小さな小競り合いから大惨事まで、日本はさまざまなトラブルが日常的に発生しています。あまりトラブルには関わりたくないと思う人が大勢でしょうが、自分が望んでいなくともトラブルと遭遇する巻き込まれ体質男性も多いのです。面倒な事に巻き込まれる人はどの様な理由で巻き込まれてしまうのでしょうか?

なんだかトラブルに巻き込まれやすいと感じる男性はチェックしてトラブルを出来る限り回避・対策出来るようにしましょう。面倒事に巻き込まれたくないのであれば、トラブルに巻き込まれやすい男性の特徴をチェックし事前にトラブルから回避しましょう。トラブルを引き寄せる人から卒業出来ますよ。

性格が優しい

優しい性格の男性が最もトラブルに巻き込まれやすく、特に誰に対しても優しい、菩薩のような男性ほどトラブルが襲い掛かります。自分がトラブルを起こすと言うよりはトラブルを引き起こす人達に巻き込まれやすいのが特徴の一つです。

トラブルに巻き込まれる男は

  • 友達同士のトラブルであったり
  • 会社の大惨事などであったり
  • 彼女の家族の事であったり

優しい性格ゆえにトラブルの元凶たちによって巻き込まれてしまうのです。ちなみに、誰に対しても優しい男性は、なぜか女性にモテる事もありません。優しさに対する見返りがないので、報われないタイプと言えるでしょう。気が付かない間に引き寄せてしまっています。もっとも、本人は特に見返りを求めていないかもしれませんが…。

断る事ができない性格

誰かに頼みごとをされたとき、本当は断りたくても断る事ができない男性も多いのではないでしょうか。その誠実さが、トラブルなどの災いに巻き込まれる可能性を引き起こしているのです。断わる事が出来ればトラブルに巻き込まれる事はありませんが、断われない為にトラブルを引き寄せてしまいます。

断る事ができないお人好しの男性は

その誠実さを他の人たちに付け込まれてしまいます。強そうな男性弱く、弱そうな男性には横柄な人からの標的にされやすく、強引にまくしたてるような言い方で頼みごとをしてくるでしょう。こういった男性の頼みを受けいれると、思いもよらないトラブルに巻き込まれる可能性も出てくるでしょう。心苦しくても、しっかりと断る気持ちが大切なのです。

舐められやすいタイプの男性

誰からも話しかけられやすいタイプの男性は、その親しみやすさのせいで舐められてしまう事もあります。上から目線で偉そうに言われてしまったり、暴力的な言葉を吐かれてしまうなど、特に強気なタイプの男性からは、このように扱われる傾向があります。

当然トラブルにも巻き込まれやすく、非常識な男性ですと、そのトラブルの後始末を押し付けられてしまう事も。あまりにも酷いと激怒してしまう事もありますが、相手から舐められているため、あまり効果はないでしょう。

怪しい人のターゲットにされやすい

胡散臭い儲け話やマルチ商法などの勧誘は、実際に儲かるものであったとしてもあまり関わりたくはありません。お金の問題は、厄介なトラブルが発生してしまう恐れがあるからです。トラブルメーカーを引き寄せてしまっている為に次々に騙されてしまったり、トラブルに巻き込まれてしまったりします。

トラブルに巻き込まれやすい男性は

これらの勧誘を通じてトラブルに遭遇する可能性も高いでしょう。儲け話を持ってくるは、「自分ではなくあなたのため」と綺麗事を語りますが、世間にどういう印象を与えてしまうビジネスなのか十分理解しているため、身内や仲が良い友人にはまず勧誘しません。

関係が浅い友人や知人にこの類の話を持ち掛けられたら、トラブルに巻き込まれないようにするためにも、誘いには乗らないよう心掛ける事をオススメします。トラブルを起こす人には近付かない事や確りと断わる事が出来る精神を身に付ける必要があります。

運が悪い

トラブルに巻き込まれやすい男性

トラブルに巻き込まれやすい男性に限って、非常に運が悪い男性が多いです。トラブルを引き寄せる人は購入したスマホなどの家電製品が頻繁に初期不良を起こしたり、出かける日はいつも雨が降っているなど、例を挙げればきりがないでしょう。

人間同士のトラブルにも巻き込まれやすい

一人暮らしの男性なら騒音トラブルにも巻き込まれたり、郵便物や自転車の盗難トラブルにも巻き込まれやすいでしょう。こういったトラブルは、いくら自分で気を付けようとしても運の悪さからは逃げられません。そのため、トラブルに巻き込まれる耐性がついており、並大抵のトラブルでは動揺しない鋼の精神の持ち主でもあるのです。

逆恨みされやすい

優しく友達思い、そしてリーダーシップに優れている男性など、人間的に好感が持てる男性に限ってトラブルに巻き込まれてしまいやすいもの。その場を無難に切り抜けようとせず

真摯にトラブルと向き合おうとする

トラブルを起こした人たちに怒ってしまう事もあるでしょう。元凶たちは自分を正してくれる人よりも、理解者を求める傾向があります。そのため、トラブルに巻き込まれた男性から逆ギレされてしまい、仲違いする恐れ事も。

友達同士の喧嘩を仲裁するときはもっと悲惨な結果を招く事もあります。喧嘩をした者同士は仲直りし、巻き込まれて仲裁してくれた男性とはぎくしゃくしたままという展開もあり得るのです。

意外とイケメンも巻き込まれやすい

一見、人間関係や学業、仕事が順調に見えるイケメンであっても、それゆえにトラブルに巻き込まれてしまう事もあります。妬みや嫉妬からトラブルを引き寄せる為に回避が難しい場合があります。周りの人達がトラブルを起こすのは、心理的に嫉妬心から難癖を付けたり、邪魔をしたりされる事でトラブルに巻き込まれて行きます。

充実しているように見える男性は

  • 嫉妬心などから女性に巻き込まれたり
  • 逆恨みをされてしまったり
  • 同性から妬まれやすかったり
  • 悪評を広められてしまったり

トラブルが発生した際も言いがかりをつけて責任を押し付けられたりする事もあります。女性に多いタイプと思われやすいですが、実は、こういった男性は女性よりも多いものなのです。

また、イケメンゆえに個性的な女性から言い寄られるケースも稀にあり、勝手に彼氏だと噂を広めるなど、周囲に勘違いさせるような言動を繰り返すなどのトラブルに巻き込まれる事もあるでしょう。イケメンだからといって、全てが順調とは限らないのです。

親身にならずに見守ろう

以上のように、ひとりの人間として魅力的だからこそ、トラブルに巻き込まれてしまいます。優しさからトラブルを解決しようとするものの、逆効果となる事もあるなど、その優しさが報われない事も多いのです。

少々冷たい考えですが、人生という長い物語は、他人ではなく自分が主人公です。他人への思いやりを口にする人は多いですが、それは表面だけで、実際は自分の事しか考えていないものなのです。もしトラブルに巻き込まれたとしても、親身にならず、距離を置いて見守るのが一番の解決方法かもしれません。