彼女と口喧嘩をする夢を見たら、正直複雑な気持ちで目が覚めることになりますよね。夢の中で彼女とデートしたりイチャイチャできたりするようなら幸せなものですが、中にはそのようなポジティブな夢にならないこともあります。口喧嘩は

  • お互いに汚い言葉を使ったり
  • 暴言を吐いたり

など、正直とても嫌な時間です。口喧嘩をするたびに口調が悪くなる彼女を正直嫌に思っている人も多いかもしれません。直接的な暴力ではないにしても、暴言はまさに言葉の暴力。口喧嘩をして良い思いをすることは決してないでしょう。

彼女と口喧嘩をする夢は重要な意味を持つ場合がある

だからこそ口喧嘩の夢は印象にも残りやすいはずです。夢のことをよく覚えているときは、実はその夢があなたにとって重要な意味を持つ可能性があります。そこで今回は彼女と口喧嘩をする夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

彼女と口喧嘩をする夢とは?夢占いにおける意味

彼女と口喧嘩をする夢

では、彼女と口喧嘩をする夢について、まずは基本の意味から考えてみましょう。そもそも口喧嘩、いわゆる口論はなぜ起こってしまうのでしょうか。

  • お互いの意見の食い違い
  • 誤解などが原因となり
  • 話が伝わらないもどかしさから苛立ってしまい
  • つい語気が激しくなってしまう……

といったパターンが多いかもしれません。いずれにしても喧嘩は、何らかの意見や考え方、価値観の不一致によって起こります。

彼女と口喧嘩をする夢の意味も

口喧嘩から感じるイメージと似ています。彼女と口喧嘩する夢は、会話の中でなかなか自分の意見が伝わらないストレスを意味として表しています。

あなたは近いうちに、彼女との会話、友人との会話、仕事でのミーティングなど、人とコミュニケーションを取る場において自分の意見がうまく伝わらないことにもどかしさを覚えるでしょう。

むしろその状況はすでに始まっているのかもしれません。あなたはそのことをとてもストレスに感じているため、彼女と口喧嘩をするシチュエーションが夢の中に現れたのかもしれません。

彼女と口喧嘩をする夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、彼女と口喧嘩をする夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢の意味を考える際は、なぜ自分はそんな夢を見たのか、自分の心理状態についてよく考えてみましょう。

彼女と口喧嘩をする夢と現実はリンクしている

ものなので、夢を見た人の深層心理や感情を分かりやすく反映していきます。先ほども触れたように、彼女と口喧嘩をする夢を見たということは、今後あなたは人とのコミュニケーションにおいて意見が伝わないことにストレスを感じるはずです。

そしてあなたは普段から、人と意見がうまく合わないことにストレスや苛立ちを感じていたのかもしれません。もしくはコミュニケーションに自信がなく、どうしても人と会話することに難しさを感じているのかもしれません。

そのせいで彼女ともぶつかってしまうことが多く、会話がうまくいかないことを気にするコンプレックスの心理も働いているといえるでしょう。

彼女と口喧嘩をする夢にはこんな意味や心理も…

彼女と口喧嘩をする夢を見たときは、具体的なシチュエーションについて考えてみることも大切です。例えばもし、彼女と口喧嘩して別れ話にまで事態が発展してしまったとします。

それはあなたが自分がうまく会話ができないからこそ抱いている不安から、別れるべきなのか悩んでいる心理が影響しているといえるでしょう。そしてこのままだと自分から別れを切り出しかねない可能性もはらんでいます。

彼女と口喧嘩をする夢を見たときは

夢の具体的なシチュエーションを考えてみることが大切です。夢はシチュエーションによって意味が微妙に異なってきます。

彼女と口喧嘩をする夢はあなたが自分の意見が伝わらないもどかしさを覚えることを意味していますが、それは具体的なシチュエーションによって意味が変化する可能性もあり得るのです。

彼女と口喧嘩をする夢を見たらどうすればいい?

コミュニケーションについての不安や、トラブルは大きな悩みとなります。人と人との共生においてコミュニケーションは何よりも大切なものだからです。だからこそ彼女と口喧嘩をする夢はあなたの中で強く印象に残ったのかもしれません。

彼女と口喧嘩をする夢を見たとき

あなたは強いコンプレックスや不安に支配されているときです。余計なことを口走りやすいときとも言えるため、強い口調で自分の意見を通すことばかりを考えるのではなく、周りの意見に同調することも優先させた方が良いかもしれません。

いつもと違ったアプローチをすることで、コミュニケーションの不安を取り払える可能性があります。必要以上に不安を感じ過ぎないためにも、自分が夢中になれることを精一杯してストレス解消を図ることも大切です。自分を追い込みすぎることには注意です。

それでもなんだかんだやってきている自分なら大丈夫、と思い込んで何も考えないようにすることも大切ですよ。

彼女と口喧嘩をする夢を見た時は

彼女と口喧嘩をする夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?口喧嘩は意見や考えのぶつかり合い。

彼女との口喧嘩の夢も

自分の意見が通らないもどかしさやストレスを意味している場合が多いのです。そしてあなたはそんなストレスに完全に脳内を支配されてしまっている状況です。

ぜひ一度落ち着いて、自分の意見を通そう、意見を聞いてもらおうと頑なに考えないようにすることです。たまには同調してみることも試してみましょう。そして夢からせっかく危険信号をもらったのですから、自分を追い詰めすぎないようにストレス解消することも大切にしていきましょう。