彼女に振られる夢を見たら、誰だって不安で気が気ではないですよね。本当に振られることの前兆なのかも…と心配し始めたら気持ちは止まらないものです。夢はその人の心理状態から表されるものと言われるため

彼女に振られる夢も自分自身の心理状態が何らかの影響を及ぼしている可能性は高い

そして夢の意味も、あなた自身が現在置かれている状況が関わっている場合が多いです。彼女に振られる夢にはどのような意味があり、現実におけるどんなことを暗示しているのでしょうか。

今回は彼女に振られる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

彼女に振られる夢とは?夢占いにおける意味

彼女に振られる夢

彼女に振られる夢を見たらとても悲しいですし、たとえ夢の中のことだったとしても、今後の付き合いについて不安を感じずにはいられないでしょう。大好きな彼女に振られること、それは夢でも見たくない状況の一つです。

だからこそ、なぜこんな彼女に振られる夢を見たのか疑問に思う人は多いはずです。もともと別れなんて考えさえいなかった人ならなおさらでしょう。

彼女に振られる夢の意味は

残念ながら彼女としばらく会えなくなってしまう状況を示唆する夢と解釈することができるでしょう。

別れるという話にまではいかなくても、何らかの状況が二人を邪魔し、うまく会えなくなってしまう状況に陥ってしまう可能性は高いです。

もしかすると、結果としてそれが原因で別れの危機が訪れたり、関係性が気まずいことになってしまったりする場合も考えられるでしょう。

彼女に振られる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、彼女に振られる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢は、夢を見たその人の心理の投影と言われています。いつも感じていることや、つい悩んでしまうことなどが夢には表れることが多く

彼女に振られる夢も同じように

あなた自身の心理が反映されている可能性があります。あなたと彼女はラブラブな関係を築いていて、今のところは何も心配はいらない関係なのかもしれません。

ですがそうはいっても、それとはまた別の話で、あなたは彼女と恋愛したいという気持ちがある一方で、仕事を頑張りたい、夢を頑張りたいといった気持ちも同じくらい強くあるのでしょう。

だからこそ彼女との距離感に悩んでいる状態でもあり、うまい付き合い方を模索しているのでしょう。彼女も大切にしたいけれど、自分の夢や目標も大事にしたい、そんな二つの思いのはざまであなたは揺れているのでしょう。

しかしどちらかといえば、あなたの気持ちは少し自分のやりたいことに向いている状況なのかもしれません。ですが彼女のことを大事に思う気持ちは変わらないため、これからどう接しているべきか悩んでいるのでしょう。

彼女に振られる夢にはこんな意味や心理も…

彼女に振られる夢を見たときは、シチュエーションをもっと詳しく思い出してみることが大切です。どのように振られたのか、振られてどうなったのかなど、夢は具体的なシチュエーションによってさらに意味を細分化することができます。

夢で彼女にLINEや電話など間接的に振られた場合は

あなたはしばらく彼女と直接会わないやり取りを続けていくことになる可能性が考えられます。しかしその反面、仕事ややりたいことには集中することができるようになるでしょう。

夢で彼女に情けない姿を晒している場合は

  • 彼女に振られて彼女に泣きついたり
  • 彼女に別れるのは嫌だと抵抗したり

あなたが恋愛と夢のはざまで揺れ動くことによって中途半端な行動を取ってしまい、それが今後トラブルを生む可能性を示唆しているといえるでしょう。

彼女に振られて何もできなくなってしまう夢は

そんな夢をみたときは、彼女に会えなくなり自分自身が自暴自棄になってしまう未来を暗示しているといえます。自分にとってやはり存在の大きい彼女と会わないようにしたことで、あなたはひどく落ち込んでしまうのかもしれません。

彼女に振られる夢を見た時の対策

彼女に振られる夢を見たらとてもショックですが、その意味を重く受け止めて、実際に悪い未来につながらないための行動を取っていく必要があるといえます。しばらく会えない可能性を示す夢である

彼女に振られる夢は会えない状況になる可能性

あなたが彼女を大事にしたい気持ちと自分のやりたいことを優先したい気持ちで揺れ動く心理を表す夢でもあります。つまり今後、あなたは自分のやりたいことばかりを優先し、彼女としばらく会えなくなってしまう可能性が出てくるといえるでしょう。

大事なのは自分にとって大事な物をしっかりと見極めることです。あなたにとって彼女もやりたいことも、どちらも大事なものであることは変わらないはずです。

非常に大事なものを二つ抱えた状態で、両立していくのは正直とても難しいことです。だからこそ一番優先したい方を見極め、どちらかに絞っていくことが大切になります。

一番まずい選択肢は、両方を優先しようとして中途半端な行動を取ることです。それによってもっと悪いトラブルに陥る可能性は高いです。

彼女に振られる夢を見た時には

彼女に振られる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?しばらく彼女とは会えない可能性があること、それが彼女に振られる夢が示す意味です。

それは彼女といったん距離を置くことを示すのかもしれませんし、仕事で彼女のことを放置気味になってしまうことを示しているのかもしれません。

やりたいことがたくさんあるなら、どちらを重視するのかは自分でしっかりと決めるべきです。中途半端な行動をして、さらに大きなトラブルにつなげてしまわないよう、しっかりと気をつけてくださいね。