女性同士なら友達とも抱きしめ合うこともありますが、男性の友達と同じようなことをする女性は滅多に存在しないでしょう。

それでも、男性側から抱きしめてくることがありますが

それが付き合う前の男性だったとしたら、恋愛的な心理が隠されているのでは、と気になってしまいますよね。そこで、今回の記事では、付き合う前の男性が抱きしめる本音を解説します。

愛しく感じてしまう

女性が好きな男性に抱きしめてもらいたいときは、寂しい時や久しぶりに会えた時などではないでしょうか。男性も同じような理由で抱きしめるのですが、女性のふとしたしぐさにドキッとした瞬間も、男性はその人を愛しく感じてしまうものです。

付き合う前の段階に突入していると男性としても心の距離を身近に感じているはず

そのため、付き合う前であっても、身体が勝手に動いてしまうかのように抱きしめてしまうのが本音でもあります。

お互いが想い合っているなら幸せな瞬間でしょうが、もし女性側がまだ好きだとハッキリと思えない段階ですと、一気に関係が崩壊してしまうかもしれませんね。

気持ちを行動で実行

付き合う前に抱きしめる男

付き合う前の段階から恋人へと進展するタイミングは、人によってそれぞれです。直接

  • 「好きです」と本人に対して伝えたり
  • 近年はLINEのメッセージを使った告白したり

も増加しています。ロマンチックな告白で結ばれたい人の場合は、告白の返事をキスで返したい人もいるはず。

付き合う前に抱きしめる男性は

言葉ではなく行動で愛しているという本音を伝えたいのかもしれません。男性ならこのような本音を抱える人に共感できるでしょうが、女性は言葉を重視する傾向があるため、「ちゃんと言葉で伝えてよ!」と不満に感じてしまうものかもしれませんね。

女性からの好意を感じた時

付き合う前であれば、自分の感情はともかく、相手が自分のことをどう思っているのか自信をもつことができません。恋人のようなやり取りを続けていても、好きなのは自分だけで

相手が異性としてではなく友達としてしか見てくれていないと不安に感じてしまうものです。

そうした恐怖感から、男性も自分から想いを告げることができません。そんな時、女性がふとしたタイミングで自分へ好意を抱いていると取れる言動をしてきたら、男性は気持ちが高ぶってしまうはず。

このタイミングを活かしたいとの本音が働き、抱きしめてしまう人もいるでしょう。恋愛に奥手なタイプですが、振られることを嫌うプライドが高いタイプも多いですね。

愛する人と触れ合いたい

付き合う前の男性とは、少し手が触れただけでもドキドキしてしまうものです。ある程度恋愛を経験している人であってもドキドキするもので、それは男性も同じである場合があります。

触れ合いたいという本音が強いから抱きしめたい

男性としては付き合う前であっても好きな女性を抱きしめたいと思うでしょう。いきなりで驚いてしまうでしょうか、このタイミングを活かして好きな気持ちをハッキリと打ち明けてみてもいいでしょう。

女性を抱きしめる自分に酔う

男性が女性を抱きしめる瞬間、男性にしか持たない凛々しさなどを感じる女性もいるでしょう。テレビドラマなどでも、女優をかっこよく抱きしめるイケメン俳優に悶絶とした経験がある女性もいるはず。こういった芸能人には、実は男性も憧れているのです。

付き合う前の女性に対しても

ドラマのように抱きしめることができれば恋人に発展できるかも、と本音を抱える人もいます。ドラマティックな恋愛に憧れている男性に該当しますが、ナルシストな一面があり、女性を抱きしめている時の自分に酔ってしまう困った本音も隠しているのです。

強引なボディタッチ作戦

恋愛テクニックで最も有効な手段でもあるボディタッチ。特に女性が男性に対して行うボディタッチの効果は抜群で、腕に軽くボディタッチをするだけで男性をその気にさせることができます。

モテる人のほとんどが活用しているテクニックであり、男性から女性へのボディタッチも有効な場合があります。しかし、男性はボディタッチによるテクニックを少々勘違いしており、女性よりも強引なボディタッチを行う傾向があるのです。

  • 肩を組んできたり
  • 中にはセクハラを疑われても仕方がないボディタッチをしたり

をする強引な男性も大勢います。付き合う前に抱きしめるのも、強引なボディタッチで女性をその気にさせようとの本音を持つ男子絵もいるでしょう。

むっつりスケベ!

女性に対して下心満載な男性は、女性と触れ合うことが何よりも大好きです。肩が触れたり顔を近づけられた際も、恋愛的な意味でドキドキするのではなく、どのタイミングで大人の関係に持ち込めるだろうかとの本音を抱えている男性も、実は少なくありません。

近年は、髪の毛や服装を綺麗に整えた「仕事ができる系男子」を装ったむっつりスケベが増殖中!「この人はそんなこと考えない!」と思えるような男性であっても、意外とむっつりスケベだったりするのです。

感極まった場合も抱きしめる

テレビ番組などでもよく見られますが、バラエティー番組の企画などで芸能人たちが協力して何かに取り組み、それが大成功すると抱きしめ合って喜びを表現していますね。

一般社会でも同じようなことがあり、嬉しいことがあったら男友達と抱き合う女性もいるのではないでしょうか。付き合う前の男性も、嬉しいことがあり感極まると、抱きしめて喜びを表現したいといった本音を抱えている場合もあります。

しかし、感極まるような感情的な場面において、全員が抱きしめるほど感激しているとは限りません。相手の気持ちを考えずに抱きしめてしまうため、空気が読めず、時代が時代なためセクハラで訴えられる危険性も持つタイプでもありますね。

大体の場合は脈あり

女性を抱きしめるのは男性にとっても勇気がいることです。何となく抱きしめる男性は皆無に等しく、付き合うまですと、脈ありサインを発している可能性が高いでしょう。

体目当てであったり、単に感極まっただけの可能性も考えられます。しかし、その人を信じることができるなら、抱きしめてくれる男性に自分の気持ちをハッキリと伝えてみてもいいかもしれませんよ。