彼女が夢の中で誰かにさらわれた!そんな状況を見てしまったら、とても怖いですしなんだか不安な気持ちに駆られてしまいますよね。

夢は時にとてもリアルなもので、現実との関係性の深さを強く感じさせるものです。実際、夢と現実はリンクしているものと考えられています。

彼女がさらわれる夢も

あなたが現実で置かれている状況が関係している可能性は十分考えられるでしょう。しかもその夢をしっかり覚えていて、夢の意味が気になったということは、あなたにとって彼女がさらわれる夢は重要な意味を持つ場合が多いです。

今回は彼女がさらわれる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

彼女がさらわれる夢とは?夢占いにおける意味

彼女がさらわれる夢

彼女がさらわれる夢を見たら、その意味を考えるうえでまずさらわれることの意味やそこに彼女がどう関係してくるのか、冷静に内容を紐解いていきましょう。夢にはそれぞれのシチュエーションに意味がある、と夢占いでは考えられています。

夢における「さらわれる」というシチュエーションは、周りの人から誘惑を受ける可能性を示唆しています。

彼女がさらわれる夢には人からの誘惑

があると考えられます。しかしこのとき、誘惑されるのは彼女ではなくあなたの方である可能性は高いです。夢は、その人に今後起きることやその人の運勢の状況などを知られてくれるものと考えられています。

そのためあなたに近しい存在である彼女が夢の中ではイメージとして登場したのでしょう。そして、夢の意味としては、「あなたが今後誰かに誘惑されること」が考えられるのです。周りの女性から思いがけず誘惑されたり、激しくアプローチを受けたりして、浮気に走ってしまわないように気をつけてくださいね。

彼女がさらわれる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、彼女がさらわれる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?

彼女がさらわれる夢は誘惑

あなたが何らかの誘惑を今後受ける可能性を示唆する夢。今彼女を好きな気持ちはもちろんあるでしょうし、あなたとしてもなぜそんな夢を見たのか疑問に思ったかもしれません。

しかしそんな気持ちはある傍ら、あなたは今の現状に少しマンネリや行き詰まりを感じている気持ちもあるのかもしれません。

  • そろそろ彼女との付き合いにも限界が見えてきた
  • 最近つまらないと思うことが多くなった
  • 友達カップルの方が羨ましくなった

など、そういった気持ちをあなたは募らせている可能性があります。そのためどこか刺激や変化を求める心理状態になり、誰かに誘惑されたりするようなシチュエーションを深層心理では求めているのかもしれません。

恋愛ではいろいろな感情を持ちます。マンネリや行き詰まり、そして誘惑も恋愛ならではのことです。だからこそ、ちょっとしたマンネリの気持ちから刺激を求める心理になることは、ある意味自然なことといえるでしょう。

彼女がさらわれる夢にはこんな意味や心理も…

彼女がさらわれる夢を見たら、詳しいシチュエーションの内容を思い出してみることも大事です。なぜなら夢は、具体的なシチュエーションによって意味の内容が変わってくることがあるからです。

彼女がさらわれる夢で助けた場合は

あなたがもし彼女をさらわれたあとに助け出したのなら、今後浮気しそうになっても、間一髪踏みとどまることができる可能性を示しているといえるでしょう。危ないところで彼女の大切さを思い出し、甘い誘惑を断る強さをあなたは持つことができる可能性があります。

しかし助けられなかった、さらわれたままどこかに行ってしまった…という夢だった場合は、誰かから誘惑されたことによって彼女ととんでもない修羅場になってしまう可能性があるといえるでしょう。

友達が彼女をさらっていった場合は

あなたは友達の影響や働きかけによって、結果として誰かから誘惑される可能性が考えられるでしょう。このようにシチュエーションごとに夢の意味を考えれば、彼女がさらわれる夢についてもっと深い意味を知ることができます。

彼女がさらわれる夢を見たらどうすればいい?

では実際に、彼女がさらわれる夢を見た時はどのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

彼女がさらわれる夢は

あなた自身が誰かに誘惑される可能性を示唆する夢なので、今後自分自身の浮気やちょっとした気の迷いで大きなトラブルを呼び込まないように注意する必要があります。

自分の友達と軽はずみな気持ちで合コンに出かけることは避けた方が良いでしょう。あなたにとってトラブルの火種となる可能性があります。

彼女がさらわれる夢はマンネリ化の可能性も

また、彼女も含めて友達グループで遊ぶのもなるべくおすすめはしません。それがきっかけとなってあなたが別の女性から誘惑される可能性が出てきます。

そして彼女と関係がマンネリしているなら、なるべくいつもと会う時間や連絡を取る時間を変えてみてください。それが今までよりも関係を深めることに繋がりますし、マンネリした状態を変化させるきっかけになるはずです。

彼女がさらわれる夢の意味は

彼女がさらわれる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?夢と現実は強いかかわりを持つため、あなたがマンネリや行き詰まりを感じている心理が、彼女がさらわれるという夢のシチュエーションを映し出した可能性はあります。意味を知ってはっとした人も多いかもしれません。

周りからの甘い誘いにはなるべく乗らないようにしましょう。当然、女性と二人きりで出かけたりするのもNGです。彼女がさらわれた夢の意味を重く受け止めて、あなた自身が強い気持ちを持っていれば、きっとトラブルは回避できるはずです。