付き合う前は気づかなかったけど・・・もしも、彼氏がアイドルオタクだったことを知ってしまったとき、彼女はどんな気持ちになるでしょうか。オタクと聞くと今は昔より良くなりましたが、まだまだ世間のイメージは地味で暗くて、あまりよいものではありません。

アイドルオタクとなると

他の人に知られたくないと思ってしまうなど、その思いを自身の心に秘めてしまう場合も少なくありません。ここでは、そんな彼氏がアイドルオタクだったことを、始めて知ってしまったときの彼女の心理について解説していきます。

1.アイドルオタクでも大好きな彼氏だから関係ない

彼氏の趣味や特技に共感しながら、愛を育むカップルも少なくありません。女性は、好きになった男性の意外な一面をみても、あまり気にしない場合があります。

例えば、実は彼氏がアイドルオタクだった場合です。一般的に、アイドルオタクは、世間的にも暗いイメージである一定のこだわりのもと、アイドルを推して一緒に育てる意味合いで活動しています。

そんな彼氏の意外な一面をみてしまったとしても、彼女としてそれを受け入れることがあります。アイドルオタクでも、大好きな彼氏だから関係ないと思っている女性も少なくありません。

付き合っていくうちに、彼氏のさまざまな部分が見えてきますが、アイドルオタクを受け入れるかどうかは、彼女次第です。しかし、アイドルが好きという趣味を奪ってまで、彼氏と付き合っていくかどうかは判断に困る場合があります。

2.彼氏をアイドルオタクから卒業させたい

彼氏がアイドルオタク

付き合っていくうちに、彼氏が実はアイドルオタクだったことを知ってしまう場合があります。そんなとき、彼女の心理としては、自分の大好きな彼氏がアイドルを好きなんて気持ち悪いと思ってしまいます。

彼氏のそのような考えを一掃したくて堪りません。そんなとき、彼女の思う気持ちのなかに、彼氏をアイドルオタクから卒業させたいという心理が働きます。

彼氏の一番の趣味にしているアイドルオタクから卒業させることは難儀を示します。どうしても、彼氏をアイドルオタクから卒業させたい、そんな気持ちが彼氏を焦らせ、二人の距離感に溝が生まれてしまう場合もありますので、注意が必要です。

3.自慢の彼氏だったのにドン引きしてしまう

彼氏と付き合っていくなかで、初めての自宅デートで、彼氏の部屋にアイドルのポスターやグッズがたくさん並んでいたとします。その異様な光景を見た彼女は、一体どのような気持ちになるでしょうか。

部屋にアイドルのポスターが1枚や2枚なら、まだ理解できます。しかし、これが10枚、15枚と壁にぎっしり貼られていたとしたら、ドン引きしてしまう女性も少なくありません。

彼氏の趣味が、度を過ぎたアイドルオタクだったことを知ったときの彼女の心理は、まさか自分の彼氏がアイドルオタクだった、ということで大変ショックを受けます。

彼氏がアイドルオタクだったということを知る前までは、自慢の彼氏だったのに、一気に幻滅してしまいます。

どうしても、彼氏の趣味を受け入れられず、アイドルオタクだったことを知ってドン引きだけでなく、そのまま好きという感情を維持できなくなってしまう場合もあります。それだけ、彼女にとって大きな心理的影響を与えてしまうことがあるため、心構えは必要です。

4.好きなアイドルが一緒で話が弾んで楽しい

彼氏がアイドルオタクだったことを知って、実は、彼女と同じアイドルがファンだったというケースも少なくありません。そんなときは、アイドルオタクカップルとして、アイドルの話で盛り上がることでしょう。

実は、彼氏が私と同じ趣味を持っていたというケースで、お互いの言えなかった秘密により、共感して二人の愛がより一層深まります。お互い好きなアイドルの話を一緒にしていると、楽しく話も弾みます。

好きなことを共感できる最高のパートナーの登場で、毎日が楽しくなるでしょう。アイドルオタクとして、彼氏のことを受け入れるだけでなく、これからも同じ趣味を持つ恋人でありながら、仲間として共に道を歩んでいくことができるため、カップルの未来像も楽しいイメージで過ごしていくことができます。

5.彼氏に同調して一緒にアイドルオタクになる

女性のなかには、アイドルに全く興味のない方もいます。そんな彼女が、実は彼氏がアイドルオタクだったことを知ったとき、優しい彼女だったら、彼氏に同調して一緒にアイドルを推すかもしれません。

このときの彼女の心理として、大好きな彼氏の推しているアイドルだからこそ、私も推してファンになるという気持ちになります。また、彼女の一途な気持ちから、彼氏と同調することでより一層二人の愛が深まります。

彼氏に同調して、私も一緒にアイドルオタクになるという彼女もいることでしょう。女性は、彼氏の好きなことを一緒にやっていって、いつか私も彼氏の支えになりたい、彼氏のすべてを知りたいという心理が働きます。

大好きな彼氏だからこそ、何とかしてあげたいという母性本能が働くためといわれています。このように、彼女はいつも優しい眼差しで、彼氏を見守っているのでしょう。すべてを寛容に受け入れて、彼氏と一緒に歩んでいく、それがカップルとして愛を深めるための近道といえます。

彼氏がアイドルオタクでも状況により心理は違う

世の中でアイドルが人気を博しているなか、さまざまなジャンルのアイドルが登場しています。その魅力にとりつかれたアイドルオタクは、世間から冷やかな目でみられながらも、一部の共感者たちと一緒にその場を盛り上げます。

もし、彼氏がアイドルオタクだったときの彼女の心理は複雑のようです。ここでは、彼氏がアイドルオタクだったときの彼女の心理について解説してきました。参考になれば幸いです。