業種や職種にもよりますが、恐らく昨今の日本では、未婚既婚を問わず多くの女性が働いていることでしょう。こんなふうに女性の社会進出が年々めざましい国となった、日本。女性の社会進出が進むという事は

それだけ逞しさや気の強さを兼ね備えた女性

が増えるという事ですね。それでは、職場で気が強い女性は、どんな特徴を持っているのでしょうか。順番に見ていきましょう。

気が強い女性は男性に頼らない

職場で気が強い女性

まずはじめにご紹介したいのは、この特徴です。気が強い女性は男性に頼らない、という特徴です。この特徴は、気が強い女性陣の多くに見られるものと言ってよいでしょう。

ご自分がそうであるという女性もかなりの数おられる事でしょう。気が強いという事はイコール男性に頼らないという事が言えます。でも、別に男性に頼りたくないわけではないのです。

むしろ、こういった女性陣の中には、男性にうまく頼りたい、甘えたい、という気持ちの強い人も多いはず。女性として生まれてきたのですから、それは有って当然の気持ちです。

決して悪い事ではありません。しかし、気が強い女性たちは、ただ男性に頼るすべを知らないだけなのです。むしろ、そういった点では、かわいこぶりっこを気取る女性陣よりも、純粋だとも言えますね。

自分からぐんぐん恋愛を進める

次にご紹介したいのは、この特徴です。気が強い女性は、自分からぐんぐん恋愛を進めるという特徴です。気が強いだけあって物事をぐいぐい進めるのが大好きという女性は、恋愛においても自分からぐんぐんと進む傾向にあります。

気が強い女性は誰かを好きになったら

  • 自分からアプローチして告白
  • 初デートに誘うのも自分から
  • 彼のお家に行くのも自分から

というように。このあたりは受け身女子には、よく理解できないかもしれませんが、自分からぐいぐい行く恋愛も、決して悪いものではありません。

なにより自分の気持ちに素直に行けるという点は、まっすぐで分かりやすく、悔いのない恋愛をできる事でしょう。それに昨今増えている草食受け身男子からすると、ぐいぐい来てくれる女子は、とてもありがたい存在とも言えそうです。

甘え上手の年下男子を好む

次にご紹介したいのも、恋愛における特徴になります。気が強い女性は、甘え上手の年下男子を好む傾向にあるという点です。先にのべたように気が強くしっかりした攻め系女子は、自分からどんどん恋愛を進めます。

デートにさそうのも自分からなら、恋のいろはを進めるのも自分から、はたまたデートプランを練るのも自分から。とにかくどんどんと女子主体で進行する恋愛になりますので、その相手にはやはり、甘え上手な年下男子が一番。

強気系ぐいぐい女子と、ぽわーとした甘え系年下男子。そのバランスはぴったりと取れるはずです。きっとベストカップルになれること間違いなしでしょう。

気が強い女性は隙がない

お次も、恋愛における特徴ですね。気が強い女性は、すきがない。これもよく巷で言われる特徴ではないでしょうか。気が強い女性は、しっかりしているためどうしても恰好も雰囲気もかっちりしたものになってしまいがちです。

別に本人にそういった意識があるわけではないのですが、どうしても内面的な要素は外見にも出てくるものです。そんな恰好や雰囲気が悪いとは一言では表現できませんが、ある意味、男性からすると、「すきがない」。そう見られてしまうでしょう。

男性はどうしても「すきがない完璧女子」よりは、「ちょっとぽわんとした癒し系女子」を好む傾向にありますので、彼氏が欲しい女性は、少しすきがある雰囲気を出してみるのもおすすめです。

仕事の手を抜かない

お次にご紹介したいのは、打ってかわって仕事における特徴になります。気が強い女性は、仕事の手をぬかない、という特徴ですね。気が強い女性には、えてしてしっかり者が多いものです。ですので仕事にも、しっかりきっちりと取り組む事でしょう。

中には男顔負けに仕事にばっちりと取り組み、毎日残業残業、毎日が仕事で過ぎていくという女性も、少なくはなさそうです。仕事にきちんと向かう姿勢は良い点ですし、周囲からも高い評価を得られる事まちがいなし。経済力も上がっていくので、怖いものなしともいえそうです。

気が強い女性は昇進しやすい

最後になりますが、仕事における特徴ですね。気が強い女性は、職場ではわりと昇進がしやすいという点です。気が強いという点は、少し怖いともとられますが別の面からすると物事にまっすぐに取り組むそしてしっかりと進めていくことができるという事でもあります。

職場では、意外と頼られてあっという間に昇進していた、という出来事も起こります。仕事が好きで働くのが好きな女性にとっては、なによりの出来事ですよね。でも逆にさっさと結婚して家庭に入りたい、という女性には、あまり好ましくない出来事かもしれません。

仕事なんてどうでもいいから、一日も早くお嫁さんになりたい、かわいい赤ちゃんが欲しいという人は、昇進をしないで早めに婚活をしておくのもおすすめです。

なぜなら昇進をしてしまうとどうしても、時間がとれず婚活がしにくくなりますし、婚期もおそまる傾向にあるからです。男性から見ても、あまりに昇進してしまった女性には近寄りがたい、という面があるためです。