筋肉質である男性は女性にとって、好きな男性のタイプの一つです。日々トレーニングをして、筋肉がついている男性は、スポーツ好きな男性も多く、スポーツを一生懸命にこなす男性は、女性の興味を引きますよね。

男性の中には見た目だけでは筋肉質かどうかがわからない

時があります。男性に実際に服を脱いでもらって見てみないとなんともいえませんが、そうもいきませんよね?今回は、筋肉質である男性の特徴とタイプについてご紹介します。

1.肌の色が黒い・日焼けしてる

筋肉質な男性の特徴

筋肉質である男性は、夏場にサーフィンやボディボードなどを積極的に行っていることが多く、日焼けして肌の色が黒いです。このような男性は、筋肉質である男性の特徴となります。

夏場に体を動かす男性は、体全体を動かしていることが多く、結果として、服を脱がなくても顔の肌の色など、第一印象ですぐ筋肉質だとわかるのです。

季節に関係なくスポーツを楽しんでいる

そして、夏に頻繁に外でスポーツを楽しむ男性の他に、季節を問わず、様々なスポーツをして体を動かす男性がいます。こういった男性は、筋肉質です。

元々体を動かすことが好きであり、男性の中には、筋トレをしながらプロティンを飲んで、筋肉を多くつけている人もいるほどです。

筋肉質な男性は、女性に自分の筋肉を見せたいだけではなく、自らの肉体を鍛えることが好きという傾向があり、筋肉をつけること自体を楽しんでいるので、第一印象で筋肉が多くついているとわかるのです。

2.声が大きい男性

声が大きい男性は、筋肉質な男性の特徴の一つです。声が大きいということは、日々過酷なトレーニングをして体を鍛えていることが多く、自ら苦しい筋トレに励んでいるのです。

その結果、自分に自信が生まれて女性と話をする際も、自然と声が大きくなるのです。男性の声が大きいということは、自分に自信があることなので、筋肉質な男性ということになります。逆に声が小さい男性は、声自体が小さいのですぐわかります。

積極的な男性

声が大きい男性は、単に声が大きいだけではなく、積極的です。筋肉質である男性は、自分に自信があるため、女性に対して積極的になるのです。

積極的な男性は、女性をリードすることが好きで、デートに誘ったり、気軽に話しかけたりなど、女性と話をすることを躊躇しません。こういった男性は筋肉質であり、周囲の人を引っぱっていくリーダー的な存在です。

3.会話がうまい男性

女性と話をすることがうまい男性は、筋肉質である男性の特徴です。こういった男性は、日々施設などで筋トレをしていることが多いため、男女年齢問わず、様々な人と会話しているので、女性と話をすることに慣れています。

つまり女性と楽しく話をすることに長けているタイプで、筋肉質である男性に多く見られます。話し方がうまい男性は、仕事とは別にスポーツに熱中していることが多く、仲間と会話する機会も多いので、自然と会話がうまくなり、女性を楽しませるような会話をするのが得意で、筋肉質なのです。

元気でエネルギッシュな男性

会話がうまい男性は、普段から元気がよくて明るいです。筋肉質の男性は、ポジティブに物事をとらえることができるので、性格が明るいのです。常にプラス思考な性格の持ち主で、些細なことは気にしない男性は、筋肉質です。

会話が上手で楽しく、明るい性格である男性は、筋肉質であり、女性にとってこのような男性と一緒にいたいと感じるのです。

4.モテる男性

男性は、モテる人とモテない人ではっきりと分かれています。モテる男性というのは、筋肉質な男性の特徴として挙げられます。

  • 普段から積極的に筋トレを行い
  • 趣味はスポーツやアウトドアが好き

な男性は、女性にとってモテる男の条件にも挙げられますよね?女性は、一つのことに熱中して取り組んでいる男性が好きという人が多いので、こういったモテる男性は筋肉質であることが多く、見た目もカッコ良く見えるのです。

5.普段から服装に気を使っている男性

筋肉質な男性は、外見がオシャレです。服の選び方や女性ウケするような服装をしたりすることが得意な男性は、筋肉質である男性の特徴です。筋肉質の男性は、細見の服が似合うので、第一印象で「この男性かっこいい。」と感じます。

ダボダボの服を着ているよりも、スラッとして体にフィットしている服を着ている男性の方がいいですよね?このように、普段からオシャレで、見た目がカッコ良く見える男性は筋肉質です。

6.イベントには常に参加する

筋肉質な男性は、体が健康なので女性の事を求める事が多いです。その為に独身の場合は積極的に女性とデートの約束をしたり、飲み会に積極的に参加したりします。

職場などで色々なイベントに常に参加しているような男性は筋肉質の可能性が高いです。体が丈夫なので仕事を休む事なども少ないのが特徴です。

筋肉質な男性の特徴とは

筋肉質の男性の特徴は非常にわかりやすいものが多く、第一印象の服装や少し会話しただけでわかる場合が多いです。

  • 常にプラス思考で積極的
  • 会話がうまくて女性を楽しませるのが得意
  • 女性にモテる
  • 服装がカッコいい

などと、女性にとって非常にいい印象を与えます。将来結婚願望があり、自分の理想の男性と付き合いたいのであれば、こういった筋肉質である男性の特徴を頭に入れておき、第一印象で判断するというのも一つの方法ですので、参考にしてくださいね。