身体目当ての男性が大勢いるだけでなく、変質者にも狙われやすいなど、女性は男性よりも危険な目に遭いやすいです。しかし、そんな世の中であることをイマイチ自覚できてきない

警戒心が弱い女性も大勢存在しています。

この記事では、警戒心が弱い女性の特徴をご紹介します。「自分はしっかりしてるから大丈夫!」と思っている女性にこそ、一度は目を通してもらいたいですね。

人をすぐに信じる心の持ち主

他人のことを信じることができる女性は、心が綺麗な人とも言えますよね。当然、世の中が平和な人間ばかりですと、こういった性格の女性も、安全に真っ直ぐな気持ちを持ち続けることができるでしょう。

しかし、この世の中は常に危険に満ち溢れています。そしてターゲットになりやすいのが女性で、人をすぐに信じることができる純真無垢な女性が真っ先に狙われやすいのです。

逆に、人を疑いやすく信用しないようにすると、警戒心も弱くなくなり、危険に遭う機会も少なくはなります。しかし、人と距離を置くことになるので、常に孤独との戦いを送る日々を送ることになるでしょう。

好きと言う言葉に弱い

  • 好きだ
  • 俺が好きなのはお前だけ

といった男性からの言葉を、女性はすぐに間に受けてしまいます。愛を囁く言葉は軽いものではありませんが、女性と男性では、言葉に対する考え方は大きく違います。

女性の場合、言葉を重く受け止められる人が多いことから、男性にも軽い気持ちで愛の言葉を伝えられないもの。誕生日といった記念日などに、感謝の気持ちを込めて好きと彼氏に伝える女性もいるでしょう。

男性も同じように使うこともありますが、ノリで好意を口にすることもあります。体の関係を持ちたいだけの女性に対しても「大好き」と口にすることができるので、警戒心が弱い女性ほど、男性の甘い言葉に騙されやすいのです。

積極的な男性に惚れやすい

警戒心の弱い女の特徴
  • 自分が本当に好きな男性
  • 自分に好きと言ってくれる男性

どちらを選ぶと聞かれれば、おそらく半分以上の女性が後者の男性を選択するでしょう。自分の想いが相手に叶うとは限らないうえ、自分に好意を抱いてくれている男性の方が自分を大切にしてくれる、とも考えられますよね。

しかし、女性に対して積極的な男性ほど、女性をその気にさせる術に長けています。そのうえ、女性慣れしている男性も目立つので、男性が告白してくれたからといって、本当にその女性のことを愛しているとは限らないのです。

警戒心が弱い女性ほど積極的な男性に遭遇しやすく、まだ知り合って間もない男性であっても、自分への好意を信じ込んでしまうでしょう。

恋愛体質の女性

女性は、恋愛に関わるイベントやテレビ番組が大好きです。クリスマスといった日本では恋人が盛り上がるイベントはもちろん、恋愛ドラマや漫画、そして恋愛ドキュメンタリー番組など、女性は恋愛を楽しむために生まれてきたと考えている女性も多いでしょう。

そのため「恋愛体質」な女性も多いですが、これは綺麗に表現している言葉であって、悪く言えば「男癖が悪い」とも言えるでしょう。

警戒心の弱さゆえ、彼氏がいても他の男性からの誘惑に流されてしまったり、彼氏の入れ替わりも激しかったりするの。こういったタイプの女性は、男性にとっては都合が良すぎる存在とも言えますね。

彼氏と別れたばかりの女性

特に恋愛体質ではない女性であっても、タイミングによって警戒心が弱くなってしまいます。女性が彼氏を求める際の理由は、寂しいタイミングがダントツで多いでしょう。

そして、最も寂しさを感じる瞬間は、彼氏と別れたときではないでしょうか。破局した瞬間は警戒心が弱いと男性も十分理解しているため、優しい言葉を並べて女性をその気にさせようとしてきます。

元カレに騙されて破局を迎えた女性ですと、しばらく彼氏はいらないと思ってしまうでしょう。しかし、心の奥底では元カレを忘れさせてくれる素敵な男性を求めてしまうものですので、警戒心が強いと自身があったとしても、再び男性に騙されてしまう恐れもゼロではありません。

尻軽女

綺麗な言葉ではありませんが、簡単に誰とも一夜の関係を結んでしまう尻軽女ほど、警戒心が弱い女性は存在しないでしょう。最も厄介なのが、尻軽女に限ってその自覚がないということ。

  • ノリと勢いで男性と一夜の関係を持ってしまったり
  • 彼氏がいるのに彼氏以外の男性と浮気をしてしまったり

するなど、これらの好意は尻軽と言われても仕方がないですよね。しかし、それでも尻軽女に限って自覚することができず、それどころか恋愛経験豊富とさえ勘違いしています。

たしかに、多くの男性と経験を持つことで得る知識もあるかもしれません。しかし、警戒心の弱さによって多くの男性と関係を持っただけですので、恋愛上手とは言えないでしょう。

警戒心が弱い女性のタイプはさまざま

ご紹介した通り、警戒心が弱い女性には、さまざまな特徴の女性が存在します。全く恋愛経験がない女性も警戒心が弱い無垢な乙女ですが、複数の男性と関係を持てる尻軽女も、警戒心が弱い女性でもあるのです。

他にも、誰に対しても親切な女性や、男友達が大勢いる女性、そして知り合ったばかりの男性の自宅にすぐ遊びに行ける女性など、さまざまな特徴が考えられます。ま

警戒心が弱くはない女性であっても

騙されたり何らかの被害に遭ってしまうことも考えられるほど、女性は危険なことと隣り合わせなのです。「自分は大丈夫!」と自身を持っている人も要注意。その油断に隙があるものですので、怪しく強引な男性には注意してくださいね。