夢を見てその恐ろしさにびっくりすることは誰にでもありますよね。特に不吉な夢を見たら、今後何かあるのではないかと恐ろしさに駆られてしまうのではないでしょうか。恋愛中の男性にとって、彼女と別れる夢を見ることほどつらい夢はないでしょう。

彼女と別れる夢を何故見たのか・・・心配で気になる

幸せな恋愛をしているなかでまさかの別れを感じさせる夢……とても不吉なことです。実際に、夢は現実の投影だともよく言われています。そのため「本当に彼女と別れることになるのでは…」と心配してしまう人も多いでしょう。

ただ、現実の投影とは言っても、現実で起きていること、もしくはこれから現実で起こる可能性のあることをそのまま投影しているとは限りません。あなた自身が抱える心理や問題が、何らかのかたちで彼女と別れる夢の意味に影響を及ぼしているのでしょう。

彼女と別れる夢

彼女と別れる夢を見れば

衝撃だからこそその意味が気になるのは当然のことです。そのため、彼女と別れる夢は、あなたにとって非常にメッセージ性の高い夢だと言えるでしょう。今回は彼女と別れる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

彼女と別れる夢とは?夢占いにおける意味

夢占いにおける夢の意味とは、現実でいう一般的なイメージや連想される言葉などが関係している場合が多いです。なぜなら夢は、人間の脳内から形成されるものだからです。まったく現実と関係ないものとは言い難いでしょう。

彼女と別れる夢はトラブルが起きる前触れ

では別れるということに対してあなたはどんなイメージを持ちますか?また、どんなことを連想しますか?ほとんどの人が悲しい、寂しいといったマイナスの感情をイメージしたはずです。

そのため、彼女と別れる夢は、近い将来彼女と大きなトラブルを起こすことになる可能性を示唆しているといえるでしょう。それが彼女と別れる夢が表す意味です。

彼女と別れる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、彼女と別れる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?この心理は少し複雑なものが考えられます。確かに実際に別れることを少し考えていて

本当に彼女と別れる夢を見るというケースもあり得なくはない

実際に多いのは「彼女のことを本当に好きで仕方がない」というケースです。それなのになぜ別れる夢を見るのか……不思議なものですよね。

あなたは彼女のことを好きすぎるあまり、別れの危機がいつか来るかもしれないことが本当に不安で仕方がないのでしょう。

彼女と別れる夢を見たあなたは

  • いつか彼女に愛想をつかされたり
  • 嫌悪感を抱かれたり

するのが怖いのです。今彼女のことが本気で好きで、そして彼女もそんな自分の愛に応えてくれて……そんな状況をどこかに閉じ込めておきたいのでしょう。

そのため恋愛感情が行き過ぎてしまい、すでに嫉妬や束縛など、あまり良くない行動に出ている人もいるかもしれません。彼女と別れる夢を見てしまうのは、好きすぎるあまり別れを恐れる心理が影響しているからなのでしょう。

彼女と別れる夢にはこんな意味や心理も…

彼女と別れる夢の具体的なシチュエーションを思い出してみましょう。夢は、具体的なシチュエーションによって意味が異なることが多いです。

彼女と別れる夢で振ったのはどちらから?

あなたと彼女、どちらだったでしょうか。別れ話を切り出した方を思い出してみましょう。もしあなたの方から別れ話を切り出したのなら、あなたは今後、彼女への愛情を強めるあまり嫉妬や束縛の感情を大きく抱きすぎてしまい、それがつらく感じて本当に別れを切り出す可能性が考えられます。

「好きすぎて別れる」といった一見矛盾したケースですが、意外とこういった経緯で別れを選ぼうとする人はいます。

夢の中で彼女の方から別れを切り出されたのなら

それはあなたが嫉妬や束縛などで彼女を今後大きく困らせてしまうことになる暗示ととらえられるでしょう。そのせいで本当に彼女の方から別れを切り出される可能性もありますし、思いがけず彼女に嫌なことを言わせてしまうことになるかもしれません。

彼女と別れる夢を見たらどうすればいい?

彼女と別れる夢を見たときに注意しなければいけないのは、やはりあなた自身の暴走です。自分本位になって、恋愛感情の強さから彼女を束縛したり、独占欲を強めてつい嫌なことを言ってしまったりするようなことは絶対に避けましょう。

女と別れる夢を見た時の対策は

激しい嫉妬心は、最終的に別れに繋がってしまう場合は多いです。彼女と別れる夢が今後のトラブルを示唆するのは、あなた自身が強すぎる恋愛感情を持っているからでしょう。

ただ、誰かを本気で愛すること、求めることは決して悪いことではありません。彼女をそこまで愛せるということはとても素敵なことなので、自分自身をあまり否定しすぎないことも大切です。

何事も限度というものがあるため、限度を超えた行動は迷惑に繋がる可能性があるということを知っておきましょう。恋愛も同じです。激しく彼女を求めるせいで、彼女自身を困らせてしまわないようにぜひ気をつけてくださいね。

彼女と別れる夢を見た時には

彼女と別れる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?別れは寂しさや悲しみなど、嫌な感情を連想させるものです。

その証拠に、彼女と別れる夢は、実際に彼女と今後何らかのトラブルを起こすことになる可能性を示唆します。しかしそれは、あなたの強い恋愛感情が影響しているものと考えられます。

彼女と別れる夢は強い恋愛感情の影響

  • 彼女に対しての嫉妬や独占欲が強くなってしまったり
  • 強く彼女だけを求める気持ちが働いてしまったり

結果として彼女を苦しめることになる可能性は高いです。せっかく真っすぐに抱いている恋愛感情をトラブルにつなげてしまわないように、彼女と別れる夢を見たら、まずは彼女のことを本当の意味で想って行動することを大切にしてくださいね。