真面目な交際を経たならば、やはり相手の人との結婚を考え始めるのも、自然な流れといえますよね。そこで彼女も納得し、めでたく二人が結婚という新しい段階に進むのであれば問題なしですが、彼女を親に紹介したいと伝えると断られ彼女が親に会ってくれない時もあります。

彼女が親に会ってくれない理由とは

彼女がどうしても親に会ってくれない理由は何故でしょうか?結婚をしたい、親に紹介をまずしたいと考えるのが普通です。近いうちに親に紹介したいと伝えたら会いたくない・・・理由を聞いてもハッキリと言ってくれないから分らない。彼女が断る理由をご紹介致します。

まだまだ遊びたい

彼女が親に会ってくれない

まだまだ遊びたいので、彼女が親に会ってくれない、というケースです。比較的に若年の女性に見られる心理と言えるでしょう。親に会ってしまうと自分はまだ、色々と遊びたいと考えているのに遊べなくなるのが非常に困ると考えてしまっている場合もあります。

  • 結婚はまだ早い若いから遊びたい。
  • 色々な所に出かけたり経験をしたい。
  • 友達と旅行に行ったり遊んだりしたい。

そう感じている女性は沢山います。遊びたいと考えを持った彼女とお付き合いをしても、なかなか彼氏の親には会ってくれない場合が多いでしょう。遊びたいと思っている女性でも、二十代も後半にさしかかってくれば考えが変わる可能性も十分にありえます。彼女が遊びを飽きる、年齢が上がるのをもう少し待つのもありです。

まだまだ仕事に没頭したい

今の仕事が楽しくて、仕事に没頭したいために、彼女が親に会ってくれない場合もあります。仕事でも女性が男性と変わりなく出世が出来るようになりました。その為に女性でも男性並に働いてキャリアを形成する人も少なくはありません。仕事をしているのが楽しい状態で結婚はまだ考えたくないと思っている場合です。

今は仕事を優先させたい

親に会ってくれないのは、キャリアウーマンの女性は自らの仕事に自信があり、高いモチベーションを持って活躍しています。そんな女性にとっては結婚とはキャリアの邪魔する要素になります。簡単に彼氏の両親には会えない構図が成り立ってきます。このタイプの彼女は意外となかなか親に会ってくれないかもしれません。

今は結婚を考えてない

彼女に結婚願望がない為に彼氏の親にも会ってくれない場合もあります。彼氏からすると親に紹介すると言う事は彼女としても喜んでくれると思っている場合もありますが、結婚自体をする気や結婚願望が無ければ親に会うのが重荷になったり、今後の事も考えると今、別に会う必要を感じないので親に会ってくれません。

結婚願望自体がない

女性の中には今の時点では結婚願望が無いと言う女性も存在します。結婚願望自体が無ければ親に会うメリットを感じる事も無いでしょう。彼女に彼氏が親に紹介すると言った時に会いたくない、まだ早いなどは結婚自体を考えていない可能性が非常に高いと言えます。こういったタイプの女性は

  • 結婚したいという望みが希薄であったり
  • 結婚したいという望みを持たなくなったり
  • 結婚生活は悲惨で結婚する意味が分からない

というパターンです。彼女らはとりあえず結婚したいという気持ちを持ち得ていないのです。そもそも彼氏の親に会う事は考えておりません。将来は結婚して暖かい家庭を築きたいという理想を持つ男性は、このタイプの彼女だった場合は別の女性を探すのが良いでしょう。いつまでも親に会ってくれない彼女では困りますから。

彼氏の事を好きじゃない

悲しい話ですが一番可能性が高いとも言えます。彼氏の事が好きじゃないので、好きでもない彼氏の親に会う事はありえません。他の男性とも付き合ってる、現在の彼氏はキープしてるけど新しい彼氏が出来たら別れる気持ちがある、他の男性からもアプローチされている場合などがあります。好きじゃないのに親には会わないですよね。

妥協して付き合ってるだけ

彼女は寂しいからとか、一人でいるよりは誰かと一緒に居た方が寂しくないからとかの理由で、妥協し好きでもない人とお付き合いをしている女性も多いです。自分の前には白馬の王子様が現れる可能性を信じていますので、白馬の王子様が現れたら彼は捨てられる可能性が高いですし、当分は親には会ってくれない可能性が高いです。

条件の良い男性を探している

今は仕方がないから今の彼氏と付き合ってはいるけど、他にもっと良い人がいるのでは??と別の条件が良い男性を探したい気持ちがあります。周りからはチヤホヤとされる事が多いので、今の彼氏と結婚して幸せになれるかを考えてしまいます。その為に彼女に親に会って欲しいと言っても、もう少し待って。今は会えないよとなります。

彼氏の親に会うリスクがある

彼氏の両親に会ってしまえば、別れを切り出し難い雰囲気になってしまいます。その為にこのタイプの女性は全力で親に会うのは拒否します。彼氏からして見れば酷い話ですが、全力で親に会ってくれない彼女には突き詰めて話をしないと、自分の時間が無駄になってしまいます。無駄にならないように見極める事が必要になります。

既に別の男の親に会ってる

親に会いたくないと言っている彼女は既に二股をしていて、二股相手の男性の親に会っている、どちらを本命にしようかと考えている場合もあります。二股で無い場合も浮気症だったり、キープの男が数人居る可能性もあります。自分が現状男を決めかねてる状態で本命ではない男の親にあっても面倒なだけですから会いません。

緊張するから会いたくない

色々な状況にもよりますが、親に会うのは緊張します。出来る限りは会うのは先延ばしにしたいと考えます。今すぐに絶対に会わないとダメな状況で無ければ嫌な事は後回しにしたいと心理が働きます。結婚後も彼の両親に関わりたくないと考えている場合もありますので会ってくれない理由は明確にする必要があります。

彼氏の事を自分の親に反対されている

彼氏の親に会うのは問題ないけど、先に自分の親に彼氏の事を反対されている場合があります。彼氏も好きだけど親の反対があるからと悩んでいる時にも彼氏の親には、彼女は、まだ会えないと言う気持ちが出てしまう場合があります。会いたくないと言う訳では無くて単純に今は、他の事で会えないと言うのが真実の可能性もあります。

結婚に親は関係ないと思ってる

結婚するのに親に会う必要性を感じていない為に会いたくないと考えている可能性もあります。彼氏からしてみれば親は大事だから紹介したいと気持ちはありますが、育った環境により親に対して興味があまりない女性も沢山います。めんどくさいし彼氏の親に会う意味が分からないから会ってくれないのかも知れません。

結婚認めてもらえないではと思ってる

自分に自信が無い女性は特にそうですが、彼氏の親に会ったら反対されてしまい結婚が出来ないのではないか?別れさせられるのでは無いかと不安になります。彼氏のスペックや家柄が良ければ尚、会いたくない、悲しい思いはしたくない等の理由から彼氏が親に会ってといっても卑屈な気持ちで会ってくれない場合も。

親に認めてもらえない彼女

結婚の事は別として、彼氏の事は好きだけど彼の両親に会ったら反対される、認めてもらえないを非常に恐れています。親に会って認めてもらえない場合はダメ彼女に認定されてしまいます。彼氏が大丈夫、家の親は適当だからとか言っても中々勇気が出ないので彼女は親には会いたくない会ってくれません。

彼女が親に会ってくれない時には

彼女が親に会いたくない理由は複数あります。一番重要なのは彼女が何で親に会ってくれないのかの理由を知る事が一番重要です。彼女が親に会ってくれない場合は会ってくれない理由を真剣に彼女と話し合いましょう。問題点が分れば彼女が会ってくれない問題点を2人で解決して行きましょう。