友達と関わる機会が多かったり、兄弟がいるなどの環境で育ってきた女性ですと、仮に交際経験が全くないとしても、男性を意識しすぎることはあまりないでしょう。

生まれつき男性と関わる機会がほとんどなかった女性は、男性と会話をするだけでもそわそわしてしまうものです。このタイプの女性は、男性からの視線も気にしすぎてしまうので、ガードが固かったり、露出も控えめなファッションを好みます。

その為に男性からのボディタッチもすぐに意識してしまう

それが好意に結びつくかは別問題。心を開ける男性からボディタッチされると弱いですが、よく知らない男性からのボディタッチには恐怖を感じるでしょう。

いつも女友達と一緒

女性は集団行動をとりやすいものですが、基本的に女性同士でグループを作ります。男女混合のグループも街中で見かけますが、基本的に女性2人か3人組で行動している人が多いのではないでしょうか。

いつも友達がいないと落ち着かない女性は、どこに行っても何をやっても友達と一緒という人もいるでしょう。そういう女性こそ、男性と絡む機会が滅多にないので、男性からボディタッチをされてしまうと、必要以上に意識してしまうのです。

これは自分が気になる男性にボディタッチされたらの話。全く興味がない男性からボディタッチをされると、一瞬でその人のことが嫌いになってしまうでしょう。

寂しがりや

ボディタッチに弱い女の特徴

彼氏がいないときに恋愛ドラマを見てしまったり、友達が彼氏と幸せそうにしていると、嫌でも彼氏が欲しくなってしまいますよね。しかし、女性が男性を求めるタイミングで一番多いパターンが、「自分が寂しくなったとき」でしょう。

そのタイミングで好みではない男性からボディタッチされてしまうと非常に弱く、寂しさから気を許してしまいます。小動物系のかわいい系の女性に多いタイプで、一見アイドルのようにかわいい女性に多いですね。

惚れやすい女性

恋心を抱くタイミングは女性によってさまざまです。知り合って友達として仲良くなり、次第に恋愛に発展していることもあれば、会った瞬間に恋をする惚れやすい女性もいます。

ゆっくりと恋愛感情が芽生えていく女性なら男性からのボディタッチを変に意識することはありませんが、惚れやすい女性の場合、「私のこと好きなのかな…。」と気にしてしまい、すぐに好意を抱いてしまうのでしょう。

よく言えば人に心を開きやすいのですが、悪く言うと男性に遊ばれやすい女性とも言えます。そのため、男性関係で傷ついている女性もこのタイプに多く、惚れやすい女性ほどメンヘラ気質にもなりやすいのです。

積極的な男性が好き

男性の心をその気にさせることができる肉食系女性も大勢いますが、やはり肉食といえば男性のイメージが圧倒的ですよね。女性の多くが、自分の想いに積極的になれないので、自分が好きになれる男性よりも、自分を好きになってくれる男性を選んでいるのではないでしょうか。

男性の中には、女性へのボディタッチはセクハラなのではと思い、積極的なボディタッチに抵抗を感じる人もいるでしょう。しかし、楽しく会話をしている流れで女性へボディタッチをすると、意外とすぐに落とせてしまうもの。それほど、多くの女性が積極的な男性を求めているのです。

容姿端麗な女性

意外に思われるかもしれませんが、容姿端麗な美女も、意外と男性からのボディタッチに弱いものです。美人は人間関係や彼氏にも恵まれているとの認識が世間に蔓延していますが、実際はそうではなく、男性が気軽に話しかけられそうに見える女性や、夜の営みに奔放な女性の方が圧倒的に男性にモテるのです。

パッと見で彼氏がいると勘違いされたり、美人は口説きにくいと思われてしまうため彼氏がいない美人は多く、男慣れもしていない人も珍しくはありません。

ボディタッチにも弱いのですが、強引なボディタッチはあまり好まない傾向があるので、少し指が触れてしまったり、肩が触れるなどの軽いボディタッチに弱いでしょう。

男癖が悪い女性

やはりボディタッチに弱い女性に最も多いタイプが、男性に対して奔放な女性でしょう。よく言えば恋愛体質、悪く言えば男好き、近年はこのタイプの女性のことを「ビッチ」とも表現されていますね。

常に寂しがりやで男性との出会いを求めているので、夜の飲み屋で男性と出会うと、その男性からのボディタッチでそぐにその気になり、そのままホテルへと流れてしまうでしょう。

彼氏がいる女性であっても、男癖が悪くボディタッチに弱いと、「そういう雰囲気になった」と言い訳して彼氏以外の男性と一夜の関係を結んでしまうでしょう。

女性はさり気ないボディタッチに弱い

男性に対するボディタッチは、胸に軽く触れたり、太ももを触るなどのテクニックが有効ですが、同じ箇所にボディタッチをされて喜ぶ女性は、まず存在しないでしょう。

女性が最も弱いのは、ボディタッチと言えるのか分からないほどのさり気ないボディタッチです。偶然手や肩が触れたりすると意識してしまい、それらがきっかけで恋愛感情が芽生える女性も珍しくはないでしょう。

しかし、ボディタッチで女性を口説こうとする男性は、腹黒男子が多いのもまた事実。体目当ての男性に騙されたくない女性は、ボディタッチに流されないように心がけることをおすすめします。