2月14日といえばバレンタインデーです。好きな人に本命チョコを贈る人もいれば、友人や知人に義理チョコを贈る人もいるでしょう。あげる側だけではなく、もらう側もソワソワしてしまう日と言えるのではないでしょうか?

バレンタインに使える無料のイラスト

  • バレンタインのオシャレなイラスト
  • バレンタインのかわいいイラスト
  • バレンタインのハートマークのイラスト
  • バレンタインのチョコレートのイラスト
  • バレンタインのフレームや枠のイラスト

色々な種類のバレンタインのイラスト素材をお探しの人にも今回はオススメの無料で使えるバレンタイン素材をご紹介!厳選した素材の他にもバレンタインで使える1500枚以上の無料イラスト素材があります。

バレンタインデーの無料で使える!かわいいイラスト素材

そんなバレンタインデーに使えるかわいい無料イラスト素材をご紹介!気に入ったイラストがあったら、ぜひ印刷してメッセージカードに使ってみましょう。

かわいいイラスト入りのカードを添えれば、相手もさらに喜んでくれること間違いなし!年に一度の甘いイベントを、かわいいイラストで華やかに彩ってみませんか?

義理チョコ大量プレゼント!

義理チョコ大量プレゼント!

バレンタインデーといったら、やはり「本命チョコ」でしょう。しかし実際は「義理チョコ」を配る人も多いです。友人や知人、時には仕事仲間に配ることもあるでしょう。

そんな義理チョコプレゼントの時に使えるイラストがコチラ!「義理」と言ってチョコを差し出す猫がとてもかわいいイラストです。特にこのほわーんとした表情がなんとも言えません。そして猫はもちろん、小さなチョコもこれまたかわいらしいですね。

赤いほっぺとハートがラブリー

赤いほっぺとハートがラブリー

ポッと頬を染めた犬がとてもキュート!つぶらな瞳もかわいらしく、いかにも人懐っこそうな犬です。そして胸に抱えた大きい真っ赤なハートも非常に印象的です。

赤く染まった頬と赤いハートの組み合わせは、恋のイベントであるバレンタインデーにピッタリと言えるでしょう。

こんなイラストをチョコに添えられたら、もらった側も思わず頬がゆるんでしまうのではないでしょうか?犬好きな人にもうってつけな、和やかでかわいいイラストです!

ポップでキュートなハートが素敵

ポップでキュートなハートが素敵

背景のカラフルなハート、そして真ん中にドーンと大きく示された赤いハート。ハート尽くしのコチラのイラストは、まさにバレンタインのイメージをそのまま表していると言えます。ポップで明るい雰囲気なので、恋人や好きな人のみならず、友達宛てのイラストとしても最適です。

中央のハートに「HappyValentine’sDay」というロゴが描かれているのもナイス。かわいく軽やかに想いを伝えたい!という時に重宝しそうです。

恋を奏でるかわいいピアノ

恋を奏でるかわいいピアノ

ピンクのグラデーションに彩られたピアノのシルエットがとても綺麗です。またハートや音符を散りばめることで、かわいさを表現することにも成功しています。そのためただかわいいだけではない、落ち着きのあるかわいらしさが感じられます。

もしかしたらこのピアノは、恋のメロディを奏でているのかもしれません。流れるピアノの旋律のごとく、軽やかに愛を伝えたいなら、ぜひこちらのイラストを活用してみてはいかがでしょうか?

ハートが咲き誇るキュートな花束

ハートが咲き誇るキュートな花束

贈り物の定番ともいえる「花束」と、バレンタインを象徴する「ハート」を上手に組み合わせた作品です。豪華なバラと可憐なチューリップという、美しいコンビネーションがなんとも言えません。

そしてなんといってもポイントなのが、バラ&チューリップに交わるかわいらしいハート!バラやチューリップの他に、ハートの花も咲かせることで、一段とバレンタイン向きの作品に仕上がっています。全体的にピンク色で統一されているところも、かわいらしさをより一段とアップさせていますね。

ちょっと大胆!?かわいいハート型くちびる

ちょっと大胆!?かわいいハート型くちびる

かわいらしいピンク、鮮やかな赤、そしてチョコレートを連想させる茶色などなど…様々な色で着色されたハートのイラストは、思わずパッと目を惹きます!ハートの形が大ぶりなところもインパクトがあってGoodです。

しかし、実はこのハート、ただのハートではありません。よく見ると、くちびるの形をしているんです!ハートとくちびるを融合させる、そのアイデアには脱帽です。ちょっぴり大胆なかわいらしさを演出したい時にオススメ!

温もりのある手描き風ハート

温もりのある手描き風ハート

実際に手で描いたイラストは、やはり温かみが感じられるものです。とはいえ「自分で描くのはうまくいかない…」という人もいるでしょう。ましてやかわいらしく描くとなったら、なおさら難易度が上がると言えます。

そんな人にオススメなのが、コチラの手描き風ハートです!絶妙な色合いで表現されたかわいいハートは、まるで手描きで描いたかのよう。

そのためどこか温もりが感じられる、和やかでかわいいイラストに仕上がっています。大きなハートは濃い目のピンク、小さなハートは薄めのピンクと、バランスのいい色使いも素敵です。

ユーモラスでかわいいシロクマバレンタイン!

ユーモラスでかわいいシロクマバレンタイン!

義理チョコをもらう人の中には、内心「な~んだ、義理か…」と思う人もいます。本命チョコだとドキドキしますが、やはり義理チョコとなると、ちょっと寂しさを感じてしまう場合もあるわけです。

コチラのイラストを添えれば、ガッカリするどころかクスッと笑ってしまうこと請け合いです!ストレートかつユーモアたっぷりなメッセージ、そしてかわいいシロクマのイラストがシャレています。ユニークさとかわいさをミックスさせた、とても和やかなイラストです!

かわいくてカッコイイ!シックなブラックハート

かわいくてカッコイイ!シックなブラックハート

「かわいさにカッコよさもプラスさせたい」という時に使えるのがコチラのイラストです。ハートを基調としているためかわいらしいのですが、色がブラックなのでカッコよさも感じられます。

やはりハートといったら、ピンクや赤など、淡い色や原色系が定番でしょう。その中であえてブラックを使うというところが斬新です!また光沢のある感じも素敵ですね。シックでかわいらしいハートは、ちょっと大人なバレンタインにオススメです。

お茶目に頑張る猫パティシエ!

お茶目に頑張る猫パティシエ!

大好きなあの人(猫?)に贈るため、せっせとチョコづくりをする猫がとてもかわいいですね。出で立ちがパティシエ風なので、かなり本気で作っているのかな!?と感じられます。

しかし口もとはちょっと緩んでおり、ニヒヒッとしたお茶目な笑みが浮かんでいます。真剣だけどちょっといたずらっぽい、そんな猫パティシエが最高にかわいいイラストです!「頑張って手作りしたんだよ~」ということをユーモラスに伝えたい、そんな時にピッタリです。

無料で使えるバレンタインのかわいいイラスト素材は

今回は、バレンタインにうってつけなかわいい無料イラストをご紹介してみました。どれも皆かわいいですが、一点一点見ていくと、やはりそれぞれ違ったキュートさを持っていると言えます。バレンタインがテーマなので、ハートを取り入れたイラストが多めになっています!

ひとくちにバレンタインといっても、本命チョコや義理チョコ、はたまた友チョコなど、目的は様々です。利用する用途やシーンに合わせてイラストをチョイスし、ぜひメッセージカードに活用してみてください。