あなたは夢の中に「元彼」が出てきたことはありますか?元彼が夢に出てきたら、ちょっと嫌な気持ちになる人も多いですよね。

元彼と別れてからそのままずっと気まずい状態を続けている人は多いでしょうし、夢の中とはいえぎこちないやり取りを続けていた人も多いのではないでしょうか?

夢に出てきた元彼から嫌がられるような行動を取られたら

もっとイラっとしてしまう人は多いはずです。喧嘩別れした人からすれば、「嫌がりたいのはこっちだよ!」と怒りたくもなってしまいますよね。

ではそんなちょっとモヤモヤする元彼に嫌がられる夢には、どんな意味があるのでしょうか?今回は元彼に嫌がられる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

夢と現実の関係性とは?

夢占いでは、夢と現実には強いかかわりがあると言われています。夢は、現実から形成されたイメージの塊です。

寝ている間に見る夢は、脳が起きている状態で見るものなので、その人の考えていること、悩みに感じていることが影響している可能性は高いからでしょう。

つまり夢の意味は、自分の心理状態や悩み解決の鍵などをつかむうえで非常に役立つ場合があるのです。

元彼に嫌がられる夢を見た時には

元彼に嫌がられる夢

この夢をよく覚えていたからこそ、意味を知りたいと思った人は多いはずです。夢を覚えているということは、あなたにとってその夢は強い意味を持つ可能性が高いのです。

夢は忘れてしまうものが多いですし、その中でも選ばれて覚えているものは、メッセージ性の高い夢に当たるというわけです。

元彼に嫌がられる夢とは?夢占いにおける意味

では、元彼に嫌がられる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

元彼に嫌がられる夢を見た意味は

イメージ的には悪い意味がありそうな感じがしますよね。しかし夢占いでは、最初に感じる夢のイメージと、実際の意味は大きく異なる場合も多いのです。

元彼に嫌がられる夢は吉夢

あなたの「女性的な魅力がアップする」という可能性を示した夢になります。

  • いわゆる女子力がアップ
  • 恋愛などでも良いチャンス

が訪れると言っても良いでしょう。イメージとは違って、実は元彼に嫌がられる夢は良い意味を持っているのです。

本来嫌がられたり嫌われたりする夢は、自分にとって邪魔な要素やマイナス部分が排除されるといった良い意味を持ちます。そこから転じて、元彼に嫌がられる夢は、女子力がアップすると夢占いでは考えられているのかもしれません。

元彼に嫌がられる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、元彼に嫌がられる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?元彼に嫌がられる夢を見るのには、必ず何らかの自分の心理が反映されているもの。

自覚はなくても、深層心理が関係している場合も多いです。夢占いで意味を考える際は、自分の心理も含めて知ることが重要になります。

元彼を見返したい

あなたは正直、元彼との間には良い思い出があまりないのかもしれません。だからこそ元彼にはちょっと嫌なイメージがあり、恨みにも似た感情を抱いているのでしょう。

そのため、日々元彼に対して「見返してやりたい」という思いを募らせているのです。そのおかげから、もっときれいになりたい、女性としての魅力を上げて、元彼を後悔させてやりたいと感じているのでしょう。

そんな心理状態が、女子力がアップする夢である元彼に嫌がられる夢を見る要因となったのかもしれません。

元彼よりも素敵な彼氏が欲しい

過去の恋愛を忘れたい、もっと恋愛で幸せな思いをしたいという心理から、元彼よりも素敵な彼氏を作りたいという思いに駆られている場合も考えられるでしょう。

あなたは元彼との恋であまり良い思いをしなかったからこそ、次は素敵な彼氏を作りたいと燃えているのかもしれません。だからこそ実際にあなたは、自分磨きに躍起になっているのでしょう。

元彼に嫌がられる夢を見たらどうすればいい?

では実際に、元彼に嫌がられる夢を見たときは、どのような行動を取って自分磨きをしていくのが良いのでしょうか?

元彼に嫌がられる夢は女子力アップ

可能性が考えられる夢ですが、何もしないままでは実際のところ運気のパワーを引き寄せることはあまりできないでしょう。この良い流れが来ている時を狙って、一気に自分の魅力を高めていくことが大切になります。

自分に自信を持つ

自分に自信を持つことはまず第一として大事なことです。まず最初は、根拠のない自信でも良いでしょう。自信を持てば、自然と気持ちも明るく前向きになるものです。

そんな明るい気持ちが、自分の魅力を高めてくれますし、あなた自身を笑顔にしてくれるでしょう。笑顔でいることは、その人の魅力を2倍にも3倍にも引き上げてくれます。

出会いのある場所で行動する

出会いのある場所で行動することも非常に大切なことです。なぜなら、出会いのある場所は自然と異性を意識するからです。

  • 異性に対してアプローチする事
  • 自分の魅力をアピールする事

を常に考えていれば、自然と自分の魅力は磨き上げられていきます。そして最終的には恋のチャンスもたくさん訪れてくれるはずですよ。

元彼に嫌がられる夢を見た時には

元彼に嫌がられる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

元彼に嫌がられる夢を見たら

正直嫌なイメージばかりが先行してしまいますよね。しかし実際のところ、元彼に嫌がられる夢はあなた自身の魅力がアップする可能性のある吉夢になります。

ぜひ元彼との恋愛について考えることは決着をつけ、自分に自信をもって明るくなりましょう。そのうえで出会いを意識していれば、きっと自分の魅力は高まっていくはずです。