彼氏が今たまたまいなくて募集中の方には、ぜひ気合を入れて素敵な彼氏をゲットしてほしいものです。

男性が釘付けになるような素敵な女性

になりたいものですね。それでは、どんな女性に、男性は目を引かれるのでしょうか。そんな女性の特徴をあげてみました。

最強なのはやっぱり顔の可愛さ

目を引く女性

まずはじめにご紹介したい特徴は、これでしょう。目を引く女性の特徴、ナンバーワンはやはり顔の可愛さです。悲しくもやりきれない思いがしますが、やはり男性からすると一番に気になるのは、「顔」。そう、顔なんです。

そんな殺生なと叫びたい気分ですよね。でも、それが現実です。一般的な男性陣が目を引かれるのは、「可愛い顔の女性」なんですね。

可愛い顔と言えば瞳がくりくりとして、まつげがびしびしと長くて、唇はぷるぷるに潤っていて、というようなイメージが浮かびますが、まあ、それでそう間違いはないと思われます。

でもはっきり言って、この「顔の可愛さ」はあればあったで有利ですが、顔の可愛さだけでどうにかなるというものでもありません。やはり顔が可愛ければはじめは有利ですが、性格や人柄がともなっていなければ、長いお付き合いにはならないでしょう。

大事なのは雰囲気の可愛さ

次に最強だと思われるのは、「雰囲気の可愛さ」です。目を引く女性の特徴、ナンバーツーあたりに位置するのは、ずばり雰囲気です。でも雰囲気の可愛さって?と思われる女性の方も、おられることでしょう。

顔の可愛さならば一見して分かりますが、雰囲気の可愛さって一体、と感じてしまいますよね。しかし雰囲気というものは意外と大事なものなのですね。

  • 顔が多少可愛くなくても
  • 雰囲気がキュートであれば

男性の目をひきつけることは可能です。つまり自分の雰囲気をキュートなものに変えてしまえば、もてることもできてしまうのです。そんな簡単に雰囲気なんて変えられるのか、というのは疑問でしょうが、変えることだってできます。

男モテをめざす女性の方は、女性らしくて可愛らしい雰囲気になった自分をイメージしてみてください。一度ではなく毎日でも、そんな雰囲気になった自分をイメージングすることで、雰囲気もだんだんと変化していくものです。

意外と人気なのが弱さ「か弱さ」

お次に紹介したい特徴は、か弱さです。か弱さなんて今時はやらないわー、と感じる方もいるでしょう。でも、か弱さは意外と最強ランクなのです。いわば最終兵器のようなものです。

古今東西、マンモス追いかける原始人の頃より、男性というものは強くて逞しいものとされてきました。今現在はマンモスを追いかけるような男は少なくとも日本には存在しませんが、それでもやはり男性は強くて逞しいものでなければならない、という心理が男性の意識にはあります。

そして同時に、か弱い女性をみると守ってあげたい、という心理も働くのです。ですので、目を引きたい女性は、ぜひか弱さを押し出してアピールしてみてください。

まあまあ目を引くお嬢様系

お次は、まあまあ目を引くかな、というレベルの特徴になりますね。それはずばり、お嬢様です。詳しくいえば、お嬢様っぽい雰囲気という事です。

自分の家は貧乏だから駄目だわ、なんて思わないでくださいね。別に家が貧乏だろうと、お嬢様っぽい雰囲気くらい出すことができますので。お嬢様といえば、上品で清楚、そしてどこかおっとりとしてなぜか天然。

別にそんな女は同性からしたらむかつくだけですが、男性には需要があるのです。不思議ですねー。仮に家が貧乏ぎみでも、上品にして清楚にしていれば、じゅうぶんにお嬢様な雰囲気は出すことが可能ですよ。

少しは目を引く小柄さ

なかばになってきましたが、少し目を引くレベルになりました。それは、小柄さなんです。だからといって、背の高い女性の方、げんなりしないでくださいね。背の高い女性はそれはそれで素敵なのですから。

小柄さなんて役にもたたないじゃん、と思われがちですが、意外に意外、男性の目を引くこともあるのです。男は基本、自分より小さい女性を好むので、小柄な女子がいるとそれだけで見てしまったりしますからね。

最高の笑顔

最後になりました。最後にご紹介したい、目を引く女性の特徴は、笑顔ですね。笑顔、これはもうなによりも最強なのです。どのくらい最強かというと、もう世界を四周半くらいできるほどです。

思い出してみてください、笑顔って、見ただけで幸せな気分になったりしませんか。なにかで落ち込んでいても、友達のふとした笑顔に助けられたことはないですか。

なにはなくとも、言葉がなくとも、ひとつの笑顔でハートがあったまるのですよね。ですので、男性も笑顔の女性にはしぜんと、目が行くことは確実です。やはり男性もいつも笑顔の女性と、いたいのが真実なのでしょう。

ぜひこれから彼氏をゲットしたい女性は、笑顔を作ることができるように、心掛けてみてくださいね。自分みがきも大事、習い事も大事ですが、それとおなじくらい、それ以上に、笑顔は男性をひきつけるものですから。