アラサー、アラフォー、アラフィフという言葉が流行しだしてもう幾年になるでしょうか。はじめはなんだかんだと批判を浴びていたこの呼称ですが、あっという間に世の中ではこの呼び方が定着してしまいました。

特にアラサー女、アラフォー女、アラフィフ女、というように、主に女性に対して使われる言葉となってしまいました。アラサー、アラフォーと、年齢でひとくくりにされるのは良い気持ちは決してしません。しかしその裏側で

  • モテるアラフォー女
  • 美魔女アラフォー女

など、モテる40代女性のニュースが目立ちはじめ、熟女ブームがやってきたのも事実ですよね。皆さんの周りにも、不思議とモテモテのアラフォー女性、もとい40代女性が一人や二人はいるはず。では、どんな特徴を持った40代女性がモテるのでしょうか。

やはり美しい40代女性はモテる

40代でモテる女の特徴

はじめに挙げておきたいのはやはりこの特徴。やはり美しい40代女性は異性からモテモテです。女性陣からしますと、やはり女は顔なのねえと、どこかげんなりするのも事実ですよね。

でも男性からしますと、いつまでも美しい女性が良いのは当然のよう。確かにそれは、醜いよりは美しいほうが絶対的に良いですよね。

女性側から見ても、ブタのような醜男よりは、ジャニーズのようなイケメンのほうが好ましいのと一緒なのでしょう。別に落ち込むことはありません。

一般的なスキンケアをして、一般的な化粧をしていれば、40代女性でも十分美しさは保てるはず。もちろんたまにはスペシャルパックをしたり、高めの美容液を使用してみたりと、美容を充実させる事もおすすめです。

可愛らしい雰囲気の40代女性はモテる

二番目に挙げてみたいのは、この特徴です。可愛らしい雰囲気の40代女性はモテる、というものです。仕事をバリバリとこなし、習い事やジムにも忙しく、またプライベートをも超充実させている40代の女性。

、いつの間にか「カッコいい雰囲気」が出てしまっている場合も多いでしょう。カッコいい女性、それはそれでとっても素敵。しかし男モテを狙うのならば、やはり可愛らしい雰囲気のほうがおすすめですね。

古今東西日本の男たちは、可愛らしい雰囲気の女性が大好き。可愛らしくてけなげでかれんな雰囲気を持った女性は、いくつになっても人気があるものです。

はかなげな40代女性はモテる

三番目にご紹介したいのはずばりこの特徴。はかなげな女性は意外とモテるのです。皆さんの周囲を見回してみてください、一人くらいはどこか陰があり何となくはかなげなムードをまとっている女の人はいないでしょうか。

そう、たくましく元気でめげない元気な女性たちの中で、いつも浮いてしまうようなはかなげな女性が存在するはずです。そして言われてみれば、そういう女性には常に彼氏が尽きなかったりしませんか。

特別に美人でも、仕事ができるわけでもないのに、なぜだかそんな女性には、常時男の影がちらほら。一体なぜなのでしょう。気になりますよね。その理由とは、はかなげな雰囲気の女性を見ていると、どうしても男の保護本能をくすぐられるせいではないでしょうか。

男とは単純なもので、ふらふらと頼りなくか弱そうな女性を見ると、つい守ってあげたいと感じるもの。40代モテを目指すなら、どこかに陰を作ったりはかないムードを出してみるのも良いのかも知れません。

料理上手な40代女性はモテる

お次の特徴は、この特徴です。料理上手な40代女性はモテモテだという事です。言われてみれば頷ける特徴ですよね。料理が下手クソな女よりは、料理が上手い女のほうが男の胃袋は掴みやすいでしょう。

料理が上手いと言っても、別にいまからコック並みの腕をもてとか、調理師なみの味つけをしろとか、そういう訳ではありません。いくら40代女性でも、プロのコックや調理師にかなうはずはないのです。

一般的な料理の腕があれば、別に困りません。普通においしい、と言われるくらいの力量があれば、たぶん大丈夫。それでもコック並みの料理を食わせろととんでもないセリフを吐いてくる男は、さっさと捨ててしまいましょう。

天然な40代女性はモテる

お次にご紹介したい特徴は、これでしょうか。天然さを持った40代の女性は、異性に比較的人気があるものです。考えてもみましょう。男性はいつの時代にも、バカバカしいほど天然炸裂ガールに弱いもの。

しっかりきちんとした完璧女子より、どこかぬけている天然ガールのほうを求めるものです。われわれ女性からしますと頭にくる現象ではありますが。努力をしてしっかりと自立した現代女性からすると、なぜバカそうな天然女がモテるのかわからない。

でも男とは単純なもので、天然イコール、可愛いと感じるもののよう。毎日頑張っているのにどうしても彼氏ができないという女性は、一回天然さを身に付けてみてはいかがでしょうか。

優しい40代女性はモテる

最後になりましたが、しめはやはりこの特徴でしょう。優しい40代女性はモテる、そうなのです。現代の男性陣はハードな環境下でばりばりと働き残業までこなし、夜にはへとへとという恐ろしい状態の人が多いですよね。

そういう状態の男性が惹かれるのは、やっぱり心優しい女性。くたくたになって帰ってきて、彼女や奥さんに頭ごなしに怒られたのでは、たまったものではありませんから。

現代の男性陣が求めているのは

  • お疲れ様というねぎらいの言葉
  • 細かい気配り
  • ふんわりとした優しい心遣い

こそが、必要なのですね。どうしてもわれわれ女性は情けない男性にきつく当たってしまいますが、ここは少し、優しくなってみるのも良いかもしれません。