ヤキモチ焼き、というと可愛らしい印象がありますが、実際には嫉妬深いということであり、彼氏からしてみればそういった彼女は大変扱いにくいと思ってしまいます。

女性の多くは、男性に自分だけを見ていてほしいと思っており、そうではない女性に心が奪われている時に強烈な嫉妬と攻撃性を見せます。

そんな彼女のヤキモチに対処することができなければ

後々面倒なことが起こることは目に見えているでしょう。ここでは、彼女とのヤキモチに対処する方法をいくつか紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

①信頼感を強くアピールする

仮に、他の女性と話していたとか、ほかの女性に心が奪われているのでないかなど、さまざまなことをアピールしてくる女性はいます。そんな時に、そんなことはないと言い放ち続けても、イマイチラチがあきません。

ヤキモチを良くやく彼女が求めているのは、その女性と何も無いということではなく、自分がもっとも大切であると思ってくれている気持ちがなくなったのでは?と、思ってしまうことです。

彼女がヤキモチを焼いてきたとしたら

それはあり得ないし、オレはお前を心の底から愛している。こんな気持ちは、今までなったことが無いし、その対象の女性には1ミリも抱いたことはない!ということを強く言ってあげることをおすすめします。

そういったことで、自分は愛されているし、その相手の女性はどんなに自分の彼氏にアピールしたところで全く意味が無い、ということを思い知れ!と、安心してくるのです。

とにかく、強烈な絆で結ばれている、ということが彼女に分かるように諭して上げることが、二人の仲をしっかりと円満にすることができるコツ、と言えるのではないでしょうか。

②逆にキレながら問う

ヤキモチを焼く女性の多くは、そのヤキモチに対して否定をしたり、わかったわかった…など面倒くさそうな態度を取られることに怒ります。男性にとってみれば、とても面倒な部分でもあるのですが、ここで注意しなければいけないのが、こちらも相手を愛しているということです。

そのため、逆に「自分は絶対にそんなことはないのに、なぜ疑うのか?オレは、こんなに愛しているのにそれが分かっていないのか。ということは、君は自分をあまり愛していないのか…」ということで、逆ギレして相手を問いただすシチュエーションにもっていくのです。

彼女のヤキモチを真っ向から受け止める

そういったことをすると、相手も困ってしまいますし面白いのが、相手がとてもコチラを愛しているということをアピールしてきます。

そこで、互いに大好きだということを認め合うことで、相手のヤキモチを思っていた心が軟化していき、互いにしっかりと思い合っていたということを理解できるわけです。

下手に否定だけをし続けていても、相手がこちらを責めて来るだけであり、簡単に信じようとはしません。そういった部分を把握していかないと、相手に分かってもらえないハードルの高さはあるのではないでしょうか。

③距離をちょっと置く

彼女のヤキモチへの対処法

ヤキモチを焼く女性の中には、全てが信じられない、という感情を爆発させる人がいます。何をいっても言い訳にしか聞こえないとか、愛が足りないなど、とにかく面倒なくらいこちらをなじっていきます。

そこで、そんなことは無いから捨てないで欲しいとか、ずっと言い訳を言いまくっている男性の場合は修羅場が続くだけで意味がありません。そこで、そんなに分かってくれないのであればもういい、とそこで決別宣言をしてください。

彼女のヤキモチには冷静に対応

そこまで分かってくれないのであれば、多分話をしても無駄だから当分会うのは辞めよう、というのです。その時は、いろいろと言われてしまうかもしれません。しかし、それだけヤキモチを焼く女性ですので、男性のことは狂っているくらい愛しています。

自分の、信じない気持ちが相手を怒らせてしまい、連絡も来なくなってしまった。ヤキモチを焼く女性の多くは、もしかしたらこのままうざがられて振られてしまうのではないか、と強烈な不安に襲われます。

結果的に、子に不安に勝つことができず、自分が悪かったから話し合いたいといった話を相手から振ってくるのです。結局、下手に言い訳したり、許してもらおうとするから、話がこじれてしまうのです。

ヒステリックになっている時は、ヤキモチを焼く女性を真剣に相手にしてはいけません。冷静になってから、また連絡をすれば良いのです。

④こまめに連絡する

うのではないか、と思っています。恋は盲目であり、その男性がとても素敵に見えてしまうのは致し方ありません。さて、そんなところでヤキモチを焼かれてしまうと、かなり女性は怒り狂います。

おすすめなのは、ヤキモチを焼いた女性に関しては、そこで言い訳をするのではなく、思っていることは事実無根であるということを伝えるために、今日から常に連絡を取ることを約束する、というテンションがおすすめです。

彼女のヤキモチには理解してもらう

自分がもし、女性と楽しんでいるのであれば、まさか彼女に普通に連絡を取ることはできない。もちろん、仕事や友人との関係性もあるでしょう。それでも、できるだけ頑張って連絡を取るから、どれだけ彼女が大切なのか理解してほしい…ということを、伝えてみるのです。

女性は、どれだけ自分が愛されているのか、男性が甘えん坊なのか…ということで心が盛り上がる生き物です。ぜひ、試してみましょう。

彼女のヤキモチへの対処法は

ここでは、嫉妬深い彼女のヤキモチの対処法について紹介していきました。いろいろと対象法があるのですが、大切なことは自分がしっかりと彼女を愛していることを伝えることです。ぜひ、参考にしてみてください。