深い関係にある男性や少し気になる男性、どちらにしても、その男性たちの自分に対する本音って気になりますよね。

男性も意外と本音を口にしないもの

そう簡単に聞き出すことはできません。そこで、男性の本音を聞きたい女性におすすめでき、上手に男性の本音を聞き出す方法をご紹介します!

自分から本音を伝える

男性に限らず人から本音を聞き出すには、まず自分に心を開いてもらうことが大事です。相手がどのような人物なのか分からなかったり、まだ知り合って間もない人に対しては、本音を伝えようと思うこともないでしょう。

お互いの距離を縮めるためにも、まずは自分から本音を伝えてみましょう。こうすることで、特別な意識を持たれるようになるので、相手も心を開きやすく、本音を聞きだしやすくなります。

ある程度知れた仲にまで進展していたり、付き合う前の段階の男性であっても有効です。人からの好意を実感して初めて心を開く人は多いので、男性だけでなく、女性の友達にも活用できる方法でしょう。

心を開かれすぎると…

男性から本音を聞きだすにはこっちから心を開くといいのですが、あまりに心を開きすぎると男性から否定的な感情を持たれてしまう恐れもあります。

明るい性格で何でも話す女性が好きな男性は多いですが、逆にネガティブでマイナス思考な言動を繰り返す女性に対してはあまり好意的な感情を抱きません。

こちらが心を開きすぎて、会うたびに悩みのような話をふってしまったり、相手も暗くなってしまうような話題にしてしまうと逆効果になってしまうでしょう。

男性の本音を聞きだす為に

こちらから心を開く際は、シリアスな話題は避けるように気を付けてください。

その気にさせてみる

男の本音を聞きだす方法

男性がすぐに恋に落ちてしまう女性のタイプは、誰もがかわいいと認めるほどのルックスを持つ女性でもなければ、心の優しい女性でもありません。サバサバした明るい性格で、自分との距離感を一切感じさせない女性です。

自分から抱くものではなく、勘違いから始まるのが男性の恋心。距離感がない女性に対して「もしかして俺のことが好きなのかな…」とすぐ勘違いしてしまうため、すぐに心を開いてしまいます。

男性の一方通行だったとしても、そういった事実には一切気が付かないので、男性をその気にさせれば、本音を聞きだそうとしなくても、あちらから勝手にボロボロと本音を出してくれるでしょう。

とにかくドキドキさせること

男性をその気にさせるには、話すときに肩がぶつかってしまいそうな距離まで近づいたり、軽いボディタッチが有効です。

最も本音を聞きだすのに重要なのは

男性をドキドキさせること。異性としてハッキリと意識させるだけでなく、男性に、自分のことが好きなのか、それとも全く眼中にないのか悩ませることです。

そのうえでこちらから心を開き、「アナタだけに話すんだけど…」といった風に男性に話せば、「実は俺も…」と本音を聞きだせるかもしれません。

男性は褒められるのに弱い

多くの男性はプライドが高く、特に女性から誉められた場合、あまり感情が表に出ないタイプであっても内心舞い上がるほど喜んでいます。

社会人としてバリバリ働く男性であってもこの本質は変わらないため、大人の男性はキャバクラなどに通って女性に持ち上げてもらおうとするのです。

男性をその気にさせたり舞い上がらせるのは

とにかく誉めるのが有効です。特に

  • かっこいい~!
  • すご~い!

など、単純で簡単な言葉が大好き!本当はそんなことを思っていなくても、これらの言葉で男性の心を操る女性は日本中に大勢存在しています。本音を聴きたい時も、男性を誉めて警戒心を弱めれば、本音も聞きだしやすくなるでしょう。

趣味の話を聞いてあげる

あまり良く知らないという人であっても、共通の趣味があればすぐに心を開くことができますよね。そこから友情が芽生えるものですが、共通の趣味で意気投合し、やがて連内に発展する人たちも珍しくはありません。

逆に、全く趣味が合わない人からその趣味の話を聞かされた場合、人によっては苦痛に感じてしまう場合もあるでしょう。

しかし、男性は自分の趣味の話をしている時間が大好きな人が多め。嫌な顔せず話を聞き続けていると、やがて違う会話もするようになり、本音も話してくれるようにもなるはずです。

お酒を飲ませる

男性の本音を聞きだすうえで最も手っ取り早い方法が「お酒」です。アルコールは人の本音がボロボロと出てくる面白いものであり、これによってさらに関係が深まったり、逆に崩壊してしまう危険もある諸刃の剣のようなアイテムでもあります。

男性から本音を聞きだす為には

ある程度の量を飲ませなければいけません。そこで厄介になるのが、男性の飲むペース。勝手に飲み続けてくれると楽ですが、相手のペースに合わせて飲むタイプの場合、男性を酔わせるまで自分自身も飲まなければいけません。そのため、この方法を実行する前は、お酒が強い人だけ実行するようにしてください。

少しづつ心を開かせるのも手

これまでご紹介した通り、男性の素直な本音を聞きだすには、心を開かせることが重要です。しかし、すぐに聞きだそうと焦ってしまうと逆効果となってしまい、警戒させるようになることもあります。

今回ご紹介した作戦が難しいと感じたなら、時間をかけて心を開かせていくといいでしょう。人見知りの男性は人に心を開くまで時間がかかりますので、本音を聞きたくても、焦らず、少しづつ男性の心を開いていきましょう。