男性からの愛の告白を受けた経験があると思います。男性からの恋の告白は、気恥ずかしくも喜ばしい出来事ですよね。少しでも素敵だなと感じる男性であれば振る事もなくOKをして付き合い始めて楽しいカップルの時間が訪れますよね。

受け入れられない理由や事情があったりし告白を断わる場合があります。告白してきた相手の男性を振った後に振った事を後悔してしまう場合もあります。振ったあとに好きになる事も。振った後に後悔しない為の方法をご紹介します。

  • 振った後に凄く周りにも優しくていい人だったと振った後に気が付いた
  • あまり知らなかったけど告白された後に見てたら沢山好きな所がある
  • 好きじゃなかったのに振ったあとに好きになる事で後悔してしまう
男を振った後に後悔する

でも後から考えてみれば、やっぱり振るべきでなかったと後悔をしてしまう事も。出来るのであれば、振った後の後悔は出来る限りは避けたいですよね。自分から振って後悔しないように男性を見極めるポイントをいくつかご紹介致します。振った事を後悔しない為にもチェックしてみてくださいね。

まずは顔

男性を振ったあとに後悔しないように、初めに見極める点、一つ目はやはり男性の顔ではないでしょうか。男の顔、と言ってしまえば単純ですが。告白してきてくれたけれども、どうしても顔が気に食わなくて男性を振ってしまった、という女性はとても多いことでしょう。

顔は、ぱっと最初に目につく部分なだけに、重要なポイントといえます。お付き合いをしたりはたまた同棲、結婚をする時にも、顔は重要です。どうしても目が行ってしまう部位だからです。避けては通れないもの。ですので、生理的にどうしても受け付けない顔である場合は、はじめに振ってしまったほうが賢明ともいえます。

でも生理的にどうしても受け付けない場合は別として、多少不細工とか、多少好みの顔でないとか、その程度の理由で男性をお断りしてしまった場合、あとから後悔する事があるものです

多少不細工でタイプでない顔であっても、その男性は性格が真っすぐかもしれません、仕事がばりばりできる人かもしれません。もしかしたらすごく女性を幸せにしてくれる男性であるかもしれません。

ですので、ただ好みでない顔だからというだけで振ったりしないで、生理的に無理でない限りはお付き合いしてみても、よいとも思われます。

次は身長

男性を振ったあとに後悔しないよう、見極めておきたいポイント二つめは、身長。男性の身長には、こだわる女性もかなりの数、いるのではないでしょうか。世の中にはまったく男性の背丈というものに興味のない女性もいますが、なかには驚くほどその点にこだわる女性も多いものです。

お付き合いする男性には出来れば180センチ以上であってほしい、など。でも180センチ以上上背のある男性は、やはり人数的にはかなり限られてくるでしょう。

それにあまりに身長が高すぎると、話すときなどに不便である可能性も出てきます。それに好きになってしまえば、相手の背丈は意外に気にならないものです。ですので、背丈だけで断ってしまって後悔しないよう、気をつけておくとよいかもしれません。

次は年収

男性を振ってしまったあとに後悔しないよう、見極めておきたいポイント三つ目です。それは、年収。男性の経済力には、それなりにこだわる女性もたくさんいます。

結婚などした場合、相手の経済力によって私たち女性の生活はだいぶ変化してしまいます。ですので、経済力は高いにこしたことはないですよね。確かにそれは大事です。

あまりに経済力の低い男性と一緒になった場合、女性のほうもばりばりとフルタイムで仕事をしなければなりません、最悪、相手を養わないといけないですから、切実な問題。

それはもう、収入がよいにこしたことはないのです。でも、人間、お金だけではないことも確かですよね。収入がある程度低くても、人間的にすぐれた男性はいっぱいいます。

いくらか年収が低くても、家庭的であったりまじめであったり、美点を持っている男性はたくさんいます。なのでお金だけで男性を見てしまわないよう、頭のすみにおいておくと良いかもしれませんね。

次は年齢

男性を振ってしまってから後悔しないよう、もとから気をつけておきたいポイント、四つ目はなんでしょうか。年齢です。年齢が離れていると、どうしても話が合わないとか価値観が合わないとかで、男性をお断りしてしまうケースもあります。

確かに30歳差とか、40歳差とかあまりにも差がある場合は、考えるべきでしょう。でも、年の差がさほどではない場合は、それほど気にする問題ではありません。世の中にはいくらでも年の差のある夫婦が存在しますし、それはそれでうまくいっている夫婦も沢山実在します。

最後は話の面白さ

最後になりました。男性を振ってしまってあとから後悔しないように、頭にいれておきたいポイント、五つ目です。それは、話の面白さ。意外にも、話が面白いかどうかで男の人を見極める女性陣もいるのです。確かにそれは、一緒にいて話が楽しいに越したことはないでしょう。ですからお笑い芸人など、トークの愉快な人はモテるわけですね。

こういってはなんですが、多少ルックスが好みでなくとも、トークさえ面白ければなんとかなってしまう場合もありますよね。でも。話の面白さだけが人間ではありません。

むしろ一般的なごく真面目な男性ほど、トークがつまらなかったり退屈であったりするものです。良い人であればあるほど、内向的で話が下手だったりもするものです。この人、話がつまらないから、で振る前に、少しでもお付き合いをしてみることをおすすめします。

一緒にいるうちに会話などはだんだん弾んでくるものですし、会話以外にもその方には美点がたくさんあるかもしれません。その美点を見逃さないように、話の面白さだけで判断しないよう、気をつけてみているとよいかもしれません。

振った後に後悔した時には

振った事で後悔してしまった場合は自分から告白し難いですが、後悔しているのであれば振られるかも知れませんが告白をするのもありです。勇気を出して告白してくれたのを振って、都合よく自分から告白と思われるかも知れませんが、後悔はしないようにしましょう。振った相手に振られたらショックですが先に振ったのは自分と言う気持ちを忘れないようにしてくださいね。