元カノと会いたいと言うことは、多かれ少なかれ復縁したいと言う気持ちがあるからではないでしょうか。しかし元彼女でも別れてしまえば他人になります。

元カノが会ってくれるか会ってくれないかは

別れたときの状況により異なりますが、別れた彼から会いたいと言われても「いいよ」と即答はできません。それでも元カノに会いたい、と強く思っている彼に、元カノと会う方法をご紹介。

会いたいけど会ってくれない時の気構え

今まで付き合ってきて彼女、彼氏とし一緒に過ごしていても、何かの理由で別れたと言う事は既に現在の彼氏ではありません。その為に会いたいと言っても拒否も出来ますし女性から見たら怖いと感じる事もあります。

彼氏面しても既に相手からは元彼であり、他人です。やり直したい、復縁したいと考えている場合は相手の女性に対して丁寧に会いたいと伝える事が非常に重要になります。

まずは連絡を取ってみよう

元カノが会ってくれない

会う約束をゲットするにはまず連絡が取れるのかがかなり重要です。別れて以来連絡を取っていないなら、連絡が取れる状態にあるのか確認しましょう。LINEであれば、ブロックされていないか、アカウントを変えられていると連絡できません。

メールや番号も同じで、変えられていたら連絡することができません。もしこのような状態だったら、元カノの彼への気持ちはかなりマイナスで戻ることは難しいと言わざるを得ません。

それでもなんとか連絡を取りたいのなら、友人に協力をしてもらうのが現実的です。直接連絡できるのなら望みはゼロではありません。

最初からガンガン攻めるのではなく、1通送ったら返事を待ちましょう。待っている間は悶々として落ち着かないかと思いますが、何通も来るようでは元カノも引いてしまいます。じっくり腰を据えて待ちましょう。

「忘れ物を返したい」は失敗の確率が高い

手元に元カノの私物が残っているなら、それを返したいからという理由が口実になると考えると思います。しかし忘れ物を返したいはあまりおすすめできる手段ではありません。

忘れたものにもよりますが、消耗品であったり買い替えられるものであったりすれば会う必要はありません。

買い替えるのに少しお金がかかるものでも、元カノにとって「彼ともう一度会うくらいなら買い替えたほうがまし」と思われてしまうこともあります。

逆に返されても困る、彼を思い出すから見たくもない、と感じるものかもしれません。どうしても返して欲しいけれど会いたくないなら郵送という手がありますので、「忘れ物」では会えない可能性の方が高いと考えましょう。

別れた原因を考え自分を変えよう

彼が別れたときと全く変わっていないようなら、元カノは会いたいとは思わないでしょう。別れた原因はなんだったのでしょうか?一方的にどちらかに原因があることもあるでしょうが、お互い様の部分も多いのではないかと思います。

元カノにも原因があるのに、自分ばかり変わらなければならないのかと引っかかることもあるでしょうが、まずは会いたいと思っている方が変わることを意識しましょう。

会いたいと思っている彼に大部分の原因があったと仮定すると、彼は反省していることと思います。どこが悪かったのかなど、自問自答することもあるかもしれません。

元カノから「あなたの○○が嫌だった」と具体的に言われていたとしても、受け入れるのは難しいのではないでしょうか。辛いでしょうが、自分の悪かったところと向き合い改善する努力が必要です。

変わる努力を彼女に伝える方法

自分の悪いところと向き合うのは大変なことです。でもその大変さを乗り越えると、自分が変化していることに気づくのではないでしょうか。しかし、では「変わったから会ってくれ」と直接言っても、元カノには変化がわからないと会ってはもらえないかもしれません。

ある程度の距離を取る時間と、お互いの気持ちの冷却期間は必ず必要です。そして変化ですが、同じ学校や職場で関わったり見かけたりする機会があるなら伝わりやすいですね。

しかし接点がない場合、彼が直接元カノに伝えるのは中々信用に至りません。そんなとき活用して欲しいのがSNSです。伝え方に押し付けがましさを出さないよう注意しましょう。友達にも合わせて協力を仰ぐのもおすすめです。

無理矢理会おうとしない

当然ですが、突然会いに行くのはご法度。待ち伏せや付け回しなど、過度に発展するとどんどんこじれて行きます。会えば関係が変わる、話せばわかってもらえると思うのは、会いたいと思っている側の大きな勘違いです。

とにかく謝れば元の関係に戻れると思い焦ってしまうのでしょうが、別れに至るまでの元カノの気持ちなどを一切無視した行動ですので絶対にやめましょう。元カノの気持ちがどんどん離れて修復不能になりますし、彼が冷静を欠いた状態で話しても何も解決はしません。

会うことを焦らない

元カノと会いたいのは、会うことが最終目的ではないですよね。もう一度会って

  • 関係を修復したい
  • 復縁したい
  • 友達になりたい

思いは様々でしょう。円満な別れではなかったから会うことに苦労していることと思います。繰り返しになりますが、お互いの気持ちを落ち着けるために距離を置くこと、冷却期間が必要です。

焦っていると周りが見えなくなりますし、考えも凝り固まって友達の意見も聞こえてこないこともあるでしょう。焦っても良いことはありません。自分のためにも、元カノのためにも、時間を置きましょう。

連絡が取れるとすぐ会いたいと言ってしまいたくなりますが、堪えてください。メールやLINEの連絡で、気持ちが少しずつ解れて行くこともありますので、ゆっくりいきましょう。

会うのは復縁するためだけじゃない

自分にけじめをつけるため、次に進むため、元カノにもう一度会いたいと思うこともありますよね。

  • 元カノに謝りたい
  • 感謝を伝えたい

ということもあるでしょう。自分を見つめ直し、大きな変化があった証拠です。そんな彼から「会いたい」と言われたら、元カノも彼が変わったことを感じ、会ってもいいと思う可能性が高いです。元カノに会って気持ちを伝えられたら、きっと新しい一歩が踏み出せることでしょう。

それでも相手が会いたくない・会ってくれない場合にはキッパリと諦めて新しい出会いを探しましょう。何度も何度もしつこくすると嫌われますしストーカーと同じです。