彼女に避けられる状況を夢に見たら、正直なぜそんな内容の夢を見たのか不安になってしまいますよね。

大好きな彼女に避けられることはとても辛い事

しかも嫌われたり愛想をつかされたりするのではなく、避けられる状況。「何か意味があるのかな?」なんていろいろと憶測を呼んでしまうシチュエーションとも言えるでしょう。

そのため現実における意味を考えてしまう人も多いはずです。実際のところ、夢と現実は繋がり合って存在する概念だと言われています。

夢で見た彼女に「避けられる」シチュエーション

は現実でも同じようなかたちで表れることはあり得ることです。では…彼女に避けられる夢が持つ意味とは何でしょうか?今回は彼女に避けられる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

彼女に避けられる夢とは?夢占いにおける意味

彼女に避けられる夢

彼女に避けられたら、あなたはどう思いますか?

  • 何か秘密があるのかな
  • 本当は別れたいのかな
  • 実は浮気をしてるのかな

など、さまざまなことを憶測してしまうでしょう。避けられるという状況は、何か後ろめたいことがないと起きない状況です。実際に秘密があったり、別れることを考えていたりすること、相手と自然と距離を保つようになり「避けられている」と思われることが多くなります。

彼女に避けられる夢も同じような意味

になるのかというと、実際にそれは少し違います。彼女に避けられる夢は、あなた自身が彼女を避けるようになること、彼女に対して秘密を増やすようになることを意味として表しています。

夢占いはこのように実際に見た状況と、意味として表れていることが逆転することがあります。それは、あなた自身を表すイメージとして近しい存在である彼女が象徴的に表れた可能性が考えられます。

彼女に避けられる夢を見たときは、あなた自身が秘密を作って彼女との間にトラブルを起こさないように注意した方が良いでしょう。

彼女に避けられる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、彼女に避けられる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?あなた自身はもしかすると

  • 浮気をしてみたい
  • ちょっと彼女のことを翻弄してみたい

といったリスクを好む部分が性格のどこかにあるのかもしれません。そのため平和すぎる状況をむしろ嫌い、刺激的な恋愛を求める傾向にあるのでしょう。「そんなことはないはず」と思う人も、実際は深層心理ではそういった恋愛をどこかで求めている可能性があります。

だからこそ今後、実際に浮気をする可能性があり、そういった関連の秘密を彼女に増やすことになるのかもしれません。それによって、今後は彼女を避けることになるのでしょう。

彼女に避けられる夢には

その人の心理状態が大きく影響を及ぼします。夢は現実を映し出すものと言われているのはそのせいです。彼女に避けられる夢を見るのは、あなた自身が恋愛において刺激や変化を求める心理が影響を与えたから…という可能性があります。

彼女に避けられる夢にはこんな意味や心理も…

彼女に避けられる夢を見たら、夢の詳しいシチュエーションをまずは思い出してみましょう。夢はシチュエーションごとに意味が異なると考えられているため、詳しいシチュエーションを思い出すことによって、さらに具体的な意味を知ることができます。

彼女に避けられ結果として関係が悪くなった夢

の場合は、あなたは浮気という秘密を彼女に作ることになるといえるでしょう。その秘密がバレることによって、大きなトラブルを生まないように注意した方が良いでしょう。

彼女に避けられて結果として別れる夢

の場合は、あなたの増やした秘密が最終的に別れの危機に繋がる可能性が高いといえます。二人の関係を左右するような大きな秘密は作らない方が吉です。

彼女に避けられる夢を見たらどうすればいい?

彼女に避けられる夢を見たら、なるべく自分自身の行動には気をつけた方が良いでしょう。あまりに軽率な行動を取ると、そのせいで失敗を犯し、彼女に大きな秘密を作ることになります。

そしてその秘密によって大きな喧嘩をしたり、実際に彼女を避けたことによっていろいろな疑惑をかけられる可能性は高いでしょう。

彼女に避けられる夢を見た時の対処は

少しでもトラブルを避けたい気持ちがあるなら、後先考えずに行動することは絶対に避けてください。自分の直感だけを信じて行動すると、それがあなたにとって思わぬ失敗に繋がる可能性があります。

毎日の幸せを少しでも大事にする気持ちを持つことも大切です。彼女に日々

  • 大好き
  • 愛してる

といった言葉を伝えること、彼女とまめに連絡を取ることも大事にしてくださいね。それがあなたにとって二人の関係の大切さを思い出させてくれるため、軽率な行動を取らないための抑止力になります。普段から彼女とたくさん会うようにすることも大切です。

彼女避けられる夢を見た時には

彼女に避けられる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?夢は現実と深いかかわりを持つものなので、意味として現実に関わってくる可能性は高いです。実際に、彼女に避けられる夢は、あなた自身が彼女になんらかの秘密を作り

彼女を避けることになる現実を意味

として表しています。それによって大きなトラブルや喧嘩の状況を生む可能性は考えられるため、ぜひ普段から軽率な行動を取ることは避けてくださいね。

彼女避けられる夢を見て

その意味が非常に気になったということは、それはあなたにとって夢が大きな意味を持つことの証なのです。今後も彼女と関係を続けていくためにも、夢の意味を今後の行動に活かしてくださいね。