皆さんの周りに、外資系の男性はいるでしょうか。文字通り、外資系で働いているエリートの男性のことです。

外資系の男性となんとか付き合って結婚したい!

という方も多いでしょう。今回は、そんな外資系の男性の特徴をご紹介します。一体どんな特徴があるのでしょうか。

頭の回転が速く自信家

外資系の男性の特徴

外資系の男性は、高学歴であることが多く、外資系に入社できただけあって、エリートです。そのため、頭の回転が速いということが多いです。

普段の会話一つでもエリートさを感じることができ、あまりにも頭の回転が速いためついていけないということもあるくらいです。教養もあるため、話の幅が広く、話していておもしろいと感じることも多いでしょう。

外資系の男性は実際に

仕事で結果を残しているため、非情に自信家であることが多いです。そこがまた魅力的なのですが、自分の能力に自信を持っていて、堂々としています。男らしいとも言えますね。

知的で自信がある姿をかっこいいと思うなら外資系の男性がぴったりですし、そういう人と会話するのは疲れると思うなら、外資系の男性とは合わないということになります。

お金に余裕がある

外資系の男性は、当然ながらお金に余裕があります。高給取りなのですから、当然と言えば当然です。よほどの浪費家でもない限り、多くの貯金があるのは間違いないでしょう。そのため、普通の男性と付き合っていては行けないような

外資系の男性は基本高級取り

  • 高級レストランに行くことができたり
  • 高価なプレゼントを頻繁にしてくれたり

ちょっとしたお姫様気分を味わうことができるんですね。お金目当てで外資系の男性に近づく女性が後を絶たないのがよくわかります。後述しますが、そのような事情もあって、外資系の男性は、本命を選ぶときは慎重になっています。

仕事優先

外資系の男性は、彼女と仕事どちらを優先するかと言われたら、仕事を優先することが多いです。もちろん、本人は彼女のことを大切にすると言うでしょうし、彼女を軽く扱うということもあまりないでしょう。

しかし、いざ選択に迫られると、仕事を優先してしまいます。仕事が忙しいと頭の中は仕事のことでいっぱいになってしまいますし、彼女に何か言われたら、謝りつつも仕方ないだろうと答えます。

外資系の男性は彼女は後回し

そのため、本人は彼女優先のつもり、彼女から見ると仕事ばかり優先しているというような認識のずれ、すれ違いが生じます。彼女はどうしても寂しい思いをすることが多いです。

もしも外資系の男性と付き合いたいなら、ある程度は仕事優先なのは仕方ない、そんな彼のことを支えたいという気持ちを持ってか関わるとうまくいきやすいですよ。

何かと仕事の影響を受けやすい

外資系の男性は、仕事に対する思いが普通の人よりも強いという事情もあって、何かと仕事の影響を受けやすいです。仕事が忙しい時期だと

  • 当然なかなか会ってくれなくなりますし
  • LINEの返信がないとか
  • 話をあまり聞いてくれないといとか

する事が増えるでしょう。逆に仕事に余裕がある時期なら、一気に有給を取って旅行に連れて行ってくれるというサービスをしてくれます。

外資系の男性は仕事の影響を受けやすい

仕事がうまくいっているときは上機嫌で、プレゼントをくれたり、優しく愛の言葉をささやいたりしてくれるでしょうが、仕事がうまくいっていないときはイライラして、彼女に八つ当たりするということさえあります。

このように、外資系の男性は、何かと仕事の影響を受けやすいんです。外資系の男性と付き合うときは、彼の仕事がどうか、さり気なく気遣う必要があると言えます。

遊び慣れている

外資系の男性は遊び慣れています。考えてみれば当たり前で、エリートでお金に余裕があって、いいスーツでびしっと決めている男性がモテないはずがありません。

合コンに行けば女性が言い寄ってくるでしょうし、女に困るということはないでしょう。自然と遊び慣れることになり、外資系の男性はどんどん女性に対して余裕が出ます。

外資系の男性は誠実・浮気性

そういう背景もあってか、外資系の男性は、かなり誠実な人と、浮気性の人に分かれています。真面目な性格が強く出れば、普通以上に誠実になるのですが、遊び慣れていることで、ついつい色々な女性に目がいってしまい、浮気をしてしまう…という外資系の男性も非常に多いです。

国際派ということもあって、フランクにコミュニケーションをとるのも、女性で遊びがちな理由でしょう。

外資系の男性と付き合う時は

誠実そうなタイプか、遊び慣れていそうなタイプか、よく見極める必要があります。遊び慣れていてもいいという場合は、彼の本命になるための一層の努力が求められます。

お金目当ての女を見抜く

外資系の男性は、常にお金目当ての女性が近寄って来ます。そのため、この人はお金目当てだろうなということがなんとなくわかるようになります。

外資系の男性はお金目当ての女性には厳しい

彼の中で遊びの女というカテゴライズがされ、大切にしてくれなくなります。高給取りなのは魅力的ですが、そればかりに目がくらんでしまうと、外資系の男性に見抜かれてしまい、幸せを取り逃がすことになるのです。

外資系の男性の特徴とは

外資系の男性は、エリートで頭の回転が速く、自信家です。堂々とした振る舞いに惹かれるという方も多いでしょう。

当然高給取りでお金に余裕があり、付き合えばいい思いをすることができます。しかし、お金目当てで近づくと、見抜かれてしまい、遊び扱いされるので注意が必要です。

外資系の男性は仕事優先で、仕事の影響を受けやすいです。また、モテるので女性と遊び慣れていて、浮気性の人もいます。外資系の男性と付き合うときは、こういった特徴を踏まえた上でアプローチする必要があるのです。