彼女が夢に出てくればとても嬉しいものですが、シチュエーションによっては逆に悲しい気持ちになりますよね。

例えば彼女に拒否される夢

  • キスしようとしたときに嫌がられたり
  • 抱きしめようとしたときに避けられたり

など、恋人として拒否されることはとてもつらいことです。そのため彼女に拒否される夢を見たら、その後何かよからぬことが起きるのではないかと不安に感じてしまう人も多いでしょう。

正夢という概念があるように、夢は時にとてもリアルなものに思えることがあります。実際、夢占いにおいて現実と夢はかかわりの深いものとされています。夢の意味は、現実で起きている問題やその人の心理状態を反映する場合が多いのです。

では、彼女に拒否される夢に隠されている意味とはどんなものが考えられるのでしょうか。今回は彼女に拒否される夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

彼女に拒否される夢とは?夢占いにおける意味

彼女に拒否される夢

彼女に拒否されたら、とても悲しいものです。付き合いは続いていても、これからどんどん心の距離は離れていき、やがてはお別れのときを迎えるのかと思ってしまう人は多いでしょう。

彼女に拒否される夢の意味は

そのような悪い未来を予感されるものです。本気で彼女が自分のことを嫌がっているのではないかと心配した人も多いかもしれません。実際、彼女に拒否される夢は、現実におけるあなたの恋愛運の大きな低下を意味します。

残念ながらしばらくあなたは恋愛で良いことに恵まれない可能性があります。夢のように彼女から本気で拒否されることはなくても

  • なぜか気まずい状態になってしまったり
  • いつもは気にしないような些細なことで喧嘩になってしまったり

するかもしれません。恋愛運が低下すると、そのまま嫌な状況に耐えられず、彼女と別れを決めてしまう人は多いものです。本当につまらないことをきっかけに大事な絆を失ってしまわないように気をつけましょう。

彼女に拒否される夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、彼女に拒否される夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢を見るとき、その夢の内容やシチュエーションは、まったく関係のないところから形作られるものではありません。

現実と無関係な夢というものはほぼなく、基本的にはその人の心理状態や抱えている問題など、なんらかの意識を反映しているものです。

その為に彼女に拒否される夢の意味をさらに詳しく知るためには、彼女に拒否される夢を見たときに自分はどんな心理でいるのか認識することが大切です。

彼女に拒否される夢を見たとき

あなたは実際に恋愛に対して少し臆病になっている可能性が考えられるでしょう。恋愛の仕方が急に分からなくなった、将来のことを考えて不安になったなど、彼女を嫌いになったわけではないものの、少し一緒にいることを怯えるようになっているのかもしれません。

そんなネガティブな心理が彼女に拒否される夢を見せたのでしょう。実は、ポジティブな心理よりもネガティブな心理の方が夢には反映されやすいと言われています。

彼女に拒否される夢にはこんな意味や心理も…

彼女に拒否される夢を見た時は、残念ながら恋愛運が大きく低下する時期です。何をやっても恋愛面では楽しい、幸せと思えるようなことが少なくなります。そのため、そんな心理状態は他の部分に影響を及ぼす場合があるといえます。

彼女に拒否される夢を見た時の注意

特に注意したいのは、彼女以外の人間関係の問題です。恋愛運と対人運は関係性が深いため、恋愛運の低下によって対人運も影響を受けて低下する可能性が出てきます。

彼女と気まずくなった結果、なぜか周りの友達ともうまくいかないことが増えてしまうといった事態に陥る場合もあり得るでしょう。恋愛がうまくいかないことを、周りの友達などに八つ当たりしないことが大切です。

彼女に拒否される夢を見たらどうすればいい?

彼女に拒否される夢を見たら、まずは恋愛に対して臆病になる心理を少しでも取り払っていくことが大切です。自分のことを彼女はいつか嫌になるかもしれない、本当は自分に彼女は不満を抱えているかもしれないといった不安を持つことはやめましょう。それは杞憂でしかない場合も多いです。

臆病になることで夢で彼女があなたを拒否

したようにあなた自身が彼女を拒否している可能性があります。そのせいで、恋愛運の低下を引き寄せてしまっているのです。恋愛から目を背けている、だからこそ恋愛運が低下するのです。

恋愛運の上昇させるためには、まず恋愛に対してポジティブな気持ちを持つことが大切です。彼女と付き合い始めたときのように

  • 恋愛って楽しい!
  • 毎日幸せ!

と思う気持ちを取り戻すためにも、初心に帰ることを忘れないでください。しかしいずれにしても今は恋愛運が低下している状況です。

さらに悪い状況に落ち込まないためにも、恋愛における大きな動きは今は避けた方が良いかもしれません。プロポーズ、同棲、遠距離恋愛、旅行デートなど、大きく何かが動くことには注意です。

彼女に拒否される夢を見た時には

彼女に拒否される夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?彼女に拒否される夢は、残念ながら恋愛運の低下を意味する凶夢と言われています。今は恋愛で大きな動きをすることは避けた方が良いでしょう。

そして恋愛運が低下するということは、あなた自身が恋愛に対して臆病になっている証拠です。そのせいで負のスパイラルに落ち込み、何をしても恋愛でうまくいかない状況を自分で作り出してしまっている可能性があります。

なるべく今の状況を早いうちに脱するためにも、恋愛の楽しさを思い出せるよう初心に帰ることを忘れないでくださいね。