生活や人生、仕事に十分に満足をして、日々を暮らしているでしょうか?もしかすると生活、人生、仕事すべてにおいて、大満足で毎日を過ごしています、というハッピーな方もみえるかもしれません。人生は妥協も必要であり実際は妥協をし過ごしている方の方が多いのではないでしょうか?

彼氏に対して妥協して付き合ってる

彼氏と付き合っているけど妥協している、妥協して結婚してしまったなど色々な気持ちや心理があると思います。彼氏ができないから我慢し、妥協した彼氏を作ってしまう場合もあるかと思います。付き合ってけどやっぱり無理と思ったり、無理して付き合うのが辛いと言う女性も多いのではないでしょうか?

恋愛はお互いに妥協の連続になる

恐らくほとんどの人は、色々な面において妥協をしつつ、それでもなんとか生きていると言ったスタイルを保っているでしょう。その最たるものの一つは、恋愛ですよね。彼氏が出来ないのを焦ってしまい、何か違うかも?と思いながらも、まあ良いかと妥協して彼氏を作ってしまう場合もありますよね。

妥協した彼氏だと躊躇する事が多い

恋愛とは相手がいてはじめて成り立つものなので、全部自分の満足のいくようには出来ていません。恋愛をしてみたいと思ってみても中々情熱的な恋愛は難しいです。その為に初めての彼氏を妥協して作ってしまい。妥協彼氏と手を繋ぐのやハグやキスをするのに躊躇してしまう事が発生したりします。

妥協して付き合ってると言われたら

そして恋愛とは自分が妥協するだけでなく、相手がたにもそれなりに妥協してもらうことが必要です。お互いに情熱的な恋愛ではなく妥協彼氏や妥協彼女となってしまい、お互いに妥協したカップルの成立となってしまう場合があります。その中でも彼女に妥協して付き合ってるいると言われたとしたら・・・

彼女に妥協してると言われた時の本音は

彼女に妥協して付き合っているんだ・・・と言われてしまった彼氏はショックだと思います。喧嘩などの売り言葉や買い言葉で言ってしまう場合もあると思いますが、実際に妥協していると言った彼女の本音と、対策についてご紹介致します。妥協していうると言われたらショックですよね・・・

彼氏の見た目や顔に妥協して付き合っている

妥協して付き合っているって言われた

彼女が彼氏のどんな部分に妥協をして付き合っているのか、見ていきましょう。彼氏のルックスに妥協をしているというケースが一番多く、顔が好みではないけど彼氏も出来ないから付き合ってみるかとか、ブサメンだけど我慢して付き合ってみるかと彼女は妥協をしている場合が一番多いです。

  • 若い頃には男性もぴちぴちのお肌
  • つやつやの黒髪
  • すっきりとした筋肉質体型

年をへるにつれて、どうしてもお腹が出てきたり頭髪も薄くなってきたりと、見た目にも劣化が見られます。年を取るというのはそういう事ですので、デブでもハゲでも仕方ありません。デブでもハゲでも優れた男性はいくらでもいます。しかし女性サイドからすると、年々劣化していく彼氏の外見に顔は妥協で我慢しているのかも。

彼氏の経済力に妥協して付き合っている

彼氏の持つ経済力に妥協して付き合っているパターンです。これも比較的数の多いパターンです。ルックスや経済力、仕事などは女性にしたら重要なポイントですので、彼女としては妥協している事が非常に多いです。今や日本国内においては

  • 長引く不況
  • 雇用数の悪化
  • 会社の業績悪化

などが当たり前ですよね。こんな不景気が長らく続いてしまっては、男性がいくら働いてもそんなに収入も上がらない状態です。つまり経済力の低い男性も増えているのです。その点から、彼氏の経済力に妥協をして付き合っている女性もいるでしょう。

彼氏の頼りなさに妥協して付き合っている

彼氏の頼りなさに、彼女が妥協して付き合っているというパターンですね。元来、男性は強くも見えますが、実際問題頼りないものです。いくら身体を鍛えても精神を鍛えても、どうしたって女よりは頼りなくできているのですから。活発で猛々しい女性陣からしますと、最近の男性陣はどうしても頼りなく思えてしまうものです。

妥協していると言われた時の対策

彼女に妥協して付き合っているわよと言われてしまった時の、対策について挙げてみたいと思います。彼女は本当に妥協しているのでしょうか?妥協していると言われても彼女の事が好きな場合はどうすれば良いかの対策をする事で妥協彼氏から格上げされて、愛され彼氏になれる可能性もありますよ。

本当に妥協しているかを確認

お互いにヒートアップしている喧嘩をした時には本心では思ってい事も言ってしまう事もあります。妥協していると言われた時の状況をまずは確認しましょう。普通の会話の中で、喧嘩している最中、彼女をかまってあげてなかったなどの色々な理由があると思います。喧嘩している時であれば特に気にする必要はありません。

彼女がどこに妥協しているのか探る

彼女たる女性に、妥協して付き合っているのよと言われてしまった時の男性のショックは、計り知れないものがあります。男性はプライドで成り立っている生き物とも呼べますから、大事にしてきたはずの彼女にそんな事を言われたらショックですね。自分のどこに妥協しているのかを聞いてみましょう。改善出来るのであれば改善を。

改善不可の妥協の場合

彼女に妥協していると言われてしまい、理由を聞いたら現状ではどうしようもない、顔が無理、性格が無理、経済力が無理など無理難題を妥協していると言われた場合は、そんな事を言う彼女と付き合っているメリットは何もありません。別れて新しい彼女を作るのが一番理想的です。

改善が出来る妥協の場合

彼女は本当に妥協しているのでしょうか?実際は直せる部分があるのでは?と考える事も出来ます。妥協=理想ではないとの考え方が出来るので、実際は理想の彼氏、理想の男性などは殆ど存在していません。妥協しているとしたなら、彼氏のどこに妥協しているのかを確認しましょう。

  • 彼氏の見た目に妥協しているのか
  • 彼氏の経済力に妥協しているのか
  • 彼氏との会話に妥協しているのか

妥協=改善出来る、これから変われる事も沢山あります。今すぐに改善が出来ないとしても将来的に改善が可能な場合があるので、妥協して付き合ってると言うのは、不満があると言う事です。妥協して付き合ってると言われた彼氏も彼女に対して不満が一つも無いと言う事はありません。改善出来る点は改善をしましょう。

妥協している=自分磨きをする

彼女が彼氏のどこに妥協しているのかを聞けたら新たな一歩を踏み出せます。彼女が彼氏の見た目に妥協しているなら、ダイエットし運動をし若々しいルックスに戻す努力を、彼女が彼氏の経済面に妥協しているなら副業などに手を出して経済力を上げる努力を。はたまた彼女が彼氏の頼りなさに妥協しているなら、なるべく頼りがいのある男になる努力をしましょう。

将来の自分を見据える

例え、妥協をしていると言われた場合でも、必要以上に落ち込んだり、ショックを受けたりする必要はありません。男でも女でも妥協は日々しているものです。彼女がする理想との妥協点は理想にもよりますが、通常では妥協するしかない事を妥協していると言っているだけの可能性があります。

  • 大好きなアイドルの○○が本当は好きだけど・・・ルックスは落ちるけど、彼氏と妥協して付き合っている。
  • 大金持ちの資産100億円以上の人と付き合いたいけど・・・経済力が理想ではないけど、彼氏と妥協して付きあっってる。
  • 楽しませてくれる人が大好き!お笑い芸人の○○と付き合いたい・・・会話が面白くないけど、彼氏と妥協して付き合ってる。

妥協されていても仕方がない事です。多くの人間が存在し、良い所も悪い所も兼ね備えているのが人間です。彼女のしている妥協が上記のような場合は彼女が思っている理想に近付く事で将来的にはある程度は改善されます。努力しているのにアイドルの○○よりは妥協していると言う彼女であれば、性格が悪いので別れましょう。

彼女の妥協の理由を知る事が重要

喧嘩の中で売り言葉や買い言葉で妥協していると言われても彼女を責めすぎずに冷静に理想と妥協点を確認しましょう。最終的には自分の幸せが第一ですので、無理を言うな・・・っと感じるならば、別れを選ぶのが正解です。付き合っていて結婚=妥協して結婚したと言われるだけです。性格悪い彼女と過ごしても楽しくありませんよ。