男らしい、というとどんな方をイメージできるでしょうか。ガタイがよく、力強く、物事をウジウジせずにスパッと決めて行動する。こういったところが、男性らしいと言われる人の特徴でしょうか。しかし、世の中にはそういった男らしいとは逆に寂しがり屋な男性が多いという事でも知られています。

寂しがり屋の男性と付き合って彼氏になった場合や結婚したら、めんどくさいかも?と感じてしまう女性も多いかもしれませんが、寂しがり屋の男性は案外、モテる場合もあります。寂しがり屋の男性はどのような寂しいサインを出すのでしょうか?寂しがり屋の男性の特徴をご紹介致します。

1.メールを毎日してくる

相手が、こちらを狙っているという意味で毎日LINEやら、メールを送ってくる事は良くある事でしょう。そういった事ではなく、ただ意味もなく毎日メールを送ってくる男性の場合、寂しがり屋、というところがあるかもしれません。

その理由なのですが、寂しがり屋の男性は常に女性と繋がっていたいという事で安心します。一人で、誰とも連絡を取り合っていない状況をとても辛いと思っており、結果的にいろいろなメールを出してしまう、というところがあるのですから驚きです。

その寂しがり屋もレベルがあり

毎日本当に相手がうんざりするほどに送ってくる、というのは問題です。そうではなく、毎日ちょっとは送ってくるのですが、長々としたメールを送ってくるわけではなく、ちょっとで途切れる、という男性であれば間違いなく寂しがり屋です。

少しだけ、声が聞きたかったとか、そういったレベルです。付き合ってからも放置されるとすぐに心配になるタイプですので、注意して新しい第一歩を踏み出させて上げましょう。

2.友達が多い

寂しがり屋の男性の多くは、友達が多い事でも知られています。本来、人間は孤独でいる時間が大切である、と言われています。その孤独なのですが、なかなか一人になると何をすれば良いのか、迷ってしまって分からない方も少なくありません。

そういった人たちは、今はネットで簡単に繋がる事が出来るので、あれやこれや、友達を誘っては毎日のように遊び歩いてしまう傾向があります。一人でいる、一人で何かをするという事ができずに友達が多い人事で、安心して行動できているというところがあるでしょう。

仕事柄知り合いが多いという事はあるかもしれませんが、ひとつ問題として仕事仲間ではない友達が異様に多いという男性の場合、それは寂しがり屋から来る、そういったアレかもしれません。

もちろん、そういった男性が悪いわけではありませんが、できるだけ一人でいられる時間を作ってもらわないと、どんどん外に遊びに出て行かれる可能性があるので注意が必要となるでしょう。

3.一人行動ができない

寂しがり屋男の特徴

寂しがり屋の男性というのは、一人でいると不安になってしまう、そういった性質を持っています。もちろん、障害などでそういった事が起こるのは別なのですが

寂しがり屋男性の中には

  • 昼ご飯を一人で食べる事ができないとか
  • 映画館で一人で映画を見れないとか
  • そのほかのイベントにも行く事ができないとか

があります。それは、そういった方々もいるかもしれませんが、その理由としては一人でいっても楽しく無い、という事だからです。前述しているように、寂しがり屋の男性というのは、友達が比較的多い傾向にあります。

何もかも友達が教えてくれるので、自分で探す必要がなくどんどん受身の生活を続けているわけです。しかし、その受身の生活もいつかは終わりがきますし、本当に自分が気に入っている場所というのは、案外少なかったりします。こういった傾向を考えると結果的に

寂しがり屋な男の心理は

  • 寂しがり屋な男性は自分のやりたい事
  • 寂しがり屋な男性は自分の行きたい場所

が分からなくなってきている、という事が考えられるでしょう。それでは全く意味がありませんし前を向いて歩く事ができません。

支えてあげる、というやり方もいいと思いますが、主体性を持ってもらった方が新しい第一歩を踏み出してくれる可能性は十分にあるので、注意をするようにしてもらう事をここではお伝えしています。

4.繁華街が好き

前述しているような事もそうですが、やはり寂しがり屋の男性は一人で落ち着いたところに行く、というよりは賑やかな繁華街でワイワイしたい、というところがあります。

誰も知り合いがいなくても、繁華街の中に入って何か話題の人たちを混ざっているような感覚に陥り、そこで寂しさを紛らわせている、という事があるのでポイントです。

一人暮らしをしている時に賑やかな街を選んでいる、そういった男性はかなりの寂しがり屋である、という可能性があるのでポイントです。人が少ない、落ち着いた街選びをする事ができる男性であれば、孤独を楽しめるタイプという事がうかがえます。

一方でそういった事ができない男性は、常にきらびやかで賑やかな環境を好むため、なかなか凄い事になっているのです。派手は友達も多いですし、アクセスが良い事から、大勢友達を家に招く事もできるでしょう。

特にこだわって、繁華街にいくような男性であれば、かなりこういった寂しがり屋のケがあるかもしれません。もちろん、それで生活に支障がなく、仕事も勉学もうまくいっていれば問題ありません。

  • 寂しさを拭うためだけに散財したり
  • 人間関係をしっちゃかめっちゃかにしたり

しているようでは、ちゃんとアウトと言ってあげる事がおすすめでしょう。これが、私たちの本音だったりするのです。

寂しがり屋の男の特徴は

寂しがり屋の男性の特徴をいくつか紹介しました。人間は一人で生きて行く事はできず、誰でも寂しがり屋です。しかし、度を超えた寂しがり屋は問題かもしれません。ぜひ、見抜き、新しい一歩を進めて上げてくださいね。

恋愛的にはかまってちゃんになる事も多いので、それを長所と取れる女性であり、寂しがり屋を受け止められる女性ならば相性もバッチリだとも言えます。いつも彼氏と一緒に居たい女性にはオススメかもしれません。放置していると浮気する可能性も高いので注意が必要です。