若い頃は悪かったとアピールしてくれれば元ヤンと分りやすいですが、現時点では見た目が普通だと元ヤンキー女性は判別が付き難いです。近寄りがたい雰囲気が強いキャラクター?ヤンキーな女性の特徴や行動をご紹介。

情に厚く脆い

ヤンキーな女性は、常に不機嫌な様に見えたりと近寄りがたいオーラを醸し出しているタイプも多いのですが、実は情に厚く脆い性格の持ち主なのです。誰よりも自分の信念を貫きたいと言う想いが強く、不正や理不尽な事は絶対に許せないと考える特徴があります。

一度信頼した仲間には、絶対的な友情を最後まで貫き信じ通すタイプなのです。そのため、深く信頼していた仲間に裏切られてしまったり、騙されてしまうと言うことも多く波乱万丈な人生を送る傾向があるタイプでもあります。

喧嘩上等

ヤンキー女の特徴

ヤンキーな女性の最大の特徴は、短期で喧嘩っぱやいところです。自分や仲間が、理不尽な事を言われたり、不正に責められたりする様な事があると、言葉よりも体が先に動いてしまう特徴があります。

年齢を重ねても、この癖が抜けないため、周りの人から煙たがられたり、勘違いされてしまう傾向があるのです。自分でも自覚しているケースが多いのですが、なかなか直せない悪い癖になってしまっているところなのです。

意外とシャイでうぶ

ヤンキーな女性は、中高生の頃から、いわゆるヤンキー仲間とつるんでいるため、周りからは交遊関係や恋愛に対してオープンで先に進んでいるタイプなのだと思われがちなところがあります。

その実とても純粋なハートの持ち主で恋愛に対しては、とても硬派な考え方を貫くタイプなのです。そのため、恋愛経験は浅く、本命の男性を前にすると、とてもシャイな女性になって普段見せない様な行動や姿を見せる事も少なくないのです。

味方に付けると心強い

ヤンキーな女性は、前述した様に敵視されたり、トラブルに巻き込まれたりするのが嫌だからと、さりげなく距離を置かれてしまうタイプですが、いざ仲良くなって心から打ち解け合うと、とても心強い味方になってくれるタイプでもあるのです。

しかも、とても情に厚いため面倒見が良く姉御肌気質な特徴があります。そのため、不器用でもダメなところがあっても、とことん親身になって付き合ってくれる優しい心の持ち主でもあるのです。

裏切るヤツは許さない

ヤンキーな女性は、とても情に厚い反面、その想いを踏みにじったり、裏切る様な行為を絶対に許さない特徴があります。自分だけでなく仲間が信頼していた人に裏切られる様な事があっても、その相手を許さず、徹底的にやり返します。

そういう場面で喧嘩っぱやい性格や、荒っぽい素行が周りの人の目に止まってしまうため、ヤンキーなキャラクターが怖い印象に思われてしまう原因になっているのです。

家族想い

十代の頃には強い反抗期を迎え、一度は家族から離れたり、関わりを拒んだりする時期を経験しますが、誰よりも家族想いな特徴があるのです。

特に両親には感謝の気持ちを込めて、反抗期に迷惑をかけた分、しっかりと親孝行に励む傾向があります。時には憎まれ口を叩きながらも、年々親子関係が円満になり、より家族の絆を大切にするタイプなのです。

意外と家庭的

ヤンキーな女性は、どちらかと言うと料理や掃除などが出来ないイメージを持たれがちですが、意外と家庭的でしっかりと家事をこなせるタイプが多いのです。

しっかりと親の背中を見て育っている女性もいれば、複雑な家庭環境が反面教師となって、より良い家庭を築きたいと努力しているタイプの女性もいるのです。周りの人からのイメージとは逆に、とても家庭的で器用に家事をこなして節約上手なタイプが多い特徴があります。

ヤンキーな女性の特徴とは

思っていたイメージとは異なる内面や側面も見られたのではないでしょうか?一見すると、近寄りがたい雰囲気があって、仲良くなるのに時間が掛かるタイプなのですが、とても情に厚く芯を曲げずに生きている誠実なタイプの女性が多いのも事実です。

勝手な固定概念を捨てて、ストレートに向き合ってみると、案外すぐに仲良くなれるタイプなのかもしれませんよ。