あなたの周りに、昔悪かったアピールをする女性はいませんか。昔はこんなヤンチャなことをしていてね…と自慢げに語るような女性のことです。

男性にはそのような人がうんざりするくらいいますが、女性で悪かったアピールをする人は珍しいですよね。男性よりは少ないとはいえ、昔悪かったアピールをする女性がいることは間違いありません。

何の自慢かは分りませんが昔悪かったアピールをする女

自分の周りにいないなら何も気にする必要がありませんが、自分の周りにいた場合、その態度のうざさにうんざりしてしまうことも少なくないでしょう。

昔悪かったアピールをする女性の特徴と対策をご紹介します。昔悪かったアピールをする女性のことを理解することで、適切な対応をすることができるようになりますよ。

昔悪かったアピールをする女性には、一体どのような特徴と対策があるのでしょうか。1つずつ見ていきましょう。

マウントをとりたい

昔悪かったアピール女性

昔自分が悪かったことは、わざわざ言う必要がないことですよね。自慢げに語る人も多いですが、悪かったことは決して褒められることではありませんし、社会人にもなってそんなことを語っている人は、まともな人から見ればドン引きの対象です。

昔悪かったアピールを何故するのか

それは、他の女性にマウントをとるためです。自分が普通ではないことをアピールすることによって、あなたとは違うんだよということを言いたいんですね。

昔悪かったような恐い人の事は

どうしても引いて見てしまいますよね。あまり逆らわないでおこうと思うのが自然な心理です。昔悪かったアピールをする女性は、それを狙っています。牽制の意味も兼ねてアピールしているんですね。なめた真似をしたら許さないぞと暗に言っています。

昔悪かったアピールをする女性は

精神的に成長することができていません。今は更生しているのでちょうが、根本的なところは何も変わっていないということがよくわかります。昔悪かったとアピールする女性は幼稚なんですね。

すごいと言われたい

昔悪かったアピールをする女性は、男性と同じく、すごいと言われたい気持ちが強いです。昔悪かったことを誇りに思っているので、すごいですねとか、すごかったんですねと言われるとご機嫌になります。

悪かったことを恥だと考えてない

プラスに考えていて、かっこいいと思っているので、昔悪かったアピールをしてしまうんですね。周りにドン引きしている人がいることも気づかず、自慢げに語るので滑稽です。

すごいと言われたい気持ちが強いので、すごいと言われると満足しますが、すごいと言われないと不機嫌になります。

  • 怒ることもありますし
  • 理解されないのは仕方ないか

と悪かった自分に酔った態度を見せることもあります。自分は特別で、周りとは違うという意識があるんですね。ちょっと痛いところがあるのが、昔悪かったアピールをする女性なんです。

自称毒舌

昔悪かったアピールをする女性の中には、自称毒舌で、相手に気遣うことをしないタイプがいます。思ったことを言ってしまうからとか、裏表がないからなどと言い訳して、人が傷つくことを平気な顔をして言います。

合わせて昔悪かったアピールをする事で

相手を黙らせて、自分が毒を吐くことを正当化します。毒舌というよりもただの悪口で、思いやりがないだけの駄目人間なのですが、昔悪かったアピールをする女性は自覚ありません。この点においても、ろくに成長していないことがよくわかります。

対策1.まともに話を聞かない

昔悪かったアピールをする女性の話をまともに聞いていたらイライラしてストレスを溜め込むだけです。そこで、昔悪かったアピールをする女性の話は、まともに聞かないようにしましょう。話半分で聞いて適当に流すことが一番です。

対策2.適当に褒めておく

昔悪かったアピールをする女性は、すごいと言われると上機嫌になるので、適当に褒めて機嫌をとっておくといいでしょう。機嫌を損ねると面倒臭いことになる可能性が高いので、それを避けるためにも適当に褒めておきたいところです。

対策3.できるだけ距離を置く

昔悪かったアピールをするような女性は正直痛いです。大人になっても昔の恥を自慢するような幼稚な人間ですから、今後何かと面倒なことになる可能性が高いです。できるだけ距離を置いて関わらないようにしましょう。

距離を置けば、女性の自慢話を聞かないで済みますし、トラブルに巻き込まれる可能性も低くなるので、一石二鳥です。必要最低限以外は関わらないようにしましょう。

昔悪かったアピールをする女性には

悪かったことをアピールすることによって、他の女性にマウントをとろうとします。自分は違うということと、怒らせると恐いから言うことを聞けということを暗に言っているんですね。すごいと言われたい気持ちがとても強いです。

また、昔悪かったアピールをする女性の中には、自称毒舌で、悪口を言うことを正当化している人もいます。とても幼稚で面倒臭い性格をしていて、関われば関わるほどストレスを溜めることになります。

昔悪かったアピールをする女性の対策は

まともに話を聞かず適当に褒めておくことです。面倒なことにならないように機嫌をとりつつ、話を流すといいでしょう。可能なら女性との関わりを避け、距離を置くことをおすすめします。

無理に関わる必要はなく、自分にとって害になる可能性が高いと思ったら、関係をすっぱり切ることも時には必要なのだと覚えておきましょう。